※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

マグセント点滴についての経験者の意見を聞きたいです。23週で出産の可能性は高いでしょうか?張りが増える心配があります。

マグセントという点滴をしたことある方みえますか??
切迫で入院していますが、マグセントというとても強い薬だそうです。この点滴をやめると陣痛に繋がるとも聞きました。
23週でこの点滴をして居る場合、出産までする可能性は高いですか??
看護師さんに聞いたら、張りが落ち着けば錠剤に変わると言われましたが、これからお腹も大きくなるし胎動も感じやすくなると思うので、張りは増える一方だと思うのですが、、経験者の方のお話が聞きたいです。

コメント

❤

マグセントしていました‼
ウテメリンだけでは張りが治まらず、マグセント追加してずっと点滴していました。
そして、わたしはMAXまでいきました。MAXになるとダルさがはんぱないし、便秘ひどく大変でした。
出産までしてましたよ。

• あーゆ

あーゆ

何週からしてましたか??
    マックスはキツイみたいですね。わたしは今のところ半分くらいですが💦

• 6月9日
きりん

私も切迫じゃないんですが
妊娠高血圧でマグセントMAXで打ってましたがめちゃくちゃキツかったです💦
34週の早産でしたが産むま点滴でしたよ!あまりに副作用キツかったので後半は少し緩めて貰えましたが
目も開けれず開けても目眩が凄くて動けなかったです(´;ω;`)
トイレも自力で行けなくてベットから落ちたり、、、人によるらしいですが💦💦

• あーゆ

あーゆ

高血圧でもマグセントするんですね😣何週からしてましたか??

• 6月9日
  • きりん

きりん

30wから入院でそこからですね😭
    詳しくわかんないんですが
    血圧の関係で産んでからも少し続けてました(´;ω;`)

• 6月9日
あきとれお

つい最近までマグセント使ってましたよ〜👶
ウテメリンと併用してました!
ウテメリンが効かない場合や使えなくなった場合に使用されることが多い薬ですよね。確かに副作用もウテメリンと違って強く現れます😣

出産までと言うより
36週ぐらいまででしょうか💦
ただその人それぞれの症状によります。看護師さんの仰る通りです。落ち着いてくればマグセントの徐々に値も下がり飲み薬に変わるかもしれません。

わたしは、ウテメリン値MAXまで行きましたが…効かずにマグセントもMAX以上の値になり27週で出産になりました。またある人は正期産(37週)でマグセントを外し、そのまま陣痛、出産の方もおりました。本当に人それぞれです😣

• あーゆ

あーゆ

27週で出産されたんですね😣とても不安だったことでしょう。マックスにしても、聞かないこともあるんですね。マグセントをしても小さい張りが続く場合はなかなか点滴を下げてもらえなさそうですね。頑張ります涙

• 6月9日
  • あきとれお

あきとれお

25週で母体搬送になって最初はウテメリンだけだったんですが…マグセントも追加なって20がMAXなのに22まで上げられました😱体の火照りが半端なかったです💦

まだ23週ということなので油断はできません😭💦お辛いのはお察しします😭頑張ってください😭

• 6月9日
❤

確か31週くらいからだったと思います。