※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊娠・出産

切迫早産で入院中。仕事も残り、旦那はインフルエンザ。不安や寂しさで涙。出産準備もできず、退院後の経験や期間を知りたい。安静に希望を持ちたい。

27w4d
切迫早産で自宅安静から、遂に入院になってしまいました。
退院時期は未定。
ウテメリンの点滴が効いて、1日に軽い張りが1回ある程度までになりました。

しかし、仕事も中途半端に残したままの入院で、かなり気がかりです。
しかもそんな時に旦那はインフルエンザ…

不安や寂しさ、虚しさから、涙がててきてしまいます。
出産準備もこれからという時にこんな事になってしまい、どうしていいか分かりません。

切迫早産の入院で、退院後に出産準備など出来た方いらっしゃいますか?
また、どれくらいの期間入院されていましたか?

希望を捨てずにしっかり安静にしようと思っていますか、経験者のお話が聞けたら幸いです!

コメント

あーか

私は出血してしまって、切迫早産ってことで入院しました。
自宅安静だったわけでもなく、ある日突然のことで、このままNICUのある病院へ転院して出産かもという説明までされました。
不安だったし、泣いてばかりでしたが、幸い1週間で退院できました。

帰ってからはまたいつ入院するかもわからないので、入院の時の荷物は崩さず、少しものを足して出産の入院バックにして、ベビー関係は通販を利用してます。
退院してから1ヶ月ほど経った今は少しずつ外出できるようになったのでベビー用品見に行ったりしてますが、やはり長時間の買い物はできず、あまり吟味してのお買い物はできないです(ノ_<。)

旦那や実家をフル活用してひたすら正産期を待ってます!

• にゃーーーー

にゃーーーー

退院できてもまた入院する可能性もありますし、無理はできないですもんね。
    あたしも通販など利用して少しずつ出来ることをやっていこうと思います!!!!

正産期まで、もう少しですね!
    元気な赤ちゃんに会えますように☆*。
    あたしも頑張ります( ¨̮ )

• 1月15日
たんたん。

私は28週から36週5日までの約2ヶ月入院してました。同じく退院時期は未定と言われてました。私の場合最初の1週間は張りが落ち着き張っても小さな張りで子宮頸管も3mm伸びてましたが入院から2週間経つと張りがまた増え子宮頸管がまた短くなっていました。そんな事が1ヶ月続き変な希望を持つと余計辛いので最初からどうせ正産期までは退院できないだろうと、長い入院生活になるなと腹をくくってました。それでも辛かったですね。その頃から楽天で買い物して出産準備してました。退院してもいつ産まれてもおかしくないのでほとんど楽天で用意してました。退院した2日間は家で安静にして正産期に入った37週から買い物に出ました。と言っても楽天でほとんど用意していて家にとっくに届いていたので買いに出たのは爪切りや綿棒など細かい物です。私は専業主婦でしたが周りの妊婦さんは働いている方ばかりでした。みなさん言っていたのはこのまま仕事していたら赤ちゃんがどうなっていたか分からない、入院できて赤ちゃんの命を繋げれたと思って、割り切ってるとおっしゃってましたよ。仕事を残したままだと心残りや周りに迷惑をかけるかもしれませんが赤ちゃん以上のものはありませんよ(^o^)
御主人様はインフルエンザということで心配ですし辛い寂しい入院生活で会えないのは辛いですね(/Д`;
ご実家は近いですか?親や兄弟、友人などに気を紛らわせれる物を持ってきて貰うとかなり良いですよ寝たきりって本当に暇ですし漫画や雑誌、クロスワードなど良いですよ♡
入院生活は本当に辛いですけど育児に毎日追われるなかあの入院生活がなんだか恋しくなるときがたまにあります。不思議ですよね毎日退院したくて泣いていて待望の子供を産んだのに。笑 それでも、あー寝たい。好きなだけ寝たい。漫画読みたいドラマ見たい。と思ってしまいます。笑
さめこ1026さんもいつかそう思う日がきっとくると思います。働いていた事もあり家事、仕事から離れた今、時間に追われることなく好きなだけ寝て好きなだけ限られた好きなことしてください!赤ちゃんは心配ですが辛い入院生活の毎日を頑張ってるママのために赤ちゃんも頑張っていてくれてますよ♡赤ちゃんもさめこ1026さんも本当におつかれさまです♡♡
辛いときはママリに投稿してストレス発散しましょ♡

