※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
妊娠・出産

妊娠28週目で後期に入り、27週で子宮の長さ32ミリと診断され、筋肉注射とリトドリン、漢方薬を処方されています。薬の副作用で苦しさを感じ、安静にしているが、長さが伸びるか心配です。

現在 妊娠28週目 昨日で後期迎えました
27週の時に 夜張り止まらなく緊急で行くと
子宮の長さ32ミリと言われ 筋肉注射と
念の為に リトドリン5mg 1日4錠と
漢方薬 当帰芍薬散3.0g処方されて飲んでます

自宅安静まで言われて無く (怖いから念の為に)
って言われて薬処方と注射されて
一応病院によって判断が違うってのも
募集を見て知ったんですが 並べく動かないようにも
しようとして 寝たりしてます

薬を服用して寝る時に息苦しさ 動悸 腰痛 酷くて
寝付けるまでがしんどくて これは副作用ですかね?

副作用の説明も聞いてないんで 分からないですが
薬は苦手で漢方薬は初体験で苦すぎて
ジュースと共に流してしまってます …。

入院は絶対避けたいんで 絶対安静する方が
長さは伸びますか?

コメント

Kne ❤︎*。

切迫早産気味という事になるんですかね?
私も7ヶ月頃絶対安静と言われて、次の検診まではトイレと食事以外ベッドから降りませんでした(笑)
そしたら絶対安静解除なりましたよ!でもその次の検診でまた絶対安静なりましたが(笑)なんとか入院は免れました!
長さが伸びるかは分かりませんが、それ以上短くならないようにという意味でも絶対安静に越したことはないと思いますよ!

  • al

    al

    トイレと食事以外ベットから降りないように心がけます!(爆笑)
    腰痛が酷くて 長時間横たわるのがちょっとしんどい感じもしますが
    入院避けたいので我慢します!!
    絶対安静とゆわれた時支給の長さ
    何ミリでしたか??

    • 10月29日
  • Kne ❤︎*。

    Kne ❤︎*。

    本当にあの時は1日中すっぴんパジャマで元気なのに病人扱いでした(笑)でもそれも今しか出来ない事ですからね♩︎
    子宮経口の長さはもう覚えてないんですが、即入院ってまでの短さではなく、エコーで赤ちゃんの頭が見えないくらい下がってるって言われました💦

    • 10月29日
  • al

    al

    下がると頭見えなくなるんですね😭
    知らなかったです、安静にして
    気をつけます😞

    • 10月29日
らいむ

大変ですね😰
はりどめの副作用に動悸などありますよ😃
漢方はその副作用を改善するための物なんですが私は合わなかったので飲むのやめました
32mmで28wは出来るだけ安静にするべきかなぁと私は思いますよ😰
三人目の時38mmくらいだから気をつけてと忠告受けてたんですけど上二人いるのに不可能やろ~って感じで過ごしてたら次の検診で23mm?とかで緊急入院と言い渡され、とにかく今すぐ入院は無理と、翌日院長先生に説得されて入院しました😞
長くなって退院する人もいるみたいですけど現状維持が第一の目標になってくるので絶対入院したくないとなると基本は横になることをおすすめしたいです

  • al

    al

    副作用に動悸あるんですね
    だから今まで動悸酷かったんですね😞
    成る程 いきなり短くなる事も
    あるんですね☹️ 怖いです
    ならべく横になり動かないようにします❗️

    • 10月29日
りりー

私は28週で子宮頸菅28mmで、alさんと同じく自宅安静とまでは言われませんでした。
でも入院はしたくなかったので、次の検診までほぼ寝たきり(ごはん
は作ってました)生活していたら、30週の検診で39mmまで伸びていました!
でも、だからってもう安心とは言えないと思うので、油断せずなるべく安静に過ごそうと思ってます💦

私もリトドリン飲んでますが、動悸が辛いです(>_<)
お互い生産期までお腹の中で赤ちゃん育てられるように頑張りましょうね✨

  • al

    al

    2日血液検査の結果もあるので
    それと同時に伸びてて異常ないことを願います😊
    お互い頑張りましょう❗️

    • 10月29日