※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノノママ
妊娠・出産

26wの検診で子宮頸管が9mmになり、入院中です。お腹の赤ちゃんの為頑張ります。入院5日目で点滴量が下がっています。同じ状況の方のお話が聞きたいです。32wまで持ちたいと思います。よろしくお願いします。

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。
退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...

しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点滴を行っているおかげで張りはなく、毎日計るNSTも全く問題もないので入院5日目にして点滴量が2A15→2A12→本日2A10と下がっております。

そこで質問なのですが同じ時期に子宮頸管が1cmを切っていたが、無事36wまで持った方、それよりも早く退院して正期産でご出産されたなどたくさんの方からのお話が聞けたらと思っております。

現時点ではDr.から『32wまでもてばいいね』と言われているので少しでも自分の希望になればなぁと...

よろしくお願いいたします。

コメント

snoopy♡

入院生活お疲れさまです。
二人目妊娠中に切迫早産になり、最短10mmまで短くなりました。
ノノママさんより少し週数が早かったです。
私の場合どうしても入院出来ない状況だったので自宅安静にしてもらいました。
ウテメリン内服と週1注射をして、横になれる時はひたすら横になってました。
幸いそれ以上短くなる事はなく20mm~最長は23mmまで伸びて、なんとか出産まで自宅安静で乗り切りました>_<
私もいつ生まれてもおかしくないと毎回主治医に言われてましたが、予定日越えの出産。
出来ることは全部やりました!!
賛否両論がありますがトコちゃんベルトをお風呂(週1.2回調子がいい時だけシャワーのみ)以外着けてました。

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!
私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がることはなかったです。張りがすごくてその後マグセントも14まで追加されました。
それでも35週まで持ちました。生まれてからは私より1週間退院が遅かったですが、無事退院して、今では健康優良児です!
張りがない分私より状態がいいと思います。医師からは、27週の時点で、30wまで持てば最後のほうまでいける気がする、と言われ、30wまではその言葉を励みに頑張りました。点滴はの量はトイレに行く回数にも比例してくるので少ないに越したことはありません。

正期産じゃなくて申し訳ないのですが、今のノノママさんの気持ちはすごくわかります。頑張ってください!

snoopy♡

途中で送ってしまいました(>_<)

私の場合異例中の異例だと思いますが、ノノママさんもこのまま行けば点滴量もっと減って内服に切り替え出来れば退院出来ますね(^^)
とにかく安静安静安静!!でいれば大丈夫ですよ!!
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!!

ちなみに三人目妊娠中ですが今回も切迫早産で自宅安静中です(T_T)
今回は上の子がまだ一歳なので前回のように好きな時に寝たきりとはいかないので、今回は前回よりも慎重にいかないといけないのですが、どうしても入院が難しいので家族の協力で乗り切りたいです(;_;)

ノノママ

上にお子さんがいると中々、安静は難しいですよね(ーー;)
その中で自宅安静で乗り切られて凄いです!
私も出来れば息子のそばに居たかったので自宅安静で行きたかったですがさすがに今回は...

3人目のお子様がお腹にいらっしゃるとの事ですので、あまり無理なさらずお過ごしください!

コメントありがとうございました(^^)

ノノママ

本当に一緒ですね!
明後日に検診予定でまた、子宮頸管も測るのでその時まではとりあえず点滴様を信じてゴロゴロしたいと思います。
色々と詳しくコメント返ししていただきありがとうございます‼️

私もとにかく32wまで頑張りたいと思います!