※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

トイレでうっすらピンクの血が出ました。病院に連絡すべきでしょうか?同じ経験の方いますか?お腹の張りはないです。

現在23w2dの初妊婦です!
先程トイレに行った時に
うっすらピンクの血がティッシュに付きました😨
よく見たらピンクだなぁ。くらいです💦
鮮やかな血は危険と良く聞きますが、
うっすらピンクはどうなんでしょう💦
血が継続したり、鮮やかな血になってから
病院に連絡した方がいいんでしょうか…
同じ経験された方いらっしゃいますか?🥺🙏
お腹の張りなどはありません!

コメント

boy&girlmama

私の経験から言うと初期から後期まで生理のように出血があったので毎回のように不安で心配性なので病院いってました💦
お腹の張りなくっても少しでも心配なら病院行かれてみてください🥲

  • boy&girlmama

    boy&girlmama

    母の感はよく当たると言われてますし💧

    • 5月10日
  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます😭
    心配なので病院に連絡してみようと思います💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

ほんの少しの出血で病院に行ったら切迫になっていたことあります😭
一応行ったほうが安心だと思います!

  • みー

    みー

    そーなんですね💦
    その時痛みとかはありましたか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時でお腹の張りはわからなかったのですが、たまにチクチクするなーって思ってました💦

    • 5月10日
  • みー

    みー

    私も病院行こうと思います💦
    赤ちゃんも妙にいつもより動いてます💦💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが元気なのは良いことです🥺✨ でも気になることは少しでも相談した方がいいと思います!!!✨

    • 5月10日
  • みー

    みー

    そうですよね!今から電話してみます!出るか分かりませんが🫨

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てくれると思います!

    • 5月10日
nana

私も最近出血ありました💦
ティッシュにつくくらいですぐに病院行きましたが、原因不明でした!
でも自己判断せずに病院行った方がいいです!!

  • みー

    みー

    原因不明が1番モヤモヤしますね。何も無かったらいいんですけど🥺赤ちゃんはいつもより動いてます。逆に心配です😟

    • 5月10日
みい

現在、原因不明の出血で入院中です。
4月30日の夜、ペーパーにうっすらピンクおりものを確認し病院(以前のかかりつけ)に電話すると、少しなら様子見と言われました。元々大学病院に転院予定で、以前のかかりつけから、大学病院へ早めに行ってと言われたので翌朝行くことにしました。当日の朝、出血量が増えていて…予定通り大学病院を受診しましたが、何も問題なく原因不明と💦1週間後に再受診か、翌日入院の選択肢だったので入院を選びました。帰宅してから出血はペーパーにつくほどが1回のみ。入院当日の翌朝早朝トイレで出血量が更に増えました。そのまま救急で受診し、入院になりました。1週間経ちましたが毎日少量出血があるものの、相変わらず原因不明です。
私の場合は、こんなに続くと思わなかったため、入院してしまって良かったと思ってます。

  • みー

    みー

    それはとても大変ですね💦
    少量だからといって安心するのは良く無いですね…私も病院に連絡しようと思います🥺みぃさんも
    どうか無理はなさらずに💦

    • 5月10日