薬・妊娠23週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠23週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠23週目についての質問と回答をご紹介します。

omo

子宮頚管の長さが28週で32mmしかない場合、どれくらいの危機感が必要で…

子宮頚管の長さが28週で32mmしかない場合、どれくらいの危機感が必要ですか?上の子もいて、一人目は張りとめを飲んでました。今回は様子見で、一度も薬を飲んでいないため早産にならないか心配です。とあるブログで…

こねこ

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどう…

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?23週から入院点滴25週手術27週の今日チャレンジとして点滴を抜いてみる事になりました。本当なら今週中の何処かでという話だったのです…

kio.

私はひどい天然パーマです。妊娠前は中学生の時から3ケ月おきくらいで縮…

私はひどい天然パーマです。妊娠前は中学生の時から3ケ月おきくらいで縮毛矯正をしていました!3ケ月おきでしないとくるっくるです(._.)もう8年くらいしてます。明日から妊娠23週になります!妊娠してから美容院には…

らすたまん

らすたまん

薬局で売っているものより、楽天などで業務用を買ってかけるのが良いと思います。ただし手早く、タイミン…

ありすひめ

今23wなのですが、初期の頃から便秘になり産院で便秘薬を処方され飲んで…

今23wなのですが、初期の頃から便秘になり産院で便秘薬を処方され飲んでいます(>_<)それでも中々でない時があります。何かオススメの食べ物や飲み物ありませんか?また白米を雑穀米に変えてみようかなー?と思ってい…

めひた

現在23週です!妊娠中に咳喘息になった方いませんか?(._.)先週から咳が出…

現在23週です!妊娠中に咳喘息になった方いませんか?(._.)先週から咳が出てて今日近くの診療所に行って診てもらった結果、咳喘息と言われました(._.)薬剤師さんに妊娠中でも平気か聞いたんですけど、多分大丈夫だと…

夏弥ママ

夏弥ママ

風邪こじらせて喘息なりました!確かに咳き込むとお腹に力が入ってしまって張る原因になると思うので、薬は…

♡ぶーちゃん02♡

2人目妊娠中!現在23週です!妊娠中に喘息治療中の方いらっしゃいますかー…

2人目妊娠中!現在23週です!妊娠中に喘息治療中の方いらっしゃいますかー?私は持病で喘息持ちなのですが、今回妊娠中に発作が出てしまい(;;)病院で吸引薬を貰ったのですが、弱くあんまり効きません泣💦発作が出たま…

ハチちゃん

切迫早産で入院について。今23週で先週から、出血と張りが強いとのこと…

切迫早産で入院について。今23週で先週から、出血と張りが強いとのことで入院になってしまいました。24時間点滴を行って、昨日から点滴の副作用から肝機能が弱くなったので、それを補う薬が1日1回点滴から流され…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

👶

妊娠23週にはいります。最近、逆流性食道炎のような症状に悩まされ辛す…

妊娠23週にはいります。最近、逆流性食道炎のような症状に悩まされ辛すぎて毎日吐いてるほどです。基本的には、胃酸が上がってきて喉がやけどするような感覚で、吐くのすら苦しいです。胸の痛みも喉の異物感、いろ…

まいめろ🐰

まいめろ🐰

私わ妊娠初期の早い段階から酷いつわりに悩まされ6ヶ月くらいまで毎日吐いてました…。胃液を吐き続けて、…

きぃ

カンジダの膣錠とクリームについて妊婦22〜23週の妊婦です(^-^)カンジダ…

カンジダの膣錠とクリームについて妊婦22〜23週の妊婦です(^-^)カンジダ膣炎になってしまい、自分で入れるエンペシド膣錠と痒み止めのエンペシドクリームをもらいました。膣錠入れてみたのですが、第二関節と言われ…

らぷんつぇる

らぷんつぇる

エンペシドクリームはかゆみ止めというよりは抗真菌薬だと思います。菌をやっつける薬なのでしばらく塗っ…

そらc

切迫早産で入院して、1週間になりました。早産マーカーも陰性で、薬だ…

切迫早産で入院して、1週間になりました。早産マーカーも陰性で、薬だけだし、月曜日子宮頚菅3㎝あったし、今日は退院の話が出来る!と昨日から楽しみでした✨しかし、子宮頚菅無力症と言われて、手術になると思う…

ぽめぽめ

ぽめぽめ

つい先日、子宮頸管無力症と診断され、子宮頸管縫縮術(私の場合シロッカー法でした)を受けてきました(∗ˊᵕ`…

しもぶー

妊娠23週です。先日の検診でカンジタ膣炎と診断されビックリしています…

妊娠23週です。先日の検診でカンジタ膣炎と診断されビックリしています。自覚症状もなくて、まさかそんな事が起きているのは思わなくて。妊婦はなりやすいとは知っていたのですが。膣洗浄と、膣錠を入れてもらい、3…

るちぇ

貧血で引っ掛かって、そのまま出産まで貧血が治らなかった方に質問です!…

貧血で引っ掛かって、そのまま出産まで貧血が治らなかった方に質問です!私は初診(5w)の血液検査でヘモグロビンが6.5で、そこからずっと鉄剤を飲み薬と注射で摂り続けています。食事療法もやってます。ですが、妊…

