妊娠27週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・服についての質問と回答をご紹介します。

こねこ

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどう…

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?23週から入院点滴25週手術27週の今日チャレンジとして点滴を抜いてみる事になりました。本当なら今週中の何処かでという話だったのです…

ママさん

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れて…

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れてしまいました。一日4回ウテメリン服用してトイレ、お風呂以外は横になって生活してます。少し動くとお腹の張りを感じます…歯医者行きたい願望…

大野ママ

大野ママ

私だったらですね。赤ちゃんを優先して、自宅安静を守り抜きます! 私も切迫早産と診断された身で、最初一…

にゃーーーー

昨日から切迫早産で自宅安静になってしまいました。現在27w2dです。ウテ…

昨日から切迫早産で自宅安静になってしまいました。現在27w2dです。ウテメリンを、朝昼夜就寝前の1日4回服用になりました。ですが、寝てる間も何回かお腹が張ってしまい目が覚めます。先生は4回飲んで効きが悪いよ…

♡A..cha-------n♡

♡A..cha-------n♡

私は2人とも切迫早産でした。1人目は23w〜から自宅安静。2人目は32w〜自宅安静、35w〜1週間だけ入院しまし…

さやぴこ

現在27週の初マタです。現在切迫早産で、ウテメリン内服し自宅安静して…

現在27週の初マタです。現在切迫早産で、ウテメリン内服し自宅安静しているものです。いつも右か左どちらか横向きになって寝るのですが、いつの間にか気づくと仰向けになって寝てることが多いです❕昨日もいつの間に…

みみ

健診でデュファストン、ズファジラン、エパデールを処方されました。今…

健診でデュファストン、ズファジラン、エパデールを処方されました。今妊娠27週なのですが妊娠中期、後期で服用されてる方いますか?副作用が心配です。

2年目ママ

27wです。お腹が痒いです、、しっかりクリーム塗って気をつけてるんです…

27wです。お腹が痒いです、、しっかりクリーム塗って気をつけてるんですが、最近服を着るとムズムズ痒くなります。同じ方いますか?

aloha_yuka

今妊娠7ヶ月の27週です。パニック障害を患っていてジェイゾロフトを1錠…

今妊娠7ヶ月の27週です。パニック障害を患っていてジェイゾロフトを1錠服用しながらの妊娠生活です(>_<)今のところ異常はないと言われていますが毎日薬を服用するのが赤ちゃんに申し訳なく辛いです(-。-; 薬を止めて…

すもも

質問させて下さい。先週の水曜日、27週で妊婦検診があり、そのときにNTS…

質問させて下さい。先週の水曜日、27週で妊婦検診があり、そのときにNTS(張りチェック)をしました。張りがあって、そのときに赤ちゃんの心拍が下がっているのと、赤ちゃん自体も少し下がっているのが心配だから、次…

まいりあ

まいりあ

お腹が張っても大丈夫な時は大丈夫ですよ。赤ちゃんの位置によると思います。(自分じゃ位置わからないで…

yoー

27週の双子妊婦です。お腹の張りがあり、ウテメリン内服しています。子…

27週の双子妊婦です。お腹の張りがあり、ウテメリン内服しています。子宮頸管の長さは今のところ問題ないと言われてます。自宅で安静に過ごすようにと言われているので、横になって過ごす時間が長いのですが、仰向…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

Maiky

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長…

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長はまだ大丈夫なのですが、お腹が張りやすくて23〜25週くらいまで入院しました。ですが、退院の前日くらいからお腹などに湿疹ができて痒くなっ…

どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

ウテメリンよりは作用が強いですが、マグセントという薬(点滴)もありますよ(^^)

はぎちゅん

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男…

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男の子の名前を考えたりしていました。気持ちは男の子に固まりつつあったのですが、27w頃に女の子かも知れないと言われました。でも、はっきりは…

yyynon

yyynon

男の子っぽいですけどね〜(^^)たまたまあるよーな。笑

ふー

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w…

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w頃からウメテリン一日3回内服し、普通に生活していました。時々お腹の張りはあったものの、妊婦健診では異常なく、通常通り生活しても良いと…

モカさん

モカさん

一昨日まで切迫早産で入院していました。私は子宮頸管1.1ml 子宮口1.5cm 点滴4A25ml でした。36週に入りも…

みるく

22週の妊婦です🙂今、妊娠初期からバイアスピリンの服用をしています。…

22週の妊婦です🙂今、妊娠初期からバイアスピリンの服用をしています。同じ病院でも、医師が違うと服用期間が違うのですが、いつまで服用していましたか?ちなみに、院長→35w6dまでおじいちゃん先生→27w6dまで

