※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka20
妊娠・出産

現在27週4日で切迫早産で入院中。治療中の薬や心配事があり、赤ちゃんの影響を心配しています。泣いている日々で心身ともに辛いです。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

今27w4dで切迫早産で23w6dから入院中です!
ウテメリン2A20を24時間点滴中です!
そして貧血もありフェロミアを内服中。
そして今日リンデロンとゆう胎児肺成熟促進剤の
ステロイドを筋肉注射しました。
この効き目が24時間以上7日間以内のようですが
もおー産まれそうってことなんですかね?
メンタルボロボロで毎日泣いてます。
赤ちゃんによくないってわかってるんですが
つらくてつらくて。。
赤ちゃんが産まれてからママが泣いてたせいで
影響とかありますかね??

コメント

me♡

私も火曜日から入院しています😨💦
もうすでに3週間近く入院されてるので、かなりお辛いと思います(>_<)💦
私は前回も臨月を前に前兆なく入院し、今回もいきなり頚管長が下がり入院になりました!
体質なんでしょうね……
入院して2日目の診察で張りはないのに更に短くなってて、2A30に上がっちゃいました💦
顔周りの寝汗が不快で続けて寝れず、点滴のせいか頻尿です😢💔

胎児肺成熟促進は34w未満で、早産が予想される方に投与するみたいで必ずしも早産する(もう産まれる)からと言って投与する訳では無いですよ☺💓

  • ayaka20

    ayaka20

    ありがとうございます😢

    妊娠中で情除不安定で涙もろいせいか
    すぐメンタルやられます😭🙌
    37wまで入院予定なのでまだまだ
    先も長いしでやんなりますよねえ😢

    張りがないのに上がること
    あるんですねえ😱‼️
    同じく頻尿です。

    そうなんですねえ😢💕
    少し安心しました😫🖐

    • 7月21日
  • me♡

    me♡

    一緒です!
    ふとした時に涙がポロポロ、うえーんって感じです😭💦
    私も普段からメンタル弱いのに妊娠中と入院で倍増してしまってます(ノД`ll)
    あと2ヶ月超というと、先が長いですね😨😨😨
    ちなみにayaka20さんはやはり頚管長の長さと張りで入院ですか?

    肺機能は確か36wで出来上がるとかだったので、念の為にといった処置だと思いますよ🌠

    • 7月21日
  • ayaka20

    ayaka20

    泣いてばかりで産まれてくる
    赤ちゃんに影響はあるんですねえ😱⁉️
    ちょっと不安です。
    ごめんねえっていつも言ってて
    ママ情けないなーって。。

    20wで頚管3センチで
    自宅安静からの仕事復帰し、
    23wに軽い腹痛と張りがあり
    張り止めをもらいに
    受診したところ2.6になっていて
    そのまま入院になりました😢

    いちよ、の注射ってことですねえ😫‼️
    これは2日間やるみたいですが
    その後また打つこともあるんでしょうか?

    • 7月21日
のん★★

リンデロン、1か月もちませんか??
わたしもリンデロン打ちましたが1か月効果があると言われましたよ(^^)

  • ayaka20

    ayaka20

    ネットで調べたところそう書いてあったのでそうなのかなーと(>_<)💧
    1ヶ月もったとしても
    それをすぎてしまえば効き目はなくなるとゆうことですか?

    • 7月21日
  • のん★★

    のん★★


    1か月後には効果がなくなるので、次31週か32週にまた打つのではないでしょうか??(^^)
    私は33週での出産となりましたが、注射したからか肺はとても元気で何も問題ありませんでした(^^)
    35週までは肺が未完成なので、注射は絶対打った方がいいですよね(*^^*)
    不安かとは思いますし、私も不安な毎日を病院で過ごしましたが、赤ちゃんもayakaさんが頑張っていること分かってますよ★

    • 7月21日
  • ayaka20

    ayaka20

    なるほど😱‼️
    33wで産まれて、
    何gのお子さんでしたか(>_<)?

