妊娠23週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動を…

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動をピクピク感じる日もあれば1日1回だけ胎動なの?というくらい弱い振動を感じたりムラがかなりあり段々強くなっていくはずの6ヶ月くらいの胎動…

こなたん

こなたん

私は7ヶ月の時2日3日胎動ない日があり不安になり病院行ってきました。エコーしたら、先生にめちゃくちゃリ…

まぁちむ

相談乗ってください😭😭.無痛分娩についてです。.実は妊娠前からヘルニ…

相談乗ってください😭😭.無痛分娩についてです。.実は妊娠前からヘルニア持ちで妊婦してから坐骨神経痛もひどくなり、先月はぎっくり腰のような感じで動けなくなり入院。.現在座るのは短時間しか無理ですが、なん…

あたを

あたを

わたしは無痛分娩しました✨わたしの病院は計画無痛分娩だったので、前日には入院でした✨まぁちむさんの病…

FUJIKO

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃ…

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃんはちゃんと育っていないですか?現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..つわりで-8kgになり…

わたあめ

わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡今更にひとまわり大きくなりました。

くまさん

テフロン加工のフライパンの剥がれたものを食べてしまいました(;_;)現在…

テフロン加工のフライパンの剥がれたものを食べてしまいました(;_;)現在23w0dの妊婦です😥昨日、時間をかけて調理しようと思い3時間くらいかけてテフロン加工(フッ素加工?)のフライパンでシチューを作っていました……

あかり

23週3日で胎児の重さが592gって大きいでしょうか?お腹の中と生まれてか…

こんにちは♪23週3日で胎児の重さが592gって大きいでしょうか?お腹の中と生まれてからでは体重の誤差は結構あると言われてますが、みなさん23週のときの赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか?

くーみん

妊娠中期に出血があった方いませんか?😭明日で23wなのですが2日前に 茶色…

妊娠中期に出血があった方いませんか?😭明日で23wなのですが2日前に 茶色い出血?のようなものがあり痛みも張りも特になく 胎動もあり出血もその時以外は気づかなかったので様子を見てたのですが先ほどトイレに行くと…

Na_Ki

みなさんは赤ちゃんの性別何回聞きましたか?私は現在26週で、23週、26週…

みなさんは赤ちゃんの性別何回聞きましたか?私は現在26週で、23週、26週の検診で付いてないような気がするから女の子かなぁ〜と言われました。2回とも足をピンっとしていて、はっきりと見えなくて「足閉じちゃって…

☺Y&M☺

☺Y&M☺

6ヶ月から聞いていて、未だに聞いてます(笑)なのでかれこれ4回聞きましたが、場所が悪かったり逆子だった…

shii

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予…

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予定日は5月21日になります👶🏻🍀2週間前の検診でもそうだったのですが、赤ちゃんの頭と手足の大きさ(長さ)に差がありすぎな気がして心配です(;_…

kbjn1031

本日23w2dで妊婦検診で、エコーの際に性別をたずねました。赤ちゃんが…

本日23w2dで妊婦検診で、エコーの際に性別をたずねました。赤ちゃんがうつ伏せで寝ており、はっきりと足の間を見ることは出来なかったのですが、先生には「ここに陰嚢のようなものが…で、ここに突起物のようなもの…

天狐

天狐

一度男の子ではないかと診断されたら滅多に性別が変わる事が無いと聞きました(T_T)プロは見るところがやは…

Saya

23週のものです。昨日検診で赤ちゃんが650gありました!みなさんはこの時…

23週のものです。昨日検診で赤ちゃんが650gありました!みなさんはこの時期どれくらいありました?ちなみに前回19週は260gでした!私はつわりで-6kg減り現在100gも増えてません。泣 まだ吐いている状態です。私が心配…

らむ(*^^*)

今妊娠23週で赤ちゃんが583gです!23週の平均身長体重ってどのくらいなん…

今妊娠23週で赤ちゃんが583gです!23週の平均身長体重ってどのくらいなんですかね(;_;)教えて下さい。

ayumi…❤︎

いま、妊娠23w0dのシングルマザーです。切迫早産で、一旦自宅安静になり…

いま、妊娠23w0dのシングルマザーです。切迫早産で、一旦自宅安静になりました。不安で不安で。どこまで動いていいのか血は止まるのか 赤ちゃんに影響はないのかすごく不安です。 なられた方いらっしゃいますか

