※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaa
妊娠・出産

妊娠34週の方がお散歩について相談です。お腹張りや頻尿で不安があるようです。皆さんはどんな運動をされていますか?

34w妊婦です。
皆さんは体力づくりのためにお散歩されてますか?1,2時間お散歩される方とかいて尊敬します!
前回、助産師さんからお散歩するように言われたのですが、全然出来てません(>_<)正直歩くのは苦手です笑
いまの時期、暑いので歩くとしてもショッピングモールを1時間くらいウロウロするくらいで、しっかり運動と言えるほどじゃないです…家にこもるのではなく、1日1回はお出かけするようにしてますが💦
しかも、歩くとちょくちょくお腹張って、頻尿なのでトイレ行きたくなります!ショッピングモールならトイレはありますが、外歩いたらトイレが心配です!特に切迫とか、胎児に異常はないです。
お散歩してる方は途中でお腹張ったり、トイレ行きたくならないのでしょうか?
皆さんどんな運動されてるか教えて下さい*\(^o^)/*✨

コメント

花香

おはよーございます* ੈ✩‧₊˚
私はまだ28週目に入った所ですが…この間休みの日に、外を少し歩いただけで、暑さでフラフラしましたぁ(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) こんな暑さの中外をお散歩・ウォーキングなんかしたら体調壊すなって(苦笑)思いました‼︎ まだ仕事をしているので、特別な運動はしていないのですが、今の時期は、暑くない時間帯なら散歩されても良いのかも知れませんが…、ショッピングモール内をウロウロしたり、外に出る習慣を付けられてるだけでも大丈夫じゃないですか?
トイレも心配ですが、暑い中のお散歩は負担が大きいように感じます( *´꒳`*)੭⁾⁾ アドバイスじゃなくて、ごめんなさいです。

• Naaa

Naaa

体調壊しますよね!笑
    私も産休入るまでは特になにもしなかったけど、産休に入ったので、助産師さんにも早朝とか夜に散歩をすすめられて…😫
    産休入るまでは無理せずお仕事頑張って下さいねっ

• 7月16日
しぇり

最近は家でストレッチや踏み台昇降してます。
主人がいるときは涼しい時間帯に散歩することもあります!
ショッピングモールなら椅子もトイレもあっていいですよね。
家でヨガとかするのもよさそうですね。

• Naaa

Naaa

回答ありがとうございます!皆さんの回答見て少し安心しました〜😊無理せず家で出来ることをしていきたいです!

• 7月16日
ゆきん(*´-`)

住んでる所が田舎なので、夜ご飯を19時半までに終わらせて20時過ぎから一時間愛犬とお散歩を兼ねてウォーキングしています(^^)

後は軽くヨガやマッサージなど日によって行ってます。
今の時期は日中歩くと熱中症や身体の負担を考えると危ない気がします(>_<)

• Naaa

Naaa

わんちゃんがいたらお散歩行きますよね!えらいです〜!
    ヨガの勉強してみようかなーと思います!

• 7月16日
  • ゆきん(*´-`)

ゆきん(*´-`)

はい!愛犬に感謝してます(^^)
    頑張って下さい!

• 7月16日
たーmama

私も歩かないとーって思いますが、少し子宮頸管が短くなったのもあり、外は暑すぎて歩いてません💧💧私もショッピングモール歩く作戦にでてます笑笑(*^^*)🎵

やはりひとりで歩くとなると、誰かいないといざとゆう時に怖いし、普通の人でも熱中症になりやすい気候なので、体力が落ちている妊婦はなりやすいかと……。

ショッピングモールは疲れたらソファもありますしね♥🎵笑物欲がやばいぐらいです💧💧

• Naaa

Naaa

頸管心配ですね(>_<)
    やっぱりショッピングモールいいですよね❤️お金は飛びますけど、仕方ないですね❤️笑

• 7月16日
  • たーmama

たーmama

今の時期、sale♥sale♥の文字にやられちゃいます笑笑(*^^*)🎵正産期に入ったら、階段の昇降がいいと聞いたので、家でやろうかなって思ってます笑笑(*^^*)🎵

• 7月16日