病院・妊娠23週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠23週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠23週目についての質問と回答をご紹介します。

かりん

宇治市徳洲会が出産された方いらっしゃいますか?出産費用はどれ位かかり…

宇治市徳洲会が出産された方いらっしゃいますか?出産費用はどれ位かかりましたか?💦近くに個人病院しかなく、関西医大もあるのですが15wまでしか受け入れしてもらえないみたいで😔今のところ、胎児不整脈があると言わ…

ころ𖧷 ⁺.

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動を…

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動をピクピク感じる日もあれば1日1回だけ胎動なの?というくらい弱い振動を感じたりムラがかなりあり段々強くなっていくはずの6ヶ月くらいの胎動…

こなたん

こなたん

私は7ヶ月の時2日3日胎動ない日があり不安になり病院行ってきました。エコーしたら、先生にめちゃくちゃリ…

まぁちむ

相談乗ってください😭😭.無痛分娩についてです。.実は妊娠前からヘルニ…

相談乗ってください😭😭.無痛分娩についてです。.実は妊娠前からヘルニア持ちで妊婦してから坐骨神経痛もひどくなり、先月はぎっくり腰のような感じで動けなくなり入院。.現在座るのは短時間しか無理ですが、なん…

あたを

あたを

わたしは無痛分娩しました✨わたしの病院は計画無痛分娩だったので、前日には入院でした✨まぁちむさんの病…

FUJIKO

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃ…

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃんはちゃんと育っていないですか?現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..つわりで-8kgになり…

わたあめ

わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡今更にひとまわり大きくなりました。

あっ君ママ☆

現在23週なんですが、もし高位破水に気づかずにずっと放置してしまった…

現在23週なんですが、もし高位破水に気づかずにずっと放置してしまったら、どうなるんでしょうか?1日に何度も膣から何か出る感覚があり、おりものシートに黄色い液体?がついていて、匂いを嗅ぐとあめくさいような…

くーみん

妊娠中期に出血があった方いませんか?😭明日で23wなのですが2日前に 茶色…

妊娠中期に出血があった方いませんか?😭明日で23wなのですが2日前に 茶色い出血?のようなものがあり痛みも張りも特になく 胎動もあり出血もその時以外は気づかなかったので様子を見てたのですが先ほどトイレに行くと…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

さいさくれんはる

長文です。今年3月28日に4人目の赤ちゃんを17週と3日で後期流産しました…

長文です。今年3月28日に4人目の赤ちゃんを17週と3日で後期流産しました。もう上に3人いて3人目からは9年も空いていて正直予想外の妊娠でしたが産まれて来るのをとても楽しみにしていました。ですが妊娠が分かって…

まり

23wの妊婦です。麻疹が流行ってる事を今朝のニュースで知りとても不安で…

23wの妊婦です。麻疹が流行ってる事を今朝のニュースで知りとても不安です(>_<)私の通っている産婦人科では風疹抗体検査はありましたが(ちなみに抗体少)、麻疹はありませんでした。麻疹にかかった事がないので抗体…

☆🐵☆

23wから切迫早産で自宅安静中なのですが、前回の検診で4.7cmにまで伸び…

23wから切迫早産で自宅安静中なのですが、前回の検診で4.7cmにまで伸びていました。出来れば上の子の初めての保育参観に参加したかったので、今回の検診で『少し外出するのはダメですか?』と聞いたら ものすごい剣…

littlemy

littlemy

ダメな母親なんかじゃないです!絶対!その先生が無神経なんです!だって、上の子のこともとても大事だし、今…

もいもい

今妊娠23週目です。9月頭くらいからパンツが濡れてることが何回かあり15…

今妊娠23週目です。9月頭くらいからパンツが濡れてることが何回かあり15日の検診では異常ありませんでした。その後も続いてます。尿漏れにしろ水っぽいおりものにしろこの時期はでやすいんでしょうか。たまに破水な…

Na_Ki

みなさんは赤ちゃんの性別何回聞きましたか?私は現在26週で、23週、26週…

みなさんは赤ちゃんの性別何回聞きましたか?私は現在26週で、23週、26週の検診で付いてないような気がするから女の子かなぁ〜と言われました。2回とも足をピンっとしていて、はっきりと見えなくて「足閉じちゃって…

☺Y&M☺

☺Y&M☺

6ヶ月から聞いていて、未だに聞いてます(笑)なのでかれこれ4回聞きましたが、場所が悪かったり逆子だった…

にーな

現在双子妊娠中です。今までに自宅安静の指示や切迫で入院になった方々…

現在双子妊娠中です。今までに自宅安静の指示や切迫で入院になった方々に質問させてください。子宮頚管何ミリで安静指示されましたか?また、何ミリで入院になりましたか?その時の週数やその後の経過も教えて頂ける…