まめまま72

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早…

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早産で自宅安静、ウテメリン服用していたのですが来週に37週を迎え安静解除になる予定です。切迫早産だった方は安静解除後どれくらい運動されて…

ぴなちよ

お腹の張りについて。上の子2人の時も張り止めを妊娠中飲んでいたので、…

お腹の張りについて。上の子2人の時も張り止めを妊娠中飲んでいたので、体質的なものもあるのかな?と今回3度目の妊娠でも頭の隅にありました。比較的5.6.7ヶ月と今までに比べ張りも少なく良かったと思っていました…

りなママ(*・ω・人・ω・)

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?…

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?退院の話でてますか?私は27w5dで頸管18mmで入院してそろそろ2週間たつのですが今のところ頸管は約3センチ、張りも入院してから落ち着き30w…

こむぎ

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管…

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管長も2.3cm程でした💦その後、入院・退院・自宅安静と過ごしてましたが、23週の時に頸管長1.3cm、徐々に子宮口?も開いてきているとのことです。…

ぷにたんま

妊娠してから周りの反応がウザイ方いらっしゃいますか?27週目の初マタで…

妊娠してから周りの反応がウザイ方いらっしゃいますか?27週目の初マタです。職場ではゆったり目の服など着ていたのですが、最近はお腹も出てきて違う部署の人達からも気付かれる様になってきました。それはいいんで…

mai0525

リトドリンを服用されている方に質問です。張ったら、先生には1日8錠ま…

リトドリンを服用されている方に質問です。張ったら、先生には1日8錠まで飲んで良いと言われました。今27週なのですが、8錠も飲んで大丈夫でしょうか?今までは朝夜2錠でしたが、張りと子宮頚管が短くなってきたので…

トキマ

妊娠27週の初妊婦です!切迫早産で入院中なのですが、病院の点滴量に疑問…

妊娠27週の初妊婦です!切迫早産で入院中なのですが、病院の点滴量に疑問があります‥1A60で4日間→1A54で1日間→内服1日8錠という流れです。初日の1A60というのが副作用がものすごくしんどくて、動悸息切れ、むくみ、…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

花

27wで子宮頸管3センチからウテメリン服用で3.6センチまで伸びました!で…

27wで子宮頸管3センチからウテメリン服用で3.6センチまで伸びました!ですが昨日お腹下がってきてる気がしたのですが、28wでお腹下がってくることありますか?3.6センチで子宮口は開いてないので大丈夫ですか?これは…

Rmama(ง ˙o˙)ว

Rmama(ง ˙o˙)ว

動きすぎるとお腹が張り子宮頸管短くなるみたいです!家事なども連続でせず休憩しながらして旦那さんにも協…

ayaka20

今27w4dで切迫早産で23w6dから入院中です!ウテメリン2A20を24時間点滴中…

今27w4dで切迫早産で23w6dから入院中です!ウテメリン2A20を24時間点滴中です!そして貧血もありフェロミアを内服中。そして今日リンデロンとゆう胎児肺成熟促進剤のステロイドを筋肉注射しました。この効き目が24時…

みほっくま

今29w6dの初妊婦です。27wに子宮頚管22ミリで自宅安静、ウテメリン錠剤…

今29w6dの初妊婦です。27wに子宮頚管22ミリで自宅安静、ウテメリン錠剤を1日4回筋肉注射週1回28wに子宮頚管18.5ミリで即入院になりウテメリンと抗生剤の点滴筋肉注射そして今日29wで子宮頚管が4センチで医師からあ…

マカロン♡

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛…

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛について質問です!21週目にも一度突然痛みがでて、胃薬処方してもらいましたが、痛みが一週間程続いた事があります。一旦治まってたんですが、…

そーちゃん☺︎❤︎

子宮頸管が27wなのですが31.5ミリになってました(泣)切迫早産で2週間…

子宮頸管が27wなのですが31.5ミリになってました(泣)切迫早産で2週間入院しててウテメリンの点滴してました。頸管の長さがあるという事で内服に変わり退院になり2週間自宅安静してたのですが…ショックです( ; …

のん

27w2dで2555gの赤ちゃんを出産しました。生後5日で2564gになりました。…

27w2dで2555gの赤ちゃんを出産しました。生後5日で2564gになりました。(服を着て)このままじゃ赤ちゃんと一緒に退院できるかわからないと言われています。皆さんはどれくらいの体重で一緒に退院できましたか?ち…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

nico☆

切迫早産で入院。今27週です。今日から1a30のリトドリンが1a15に下がり…

切迫早産で入院。今27週です。今日から1a30のリトドリンが1a15に下がりました。点滴下がって内服に切り替わり退院した方どのくらいで退院でしたか?