妊娠27週目・張り・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・張り・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・張り・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

ぐりんぐらん

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄…

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄家族、夫、娘で温泉旅行に行く計画が出ていて、私は何だかモヤモヤするので相談させて下さい。現在は、双子妊娠27週で、お腹の張りがあり自宅…

パッツン

パッツン

私は27週まで順調そのもののマタニティ生活だったのに、その頃から突然お腹が張り出し、29週で下から赤ち…

スミ

27週〜35週に掛けて切迫早産で自宅安静してました。張り止めも1日4回飲…

27週〜35週に掛けて切迫早産で自宅安静してました。張り止めも1日4回飲んでました。36週手前になり、家事をしていって体力回復するようにとの事で家事をしているんですが暑いせいか、体力が無くなったせいか体が暑…

にゃこmama

妊娠27週で12月帝王切開予定です。最近、夜眠れなく凄い不安感に襲われ…

妊娠27週で12月帝王切開予定です。最近、夜眠れなく凄い不安感に襲われます(´・ω・`)手術に対する不安二人目なので育児に対する不安です。逃げ出したくなるくらいです。食欲は無くなり、体重は減り不眠と体のダルさ…

退会します

退会します

誤字しました、、病気ではなく 病院です。ごめんなさい(´•ω•`)

さやぴこ

現在27週の初マタです。現在切迫早産で、ウテメリン内服し自宅安静して…

現在27週の初マタです。現在切迫早産で、ウテメリン内服し自宅安静しているものです。いつも右か左どちらか横向きになって寝るのですが、いつの間にか気づくと仰向けになって寝てることが多いです❕昨日もいつの間に…

 さありん

2人目以降切迫早産で安静生活をしていた方の安静解除後の生活について教…

2人目以降切迫早産で安静生活をしていた方の安静解除後の生活について教えて下さい✨27週から自宅安静生活をしています。長男の幼稚園があるので、交代で2人の母に来てもらってどうにか入院回避できています。36週6…

あい

あい

三人生んでますがみんな切迫早産で、三人目は入院したので二人目の経験で… 二人目は妊娠6ヶ月から切迫早…

ゆりり

27週初産婦です。切迫早産の診断で自宅安静、突然、仕事を予定より早く…

27週初産婦です。切迫早産の診断で自宅安静、突然、仕事を予定より早く休職することになりました、、、。お腹の張り止めを処方されてから、特に、、、夜、お風呂から出るとぐったり、寝る前は、息苦しくてなかなか…

まぁ

まぁ

今の時期暑いかもしれませんが、腹巻などしてみてはいかがですか?あとは軽く足をマッサージして血流をよく…

ぱんだ

子宮頸管無力症についてです。私は子宮頸管無力症でお腹の張りなど全く…

子宮頸管無力症についてです。私は子宮頸管無力症でお腹の張りなど全く症状なしに卵膜が出てしまって破水までしてしまいました。何とかシロッカー手術をしてもらい破水も止まりました。今は自宅安静なのですが、子…

☆ROMI☆

20w1dの時に低置胎盤と診断され、張り止めの薬を処方され自宅安静と言わ…

20w1dの時に低置胎盤と診断され、張り止めの薬を処方され自宅安静と言われて様子を見ていたのですが胎盤がなかなか上がらず27w1dの時に大学病院を紹介されました😭赤ちゃんは、すごく元気に育ってます💕今まで通院し…

かれん

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測…

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測ってもらったら3.4mmとかで、そのときはお腹張ったら飲んで〜って感じで弱い張り止めを出されました。25週の検診では子宮頸管2.8mmになってい…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

mi

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く…

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く、受診したところ子宮口は開いて無いですが子宮頸管が3.5mmで少し短くなっていたので、先生に3日程点滴して張りを抑えてしまおうと言われ、3日…

マイコ

マイコ

全然入院するような長さじゃないと思うんですが…先生によるんですかね😅だいたい3cmとか2.5cm切ったら入院…

はる

明後日には27週になります。保育士をしていて週5日、8時間仕事に出てい…

明後日には27週になります。保育士をしていて週5日、8時間仕事に出ています。体もまだ軽くバリバリ動いていましたが、7ヶ月に入ってから張りが出始め、前回の検診でルテオニンを処方してもらい1日に3回飲み始めまし…