• にゃーーーー

にゃーーーー

確かに、切迫の状態で食い止められて良かったと思わなきゃですね。
    長期戦と腹をくくって今出来ることをやっていこうと思います。
    あたしも楽天見てみました( ¨̮ )

なんともタイミングの悪い旦那ですが、姉がかなり協力してくれて助かってます。
    後々あんな事もあったな~思えるよう、今はしっかり安静に努めようと思います!

• 1月15日
♡AI♡

私は妊娠25週で切迫早産で緊急入院になりました。
入院当初,子宮頸管は1㎝Σ(。>艸<。)出産まで入院と言われてましたが,先生にお願いし,「自宅で絶対安静&仕事はもうできない」という条件付きで頸管が3㎝弱になるのを待ち頸管を縛る手術をして1ヶ月で退院させてもらいました(;д;)

残念ながら出産準備はできないので,両親や旦那に頼んで買って来てもらいました(>人<;)

入院中、トイレ以外歩いてはダメで毎日のように泣いてました。
けれど,出産した今は懐かしく思えます。
出産前に退院できるといいですね😭

• にゃーーーー

にゃーーーー

子宮頚管1cmは驚きですね(*_*)
    でも無事に出産されて何よりです♡
    あたしも今、トイレ以外は車椅子使用と言われています。

元気な赤ちゃんに会えるように、希望を捨てずに頑張ろうと思います!!!!

• 1月15日
いくなる

はじめまして
4番目を28週で産んでしまいました
5番目は同じく29週で切迫早産で入院38週の誕生まで入院しました
人それぞれでちがいますが
何よりまだお子さんが産まれなくてすんだ事ですし
旦那さんもインフルエンザなら回復します
大丈夫ですよ
色々気になる事あるでしょうがお子さんが早産せずにすんだ今の状況をラッキーと思ってゆっくり休んでください

• にゃーーーー

にゃーーーー

お子さん5人いらっしゃるのですね!!!!
    確かに今生まれてしまうよりは切迫ですんで良かったと思います。
    なるべく長くお腹にいてもらえるように安静に努めようと思います!!!!
    旦那もインフルエンザと戦っているところですので、回復して会いに来てかさくれる日を待とうと思います!

• 1月15日
ふぃーる

こんばんは!
突然の入院で体も心もお疲れ気味ですね(>人<;) でも赤ちゃんもお母さんのお腹の中で必死に頑張っているので、今は辛いですがベッドでゆっくりされてくださいね*

私も妊娠中切迫早産で自宅安静の後入院になりました!
結果的には3週間の入院で35週で退院して出産準備をしました*
入院が決まった時は退院時期未定で、緊急手術もありえると医師から言われて目の前が真っ暗になりました(T_T)なので万が一出産になっても間に合うように、出産に必要な物は主人に買ってきてもらいました!

退院後も自宅安静でしたが、家に帰るとなんだかんだ安静にできないので病院にいた方が本当に安全です! 赤ちゃんの為にもゆっくりベッドで休んでくださいね(*^_^*)

• にゃーーーー

にゃーーーー

確かに自宅安静と言っても病院にいるほど休めないですよね(*_*)
    胎動を感じる度に頑張らなきゃと思い直す日々です。
    赤ちゃんのために、しっかり休もうと思います!!!!