    赤ちゃんに
    申し訳ない😢
    元気に産まれてきてくれれば
    いいんですけど😢

    • 7月21日
  • のん★★

    のん★★


    わたしは子宮頸管5ミリで、胎児発育不全でした。
    胎盤が小さすぎて胎児が成長できず1278㌘で緊急帝王切開となりました。
    でもかなり元気で何もなく体重を増やすだけでNICUを退院しました(*^^*)

    不安で泣いちゃいますよね(>_<)
    赤ちゃんも必死にお腹の中でママに会える為に頑張ってます!
    ママも泣いても大丈夫ですよ(*^^*)その分、産まれたときに笑顔になりましょ(*^o^*)

    • 7月21日
  • ayaka20

    ayaka20

    胎児発育不全はいつ頃
    わかったんですか😢⁉️

    大変だったんですねえ😢
    さぞ不安だったでしょう😫‼️
    33wでそんな小さいのに
    元気だったなんてすごい😢
    赤ちゃんも頑張ってくれたんですねえ!!
    あたしは27w2dのときすでに
    1220gあると言われました!
    もし今産まれても大丈夫って
    勇気がでました!!
    肺の成長が問題ですもんね、
    だからきっと注射されたんですねえ😫
    でも今の病院はNICUがないので
    搬送されないといけないですねえ😱

    赤ちゃんの成長って本当すごいんですねえ。
    あんな小さいのに😢😢

    • 7月21日
  • のん★★

    のん★★


    発育不全は30週でわかりました!元々小さめでしたが、曲線から外れてしまって(>_<)

    わたしはNICUがある病院に30週から転院しました!
    地元から車で3時間の場所だったので、面会も週末だし寂しかったです(>_<)

    でも本当週数が大事なので、せめて33週まではお腹にいてほしいですね(>_<)

    • 7月21日
  • ayaka20

    ayaka20

    後期でわかったんですねえ( ; _ ; )/
    なにが起きるかわからないですねえ😫。
    それまでは順調だったってことですもんねえ!

    それわ辛かったですよねえ😢

    肺の成長が一番遅いんですもんねえ。。
    そのための注射だったんですよねえ。

    最近張りも前に比べれば
    落ち着いてる方だったのに
    注射って言われて本当一気に
    不安になりました😩

    • 7月21日
柚まま

私も28週目の時にリンデロン点滴投与しましたが
先生に言われたのは24時間×2の48時間を超えれば問題なく
そこから出来るだけ長くお腹に居てもらえるまで頑張ろうねでした(❁´ω`❁)!!

ウメテリンの副作用も辛いですよね
私もリトドリンとマグセントMAX投与だったので 気持ちわかります(T_T)

泣いても大丈夫!!
私も出来るだけ腹圧かからないようによく泣いてました!!
言い表せないほどの不安が押し寄せますよね(´゚ω゚`)

週数が似ていたのでコメントしちゃいました!
ここで全部吐き出しましょうね😭

  • ayaka20

    ayaka20

    みなみさんも長く入院されていたのですか?

    それ以降はリンデロンしましたか?
    その時だけの投与でしたか?

    ウテメリンも厄介ですよねえ。
    また点滴も何度も差し直しで
    腕も痛いですし( ; _ ; )/~~~

    大部屋なので声をこらえて
    いつも泣いてます😢
    早く安心したいです。。

    ありがとうございます😫👍
    同じように頑張ってる方がいたと
    ゆうことだけでも励みになります!!

    • 7月21日
  • 柚まま

    柚まま

    私はもともと違う産婦人科で入院してて 総合病院に緊急搬送!その頃には陣痛が1分間隔で子宮頚管長も3mmで尚且つ逆子やったので5日が限界でした(T_T)
    その2日をなんとしてももたそう!だったので5日は奇跡と言われました(笑)

    そのおかげか29w4dの早産でしたが産声聞けました!すごいですよね医療の進歩!!