ヒマワリ

現在27週です。仕事中トイレに行った際少量の茶色の出血がありました…

現在27週です。仕事中トイレに行った際少量の茶色の出血がありました。かかりつけの産婦人科に行ったところ、「おしるし」と言われました。なんとか頑張って張り止めのルテオニンを4〜6錠飲んでいました。出血は…

ぴなちよ

お腹の張りについて。上の子2人の時も張り止めを妊娠中飲んでいたので、…

お腹の張りについて。上の子2人の時も張り止めを妊娠中飲んでいたので、体質的なものもあるのかな?と今回3度目の妊娠でも頭の隅にありました。比較的5.6.7ヶ月と今までに比べ張りも少なく良かったと思っていました…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

こむぎ

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管…

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管長も2.3cm程でした💦その後、入院・退院・自宅安静と過ごしてましたが、23週の時に頸管長1.3cm、徐々に子宮口?も開いてきているとのことです。…

ちぃ

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さい…

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さいみたい…ちょっと足短め?一週間で50グラムしか成長していなくて….胎児発育不全と診断を受けました。来週大きな病院に転院し赤ちゃんの検査にな…

Lily

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。…

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。27wからお腹の張りが続くのと子宮頸管が急激に短くなっていたため(40㍉→26㍉)仕事もだめとのことでその日から2ヶ月間自宅安静が続いています…

にゃーーーー

27w4d切迫早産で自宅安静から、遂に入院になってしまいました。退院時期…

27w4d切迫早産で自宅安静から、遂に入院になってしまいました。退院時期は未定。ウテメリンの点滴が効いて、1日に軽い張りが1回ある程度までになりました。しかし、仕事も中途半端に残したままの入院で、かなり気…

たんたん。

たんたん。

私は28週から36週5日までの約2ヶ月入院してました。同じく退院時期は未定と言われてました。私の場合最初…

ごま

本日の検診(27週)で、子宮頸管長が34mm。お腹の張りは、今回三人目にし…

本日の検診(27週)で、子宮頸管長が34mm。お腹の張りは、今回三人目にして初期から頻繁にあるものの(夜が特に)、特に切迫流産早産とも言われず今まできました。三月の検診で37mmだったけど、四月の検診では49mmだっ…

ままこ

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私の…

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私のような感じで、経過が良く退院できたという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。妊娠が分かり悪阻が落ち着いた頃からお腹の張り?のよ…

HIKARI

HIKARI

わたしも同じく怖がりの痛がりで点滴や注射は大嫌いです💦保育士をしていることもあり、仕事中子どもを抱っ…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

ママさん

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れて…

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れてしまいました。一日4回ウテメリン服用してトイレ、お風呂以外は横になって生活してます。少し動くとお腹の張りを感じます…歯医者行きたい願望…

大野ママ

大野ママ

私だったらですね。赤ちゃんを優先して、自宅安静を守り抜きます! 私も切迫早産と診断された身で、最初一…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…

al

現在 妊娠28週目 昨日で後期迎えました27週の時に 夜張り止まらなく緊急…

現在 妊娠28週目 昨日で後期迎えました27週の時に 夜張り止まらなく緊急で行くと子宮の長さ32ミリと言われ 筋肉注射と念の為に リトドリン5mg 1日4錠と漢方薬 当帰芍薬散3.0g処方されて飲んでます自宅安静まで言わ…

ママリン

27週の時に子宮頸管が2.8cmになり、ウメテリンを1日3回処方され、休職と…

27週の時に子宮頸管が2.8cmになり、ウメテリンを1日3回処方され、休職と自宅安静の指示がでました。入院も覚悟しておくように言われました。現在31週なのですが、今回の健診では、かなり安静を貫いていたせいか頸管…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

先生や病院によってもバラバラみたいですね🤔!私は張りやすいのもあって3.0cmくらいから内服4錠に自宅安静…