こめとん☆mmksrs

こめとん☆mmksrs

23wだと4mm無いと自宅安静になる可能性が高いですよ😭💦あとは仕事をしていると安静指示が出るのは早いです…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

ぱぱん

妊娠23週です胎動が陰毛の生え際よりしたでぽこぽこなってます。こん…

妊娠23週です胎動が陰毛の生え際よりしたでぽこぽこなってます。こんな下で大丈夫ですかね?(/ _ ; )病院まだ先なので不安です

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

いっちゃん(24)

身長158cm 妊娠前43kgの痩せ型でした!今23w(妊娠6ヶ月)で49kgまで来てし…

身長158cm 妊娠前43kgの痩せ型でした!今23w(妊娠6ヶ月)で49kgまで来てしまいました😔体重管理を病院から言われてます…減らす事は得意なんですけど赤ちゃんのことを思うと数ヶ月先まで体重を維持してたほうがいいのか…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

mai0525

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困って…

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困っています。妊娠初期から切迫で4ヶ月間入院していたので、病院食と悪阻もあり、妊娠4ヶ月までは体重増加なしでした。妊娠前は168センチ、51キロ、…

ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

私も双子妊娠中です。51㎏から55なんて、大したことないのでは?私は、すでに7㎏増加ですよ😵💦でも、他の方…

ママリ

【❁低置胎盤と診断❁】仕事はフルタイムで現在もしています。わたしの退…

【❁低置胎盤と診断❁】仕事はフルタイムで現在もしています。わたしの退職後の後任者が中々見つからず、引き継ぎも出来ませんし、私自身も休みやすくなると思いきや決まらない為、休み辛く。そんな中無理いって本日…

まる

羊水過多についての質問です。今日で23週目、初マタです。最近お腹がよ…

羊水過多についての質問です。今日で23週目、初マタです。最近お腹がよく張るので病院にいくと、羊水過多と言われました。エコーや、採血などしましたが、特に何も言われず…何も言われないということは、大丈夫とい…

ぱんだ

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でし…

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でした。上の子帝王切開だったので予定帝王切開なので生むまで入院です。約3ヶ月半。トイレ洗面以外寝たきりです。点滴3A24時間。室内から出る時は…

もなか

23週目の妊婦です。19目の時から胎児の発育が遅れていると言われ大学病…

23週目の妊婦です。19目の時から胎児の発育が遅れていると言われ大学病院に転院になりました。通常19週ぐらいだと250gあるはずが120gしかありませんでした。大学病院で検査しましたが凄く小さい以外は特に問題も見…

なりまま

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶…

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶対安静になりました(;_;)実家の方が安静に出来るだろうと、その日から実家に帰ってきました。通っていた病院にも、帰るならこのまま里帰り先の…

ぶっち

23w0d👶758㌘先生より大きいと言われ大学病院一度紹介すると言われました…

23w0d👶758㌘先生より大きいと言われ大学病院一度紹介すると言われました。皆さん同じくらいの周期体重どうでしたか?

deleted user

退会ユーザー

大学病院への転院が決まったんですか?それか、検査だけの紹介状ですか?赤ちゃんになにか問題があるのかも…

とりことり

23wの健診で胎盤の位置が低いと言われました。1.5~2センチくらいらしい…

23wの健診で胎盤の位置が低いと言われました。1.5~2センチくらいらしいです。今後まだ上がる可能性はあるから様子見ていきましょうとのことです。ただこのままだと出産の際、帝王切開、大量出血の可能性があるため…

なおちぃ

21w3dの時に、胎児の推定体重が220gで、病院で重度の発育不全と言われま…

21w3dの時に、胎児の推定体重が220gで、病院で重度の発育不全と言われました。どうやら胎盤が小さいのが原因のようです。23w3dには280gに成長していました。赤ちゃんは元気で、赤ちゃんなりに少しずつ成長してくれ…

黒皮

黒皮

今妊娠高血圧と胎児発育不全で入院しています!私は23w2dで420gでした!標準が530gなので2週くらい遅れてい…

がっきー

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠で…

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠です。経験者の方、いらっしゃったらアドバイスください。その日は普通に仕事をしていて、何か違和感があると思い、トイレへ行くと生理2日目の…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

りんご

妊娠23wについ最近入りました。麦芽コーヒーが大好きで1リットルを2日で…

妊娠23wについ最近入りました。麦芽コーヒーが大好きで1リットルを2日で飲みきってしまっています…豆乳はあんまり良くないのでしょうか…(´・_・`)病院で確認しようと思っても聞き忘れてしまいます>_<

aja

aja

それ、美味しそうですね。笑私も豆腐と納豆は常備してるのですが、毎日どっちかを食べる様にしてます。が…