※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

22週37ミリ、23週32.9ミリ、25週28.5ミリの子宮頸管長。自宅安静中にお腹の張りがあり、NSTで様子を見たが問題なし。短くなる不安や張りの変化について心配。マグセントで下痢した影響も気になる。原因は何か。


子宮頸管が
22wで37ミリ
23wで32.9ミリ
25wで28.5ミリでした

自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。
今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが
大丈夫と言われて入院はせずに
ウテメリンを飲みながら自宅安静続行になりました。


子宮口が開いているとか
赤ちゃんの袋が出てきているとか
そういうことはないそうです。


でも実家で自宅安静しているのに
どんどん短くなるのでとても怖いです。


日によって張りの回数も全然違います、
昨日は一日 便が出なくて夜中めっちゃ張りました。
マグセントを飲んだら朝から下痢3.4回しました(笑)
その後に健診でした。
短くなった原因ってそれもあるのでしょうか?😢

コメント

💋

便秘な人はお腹が張りやすいですよ😭

  • ♥

    妊娠してから便秘ぎみになっちゃって( i _ i )

    • 1月29日
  • 💋

    💋


    あとおしっこ我慢したり、緊張したりするとお腹が張るのでリラックスを心がけるといいです!
    好きなもの食べて好きなことするのが一番と言われました!
    私は26w頸管4ミリで子宮口開いてました( 笑 )

    • 1月29日
  • ♥

    診察前緊張しまくります💦

    ほんとですか?( i _ i )💦
    頸管4ミリあっても
    子宮口が開く場合もあるのですね😢

    • 1月29日
  • 💋

    💋


    4ミリはいつ産まれてもおかしくないと言われましたよw
    4センチの間違いでは?(´・ω・`)( 笑 )
    検診行って先生びっくりしてましたwww

    • 1月29日
  • ♥

    あーほんとですね!
    すみません。間違えました💦(笑)
    どのくらいで出産されたんですか?😢

    • 1月29日
  • 💋

    💋


    38w丁度でしたよ😂✨
    びっくりするほどマイペースでした( 笑 )
    今もマイペース過ぎます( 笑 )

    • 1月30日
ゆっぴー

便秘だと腸が子宮押しちゃうから張りやすいとは言われたことあります!
実家で安静してるのにどんどん短くなっているのは本当フアンですよね(。>д<)私も同じようだったのでよくわかります!!!
安静とはほとんど横になってらっしゃいますか??

  • ♥

    そうなんですね( i _ i )
    本当に不安です。。
    はい、実家に帰ってきて
    トイレ、食事、2日置きのシャワー以外、ずっと寝たきりです。

    ゆっぴーさんは入院されましたか?😵

    • 1月29日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    その生活で薬も飲んで短くなるようなら本当不安ですね(。>д<)
    私は22週になった日に子宮けいかん28ミリだけど細菌感染してたので入院し、26週で退院、安静にしてたのに再診の27週のときに21ミリになっており、そこから36週過ぎまで入院してました(。>д<)

    • 1月29日
  • ♥

    そうなんです( i _ i )
    つぎ病院が来週の金曜日なんですが
    もう不安で不安で😢😢

    やっぱ入院覚悟しないといけないですね。。
    入院前、お腹は張ってましたか?(T . T)

    • 1月29日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    病院によりますが、だいたい25ミリをきるようだと入院になりますよね(。>д<)これからお腹もどんどん大きくなるので、余計に短くなりやすくなっちゃいますし、入院覚悟したほうがいいかもしれません(つд;)
    私はかなり張りやすい体質だったみたいで、結構お腹張ってました(。>д<)入院になったときは、15分おきに張ってました。

    • 1月29日
  • ♥

    多分うちの病院も25ミリやと思います( i _ i )

    私もひどいとき15分に1回とかあります💦
    ウテメリンも効いている気がしません(笑)

    もし入院ってなっても
    赤ちゃんのために頑張るしかないですね(T . T)

    • 1月29日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    あまりにも頻繁に15分おきにはるようなら、病院電話して受診日早めた方がいいかもしれませんね(つд;*)
    入院生活、本当につらかったです。が、毎日赤ちゃんの心音きけるのでそれは安心していました♪疑問も助産師さんにすぐ聞けるので心強かったですよ!自宅安静よりいいとはいえないかもしれませんが、安心感は入院中のほうがありました!
    かなり不安だと思いますが、無事に出産されますよう祈っています♪

    • 1月29日
美鈴

私も便秘がちでよく薬をもらいましたよ〜(>_<)
切迫早産で自宅安静、1週間しました(>_<)
何ミリかはおぼえてないですけど、、、!