ちゃみおか

ちゃみおか

切迫早産、不安ですよね。私も切迫早産で自宅安静から入院を経験しました。私は入院中、トイレ・洗面・食…

:){みお★

胎動に合わせて、膣から空気が抜ける事ってあるのでしょうか?>_<*明日…

胎動に合わせて、膣から空気が抜ける事ってあるのでしょうか?>_<*明日で23週の初マタです!最近、胎動が激しく感じる事が多々ありますが、それに合わせて、膣から空気が抜けるような感覚があり、ビビってます...(;_…

よっぴ🐣

妊娠23週目の初産婦です。おりものについてです。妊娠中期に入るとおり…

妊娠23週目の初産婦です。おりものについてです。妊娠中期に入るとおりものが増えるとのことで確かに増えてきて久しぶりにおりものシート使っているのですがおりものの色が無色プラス黒い繊維のようなものが混じっ…

*そら*

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備…

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備中に妊娠がわかりました。最近腕とか顔が丸くなってきていて(>_<)元々太めなので妊娠初期もブライダルエステで腕と背中にEMSをやってもらって…

ちぃたろう

ちぃたろう

妊娠中でしたらやめた方が良いかと…市販のEMSには妊娠中は使用しないで下さい。とあります。エステならも…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

el

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処…

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処方され 自宅安静 と言われてました1w後の24wで再検査 → 陽性でセフジニルをやめて クラリス(抗生物質)へ切り替えてまた1w後再検査ねと言われ.…

キー★

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ…

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ感染症を起こすか陣痛が起きるかわからないので不安です。昨日は何事もなく普通にしてて、妊娠経過も異常なく過ごしていたので全く予想もして…

猫まる

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに…

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに帰りました。が、昨日。一応確認しておこうとおもい、母子手帳を見ました。ママリの他にトツキトオカなどのアプリを入れてるのですが、アプリ…

ayaka20

今27w4dで切迫早産で23w6dから入院中です!ウテメリン2A20を24時間点滴中…

今27w4dで切迫早産で23w6dから入院中です!ウテメリン2A20を24時間点滴中です!そして貧血もありフェロミアを内服中。そして今日リンデロンとゆう胎児肺成熟促進剤のステロイドを筋肉注射しました。この効き目が24時…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

ゆん

お腹を叩くと中の赤ちゃんが返してくれることがある、と聞いたことがあ…

お腹を叩くと中の赤ちゃんが返してくれることがある、と聞いたことがありますが、そんな経験ありましたか?何週頃でしたか?18週頃から胎動を感じ始めて、現在23週、何度か試してますが反応を返してくれている感じは…

なおちぃ

21w3dの時に、胎児の推定体重が220gで、病院で重度の発育不全と言われま…

21w3dの時に、胎児の推定体重が220gで、病院で重度の発育不全と言われました。どうやら胎盤が小さいのが原因のようです。23w3dには280gに成長していました。赤ちゃんは元気で、赤ちゃんなりに少しずつ成長してくれ…

黒皮

黒皮

今妊娠高血圧と胎児発育不全で入院しています!私は23w2dで420gでした!標準が530gなので2週くらい遅れてい…

がっきー

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠で…

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠です。経験者の方、いらっしゃったらアドバイスください。その日は普通に仕事をしていて、何か違和感があると思い、トイレへ行くと生理2日目の…

よんよん

なるべく至急です!ベビーカーの買い時について質問です。昨日たまたま入…

なるべく至急です!ベビーカーの買い時について質問です。昨日たまたま入ったお店でいーなーと思うベビーカーがありました。気に入った色がたまたま廃盤の色で1万円やすく在庫処分品で売っていました。今日開店と同…

gocchi

gocchi

ベビーカーもいろいろありますし、しっかり見比べてからの方が後悔ないと思いますよ😌それこそ使えるのが4…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

こねこ

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に…

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に二人目の早産防止で初期に受けられる方をよく聞きます。そうではなく中期に入ってから頸管が短くなってしまったり子宮口が開いてしまってから…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

あちゃ

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問で…

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問です(´・ω・`)中期保健指導は何週の時にありましたか?10週の時に初期保健指導を受け、赤ちゃんがやってくる!という冊子をもらいました。その中に…