妊娠27週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

JUCY

切迫早産で27w0dからの入院です…ウテメリン点滴の副作用でか全身に湿疹…

切迫早産で27w0dからの入院です…ウテメリン点滴の副作用でか全身に湿疹が出てきました…夜も寝れない痒みで、掻いたらダメと思っても痒さに耐えきれず掻いてしまってます…ウテメリン点滴入院されてた方、この湿疹は…

こねこ

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどう…

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?23週から入院点滴25週手術27週の今日チャレンジとして点滴を抜いてみる事になりました。本当なら今週中の何処かでという話だったのです…

♪

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為…

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為入院しています!昨日緊急搬送され、今は基幹病院のMFICUにいます。24時間点滴でウテメリン4A30ml、マグセント6mlで頚管長は20mm、子宮口は開…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

ミッキー2

現在27W3dで25W3dから切迫早産のため入院しています。子宮脛管が30ミリ…

現在27W3dで25W3dから切迫早産のため入院しています。子宮脛管が30ミリで赤ちゃんたちが下がってきているからとのことで24時間点滴のウテメリン20からスタートしました。ベットで寝たきり、ご飯の時だけ起きて、ト…

tama*

tama*

わたしは17週から32週まで入院していましたが、最初は2A15でしたが、18週で一気に6A15くらいまであがりま…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

はじめてのままり

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産…

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産、切迫流産、切迫早産や早産で出産して悩んだり自分を責めたりしてる人がたくさんいると思います。私自身も流産、切迫流早産を経験して早産で…

0715

27w4d、小さな男の子出産しました。切迫早産で入院し点滴量マックスでも…

27w4d、小さな男の子出産しました。切迫早産で入院し点滴量マックスでも、治らなかった急に始まった陣痛。せめて28wと目標にしていましたが叶えることが出来ず、息子に負担をかけてしまう形となりました。今はNICU…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫ですか?私の息子30w862で産まれて2ヶ月経った今3000です😂2ヶ月入院してました。もうそれはそれは辛…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

ちい

27週から切迫早産で入院中です。ウテメリン2A20mlからスタートしました…

27週から切迫早産で入院中です。ウテメリン2A20mlからスタートしました。入院生活も1カ月ちょいが過ぎ残り1カ月になった今、子宮頸管は30mmになったものの張りが増えて子宮口も緩んできてるみたいです。その為、3A3…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

mi

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く…

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く、受診したところ子宮口は開いて無いですが子宮頸管が3.5mmで少し短くなっていたので、先生に3日程点滴して張りを抑えてしまおうと言われ、3日…

マイコ

マイコ

全然入院するような長さじゃないと思うんですが…先生によるんですかね😅だいたい3cmとか2.5cm切ったら入院…

a(^∇^)

27週から切迫早産で入院中です。入院まえから貧血気味で1週間鉄剤を飲…

27週から切迫早産で入院中です。入院まえから貧血気味で1週間鉄剤を飲んでいて、一旦は良くなったようなのですが30週目で貧血が酷くなってるということで毎日注射を打つことに…そして今日の血液検査でもさらに酷く…

ふー

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w…

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w頃からウメテリン一日3回内服し、普通に生活していました。時々お腹の張りはあったものの、妊婦健診では異常なく、通常通り生活しても良いと…

モカさん

モカさん

一昨日まで切迫早産で入院していました。私は子宮頸管1.1ml 子宮口1.5cm 点滴4A25ml でした。36週に入りも…

 レモネード

27w初マタです。切迫早産で入院中です。お腹の張りが頻繁で、点滴を徐々…

27w初マタです。切迫早産で入院中です。お腹の張りが頻繁で、点滴を徐々に増やしてましたが、効かないのか、治まりません。痛みはなく、頚管の長さは変化なしなのでひとまず様子見ということになりましたが、今から…

りなママ(*・ω・人・ω・)

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?…

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?退院の話でてますか?私は27w5dで頸管18mmで入院してそろそろ2週間たつのですが今のところ頸管は約3センチ、張りも入院してから落ち着き30w…

にもママ

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来…

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来ずに緊急入院、子宮収縮抑制剤点滴開始。28w3d頃に妊娠糖尿病診断。次の日から、1日4回の血糖値測定が始まりました。測定してみると、やはり…

猫子

お腹の張りについて。今日で27w5dです。切迫早産で入院して2週間目にな…

お腹の張りについて。今日で27w5dです。切迫早産で入院して2週間目になります(;-;)NSTをつけてお腹の張りを見て点滴量を減らし→点滴なし薬処方→大丈夫そうなら退院。だそうです(´•௰•`)ですが前回、薬処方までいって…

Chao

Chao

出血が無く、頚管長も長さがあって開いてもいないのであれば服用の、様子見でもなんともなさそうですよね!…

xx

27wで頸管長1.4しかなく切迫早産と診断され1週間入院してます。入院当日…

27wで頸管長1.4しかなく切迫早産と診断され1週間入院してます。入院当日から2A30mlで内診なし、NSTなしで今日1週間ぶりに内診とNSTして頸管1.8にしか伸びていませんでした。入院してから一度も内診せず、点滴の流量…

トキマ

妊娠27週の初妊婦です!切迫早産で入院中なのですが、病院の点滴量に疑問…

妊娠27週の初妊婦です!切迫早産で入院中なのですが、病院の点滴量に疑問があります‥1A60で4日間→1A54で1日間→内服1日8錠という流れです。初日の1A60というのが副作用がものすごくしんどくて、動悸息切れ、むくみ、…

にゃーーーー

27w4d切迫早産で自宅安静から、遂に入院になってしまいました。退院時期…

27w4d切迫早産で自宅安静から、遂に入院になってしまいました。退院時期は未定。ウテメリンの点滴が効いて、1日に軽い張りが1回ある程度までになりました。しかし、仕事も中途半端に残したままの入院で、かなり気…

たんたん。

たんたん。

私は28週から36週5日までの約2ヶ月入院してました。同じく退院時期は未定と言われてました。私の場合最初…

ayaka20

今27w4dで切迫早産で23w6dから入院中です!ウテメリン2A20を24時間点滴中…

今27w4dで切迫早産で23w6dから入院中です!ウテメリン2A20を24時間点滴中です!そして貧血もありフェロミアを内服中。そして今日リンデロンとゆう胎児肺成熟促進剤のステロイドを筋肉注射しました。この効き目が24時…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

さくら

明日27wになります。現在、大学病院にて切迫早産で入院中です。今日はウ…

明日27wになります。現在、大学病院にて切迫早産で入院中です。今日はウテメリン点滴5A23になり、いよいよマグセント点滴併用が控えている状態です。昨日主治医に30wまでウテメリン点滴だけでいきたいところですね…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

nico☆

切迫早産で入院。今27週です。今日から1a30のリトドリンが1a15に下がり…

切迫早産で入院。今27週です。今日から1a30のリトドリンが1a15に下がりました。点滴下がって内服に切り替わり退院した方どのくらいで退院でしたか?

まい

夜勤について。看護師してます。慢性期病棟なので、急変もなく、夜勤中…

夜勤について。看護師してます。慢性期病棟なので、急変もなく、夜勤中に人が死んだ経験も一回くらいです。業務はおむつ交換と与薬と点滴交換と採血くらいで、他はトラブルがなければ基本的にやることのない病棟で…

あやぽ

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し…

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し小さめです。破水したのみで張りもなくステロイドを2回して感染の予防的処置で抗生剤点滴を1週間ほどしました。現在は張り予防のルテオニン点…