• 1月15日
ひまなつ

急な切迫早産の診断で
29wくらいから結局37wまで入院していました
計2ヶ月?くらいですかね(><)
急な入院で全く出産準備などしていなかったのですが、
幸い母が必要最低限のものは準備してくれ助かりました!!
あとは37w0dで陣痛来るまで3日間猶予時間があったのでその時に自分でちょこっと足りないものを準備したくらいでどうにかなりました(笑)
私も入院中は赤ちゃんの為とわかっていながらも
寂しさや不安で精神的に辛く涙すること何度もありました
けど私は今まで仕事仕事で忙しく頑張ってきた分、休む時間をくれたんだよ
と言われた一言にちょっと救われました
それからは本当に赤ちゃんのことをよく考えるようになり産まれてからの楽しいことを沢山妄想してなんとか乗り切りましたよ( *´﹀`* )
また病院は色々制限されますが
毎日赤ちゃんの様子チェックしてもらいますし
わからないこと聞けるので
家にいるより安心だったりしますよ!!
点滴辛いですが赤ちゃんの為にファイトです٩(ˊᗜˋ*)

• にゃーーーー

にゃーーーー

急な入院はやっぱり精神的に辛くなりますよね(´•ω•̥`)
    でも、休みなさいというサインだと思ってしっかり安静にしようと思います。
    クヨクヨしてても仕方ないので、あたしもこの先の楽しいことを想像しながら頑張ろうと思います!!!!

• 1月15日

私は25週から現在まで入院中です。出産までと言われてます。
入院直後は上の子を一人県外の実家へ出さなくてはなかったことが気掛かりで泣いたこともありました。夫のことは…まあさておき(笑)
私も仕事が中途半端で、2週間程電話やメールで対応しました(^^;ほんとは良くないんでしょうけど、寝ながらだし、気分転換になりました。
出産準備はネット使ったり、夫にお願いしたり、実家の母が気を回してくれたりでなんとかなりそうです。

今34週になって思うことは、上の子や夫、職場、実家いろんなところに迷惑をかけたけど、入院して良かったということです。あのまま普通に生活していたらお腹の子達(双子です)をここまで育ててあげることができたかわかりません。
手術日も決まって私の入院生活もあと少しです。

今は辛い、寂しい、不安が大きいかと思います。でも出産準備はネット通販でなんとかなります!旦那さまが復活されたら動いてもらえばいいんです!
大丈夫ですよ(^^)本読んだり、DVD見たり、音楽聞いたり、自分だけの時間を有効利用してくださいね♪

• にゃーーーー

にゃーーーー

上のお子さんがいると、そちらも気がかりですよね(*_*)
    仕事に関しても4人部屋で電話ができないため、メールで何とかしているところです…
    仕事で代わりはいても、赤ちゃんをお腹で育ててあげられるのは自分だけですもんね!
    ネットで少しずつ準備をしつつ、旦那の回復を待とうと思います!

• 1月15日
みぽしー

こんばんは^ - ^

わたしも31週から切迫早産で入院しています。
36週3日で退院なので、あと4日になりました\(^o^)/
入院してしばらくは本当に辛かったです…クリスマスもお正月も病院で、旦那さんとも離れ離れでT_T

そんな時、師長さんに言われました。
「赤ちゃんが産まれたら、あなたが出てきそうになっちゃって、ママ頑張ったんだよ。だからあなたも頑張って良い子に育ってねって言って聞かせてください。赤ちゃんはちゃんと聞いてますから」って。
涙が出ました。でも頑張ろうと思いました。

さめこ1026さんも退院の目処が立つまで辛いと思います。
でも必ずゴールは来ますから、前向きに頑張ってください!

• にゃーーーー

にゃーーーー

師長さんの言葉、泣けちゃいますね‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
    そうですよね!
    必ずゴールは来る!!!!
    元気な我が子に会うために、今自分ができることをやっていこうと思います!!!!

• 1月15日