※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
妊娠・出産

27週5日で切迫早産入院中。NSTでお腹の張りを見て点滴調整中。張りの頻度が気になる。30分での普通の張りの基準や週数について教えて欲しい。

お腹の張りについて。

今日で27w5dです。
切迫早産で入院して2週間目になります(;-;)

NSTをつけてお腹の張りを見て
点滴量を減らし→点滴なし薬処方→
大丈夫そうなら退院。だそうです(´•௰•`)

ですが前回、薬処方までいって
NSTで30分で3回で張りが出てしまい
また点滴に戻りました(泣)

そして今日、
また点滴を下げてからNSTをして
30分で2回張りがありました。

張りの頻度についてなんですが
30分で1回もないに
越したことはないとは思うのですが
週数的にも張りはあるものみたいなので‥


私の今の週数で
30分で張りはどの位が普通で
どの位が多いのでしょうか(´;ω;`)??


経験ある方
良かったら教えてくださいm(__)m

コメント

Chao

こんにちはヽ(^0^)ノ

30週未満の方は一時間に三回以上
一日10回が異常の境界線とネットで見ました(*´•ω•`*)

私自身も23週から子宮頚管が短いとのことで入院を避け、一日三回の張り止め服用で様子を見ていますが
最近毎日張った回数を数えてみると
一日8回ほど、数時間に一回の張りくらいです(*´•ω•`*)
しかも起き上がろうとした時とか何かしだしたりした時に多いので
横になってても張ったりおさまったりを繰り返すのであれば
やはり良くないんだと思います(´;д;`)

Chao

出血が無く、頚管長も長さがあって開いてもいないのであれば服用の、様子見でもなんともなさそうですよね!

でも点滴をしていた方は
外してすぐに張り返しがくるのも怖いところなので
やはり徐々に慣れるしかないんでしょうかね??

気にしていても張ると聞いたこともあるのでなんとも言えませんが
赤ちゃんの無事を祈ってお互い頑張りましょ(ง•̀_•́)ง

猫子


回答頂き
ありがとうございます♥
そうなんですね(´;ω;`)

1日の統計は数えたことないのですが‥
気になる強い張りは
1日数回だけだと思います💧

NSTの時は毎回張ります💧
機械があまり好きじゃないのか
ベビもよくお腹の中で動き回るので
機械がズレてしまうのもしょっちゅうです(;∀;)💦

ちなみに切迫早産の原因は
絨毛膜羊膜炎だったのですが
それはもう再検査にてマイナスになって
子宮頸管も元々大丈夫なので

本当に張りだけで
入院している感じです(泣)

どうがんばっても
張りは自然に起こるので
どうしようもないですよね💦
(´._.`)

張って痛いとか出血とかもないし
張ってもすぐおさまるので
早く薬処方の自宅安静に
なりたいです。゚(PД`q*)゚。

猫子

そうなんですよね。゚(PД`q*)゚。
薬服用のみでも大丈夫な気がするのですが…


前回は点滴はずして薬飲んで
3~4時間経ってからのNSTで
30分間3回の張りでした(;∀;)

張返しもあると言ってましたが
速攻でまた点滴に戻り
ショックでした(泣)

こうゆうかた何人もいるみたいですよね💦

張らない方法を知りたいものです(泣)

お互いにあともう少し✨
頑張りましょう♥
ありがとうございます(*´・д・)♥✨