    娘は今もめちゃくちゃ元気でもう未熟児には見られません!!
    なので今は先生の話を守ってゆっくり過ごして下さいね☺💕

    • 7月21日
  • ayaka20

    ayaka20

    あたしも今入院してるとこには
    NICUがないので
    急変時には搬送です😢🙌

    1分間隔(>_<)。。
    逆子だと帝王切開でしたか?

    29wで出産されたんですねえ😫💧
    何gの出産となりましたか?

    お子さんが元気で
    なによりです😢😢😢

    • 7月21日
  • 柚まま

    柚まま

    初めての救急車で 凄かったのを覚えています(笑)

    はい、帝王切開でした😢💦
    緊急帝王切開ですが幸い横切りでした!!

    1588gでした(T_T)
    週数の割に大きかったです(笑)
    多分これは遺伝かな?w

    • 7月21日
  • ayaka20

    ayaka20

    救急車狭いですよねえ(笑)
    前に事故した時に乗って
    緊張しました(笑)

    やはり帝王切開ですよねえ😭‼️
    横と縦とでは
    その差はなにで決まるのでしょうか?

    あたしもすでに3日前に1221gで
    少し多いと言われたので
    もし産まれてしまっても
    大丈夫かな?と、もしものことを
    考えて勝手に自分を安心させてます😩💧

    できるだけお腹にいてほしいのが
    一番ですが😢

    でもとても励みになります🙇🙇
    感謝です!!

    • 7月21日
  • 柚まま

    柚まま

    狭いですよね!!
    私も凄く緊張してされるがままでした(笑)
    事故!大丈夫でしたか(´゚ω゚`)?

    緊急帝王切開ですぐにでも赤ちゃんを出さないといけない場合は縦で
    予定帝王切開だと横切りなんですってฅ(*°ω°*ฅ)*
    私の場合は もういつ産まれてもおかしくなかったから準備万端の緊急帝王切開だったから横で良かったみたいです(笑)

    お!すごい❤赤ちゃんも頑張ってくれていますね(❁´ω`❁)
    1500gを超えて尚且つ29週を超えたらほんと大丈夫みたいなのでとりあえずそこを目標に頑張りましょ!!

    ちなみに切迫早産で子宮頚管長が短かったから入院なんですか😭?

    • 7月21日
  • ayaka20

    ayaka20

    何年か前ですが、廃車になるほどの
    事故でしたが膝に転んだくらいの
    傷ができたくらいでした(笑)
    助けてくれた人がいちよ
    救急車呼んでくれて首固定され
    あたしもされるがままでした!笑

    では通常は横に切るんですねえ😳⁉️
    縦が普通なのかと思ってました😳‼️

    昔は縦でしたもんねえ!笑
    今は傷口も小さいと聞きますが
    やはり小さいですか?

    あと2w頑張れば😩🙌
    そおー思うと頑張れます!!!
    赤ちゃんにまだいてねえーって
    話かけるようにします(笑)

    赤ちゃん元気そうですけど
    母わ本当ズタボロですよ😑👌笑

    23wで2.6でそのまま入院と
    なりましたヽ(;▽;)ノ

    • 7月21日
☻☻☻

私も今27w4dで、先週の金曜から切迫早産で入院中です>_<💦

次の日に子宮頚管縫縮術もして、寝たきりになりメンタルやられました。。。

『今自分にできること』っていうのが『安静にすること』って、なんて情けないんやろうとか思って涙しました。

私も早産の可能性高いと言われ、なんとか28週、30週、32週…とか先生が言うたび、まだこんな小さいのに産まれるの!?と不安で仕方ありません。

全然回答になってませんが…
週数一緒で他人事とは思えなかったので、コメントさせていただきました>_<✨
お互い元気な赤ちゃんを産めることを願ってます>_<✨がんばりましょうね!!

  • ayaka20

    ayaka20

    子宮口開いてたんですねえ😢
    手術大変でしたねえ😢‼️

    まだ先が長いですが
    一緒に頑張りましょうねえ😩💕

    予定日もほぼ一緒ですねえ♡

    子宮頚管の方は
    どうでしたか😩⁉️

    • 7月22日