れにゃん

23w2dなのですが、風邪薬のルルって使って大丈夫ですかね(´・_・`)?喉が限…

23w2dなのですが、風邪薬のルルって使って大丈夫ですかね(´・_・`)?喉が限界です(´Д⊂)

トリー

23週5日で検診に行き、血圧が高い事から疲れるようなことはしないで。と…

23週5日で検診に行き、血圧が高い事から疲れるようなことはしないで。と先生に言われました。同時期で血圧高めで、先生に注意や薬の処方などされた経験のある方のお話を聞きたいです。また、妊娠高血圧症候群で入院…

*ふゆ*

*ふゆ*

赤ちゃんの体重は標準範囲内に成長していますか?私は23周くらいから赤ちゃんが小さめと言われており、27週…

あーゆ

マグセントという点滴をしたことある方みえますか?切迫で入院しています…

マグセントという点滴をしたことある方みえますか?切迫で入院していますが、マグセントというとても強い薬だそうです。この点滴をやめると陣痛に繋がるとも聞きました。23週でこの点滴をして居る場合、出産までする…

.:*Luuunan*:.

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目…

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目の時は、28w、21mmにて即入院。介護職をしていたのもあったのかなあ〜と思いつつ、現在は主婦で2歳の娘とお家で生活!1人目の事があったので…

まる

羊水過多についての質問です。今日で23週目、初マタです。最近お腹がよ…

羊水過多についての質問です。今日で23週目、初マタです。最近お腹がよく張るので病院にいくと、羊水過多と言われました。エコーや、採血などしましたが、特に何も言われず…何も言われないということは、大丈夫とい…

☺

23w6dの検診で、子宮頚管が3.5cmで短めだけど今のところ普通に過ごして…

23w6dの検診で、子宮頚管が3.5cmで短めだけど今のところ普通に過ごして良いとの診断をされました。前々から動くとお腹が張っているのを自覚していましたが、処方された張り止めの薬を飲んでいると手の震えや動悸が…

なお☻

23wの時に切迫早産で20日ほど入院してました(´。;ω;`)CRPの数値が高くお…

23wの時に切迫早産で20日ほど入院してました(´。;ω;`)CRPの数値が高くお腹の張りと頚管が2.1㎝しかなかった為です。退院時にはお腹の張りもなくCRPも下がり頚管も3.6㎝とかなり伸びてくれたので退院になったのですが…

ちっちゃいまん

絨毛膜羊膜炎2人目妊婦の23w3dです。昨日の検診で、絨毛膜羊膜炎と言わ…

絨毛膜羊膜炎2人目妊婦の23w3dです。昨日の検診で、絨毛膜羊膜炎と言われました(T_T)子宮頸管も30ミリで週数にしてはちょっと短いみたいで、ウテメリン1日4回を10日分処方されました。また1週間後来て、子宮頸管長…

みのリ

みのリ

私も立ち仕事していました。4ヶ月ぐらいからお腹がたまに張るようになり、6ヶ月半ばの頃座っていても寝て…

el

妊娠中 エラスターゼ検査で陽性と言われ治療された方いらっしゃいますか…

妊娠中 エラスターゼ検査で陽性と言われ治療された方いらっしゃいますか?私は23wで 陽性になり薬を飲んで1w後の 24w まだ治ってなくて薬を変えて飲んで、また1w後の 25w まだ治ってなくて薬をかえて.. を27wまで繰…

ペンギン

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろん…

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろんな、サイトを見るとみなさん入院なさってる方が多いですが、私の産婦人科の先生には、薬と自宅安静と言われました。心配です。

りえ

親知らずが虫歯になり神経にまで達していて治療してます。23週にわ痛み…

親知らずが虫歯になり神経にまで達していて治療してます。23週にわ痛み止めと抗生物質を5日間飲みました。また昨日薬を詰めて仮の蓋で閉じられて激痛がします。また薬を飲まなくてわいけないのかと思うと、、安定期…

なりまま

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶…

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶対安静になりました(;_;)実家の方が安静に出来るだろうと、その日から実家に帰ってきました。通っていた病院にも、帰るならこのまま里帰り先の…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

なな

切迫早産で自宅安静、入院安静の方、こうしたら張りにくかったよ、とい…

切迫早産で自宅安静、入院安静の方、こうしたら張りにくかったよ、ということ(姿勢とか)はありますか?現在23週、昨日から自宅安静の指示、その前から張りの痛みで家で横になっていました。ただ、今常に張っている…

ままこ

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私の…

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私のような感じで、経過が良く退院できたという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。妊娠が分かり悪阻が落ち着いた頃からお腹の張り?のよ…

HIKARI

HIKARI

わたしも同じく怖がりの痛がりで点滴や注射は大嫌いです💦保育士をしていることもあり、仕事中子どもを抱っ…

ヌーピー

子宮頸管27.8ミリ→21.4ミリに😢はりどめの薬も出て次の検診次第で入院の…

子宮頸管27.8ミリ→21.4ミリに😢はりどめの薬も出て次の検診次第で入院の可能性もと言われてしまいました😟23週で。無事生まれるのか。😢

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…