胎動・妊娠23週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠23週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠23週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

N

23wですが、日によって胎動のムラはありますか?昨日はポコポコしてたの…

23wですが、日によって胎動のムラはありますか?昨日はポコポコしてたのに今日は少ないような…あっても弱いような…2〜3日前に腰痛が酷くて受診しましたが、その時は元気ですで終わり、昨日より胎動少ないような気が…

ころ𖧷 ⁺.

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動を…

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動をピクピク感じる日もあれば1日1回だけ胎動なの?というくらい弱い振動を感じたりムラがかなりあり段々強くなっていくはずの6ヶ月くらいの胎動…

こなたん

こなたん

私は7ヶ月の時2日3日胎動ない日があり不安になり病院行ってきました。エコーしたら、先生にめちゃくちゃリ…

FUJIKO

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃ…

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃんはちゃんと育っていないですか?現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..つわりで-8kgになり…

わたあめ

わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡今更にひとまわり大きくなりました。

あちゃみん☆

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じも…

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じもあるのですが大丈夫でしようか(>_<)あと4日(もう夜なので約3日)で24週の7カ月になるのですが胎動がすごくなってきて胎動のおかげでお腹くだす…

あおいmama♡

いま23w3dの6ヶ月です。胎動が激しいです。最近ずっと夜中起きて気にな…

いま23w3dの6ヶ月です。胎動が激しいです。最近ずっと夜中起きて気になって寝れなくなります。でも昼間眠くなって寝てしまい、昼夜逆転してしまっていてつらいです。逆転してしまっていて赤ちゃんに影響はないのか…

くーみん

妊娠中期に出血があった方いませんか?😭明日で23wなのですが2日前に 茶色…

妊娠中期に出血があった方いませんか?😭明日で23wなのですが2日前に 茶色い出血?のようなものがあり痛みも張りも特になく 胎動もあり出血もその時以外は気づかなかったので様子を見てたのですが先ほどトイレに行くと…

なつ

胎動について!23w5dです(^^)!この頃の胎動についてなんですが、ネット…

胎動について!23w5dです(^^)!この頃の胎動についてなんですが、ネットで見ていると、6ヶ月だと『1日に1回はわかるようになる』といった書き方が良くされています。『日中は自分自身が動いていたりして気付かないこ…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

ともぷ

胎動の激しさって生まれてからの赤ちゃんの動きに関係するって言います…

胎動の激しさって生まれてからの赤ちゃんの動きに関係するって言いますよね?初産で17wから胎動が始まり23wの今ぼっこぼこ激しくてたまに「うっ…」となります!週1しか会えない旦那が見ても触っても御構い無しにお腹…

桜桃🍒

明日で23週です◡̈⃝︎⋆︎*同時に2箇所で感じる胎動は、赤ちゃんが壁を蹴っ…

明日で23週です◡̈⃝︎⋆︎*同時に2箇所で感じる胎動は、赤ちゃんが壁を蹴って頭が反対側に当たってるんですかね?最近両脇腹の端と端で同時に胎動を感じたり、膀胱と子宮の上の方に同時に胎動を感じたりします。両脇腹の…

あこ517

胎動についてお聞きします^_^今23週の初産婦です。日に日に胎動が強く感…

胎動についてお聞きします^_^今23週の初産婦です。日に日に胎動が強く感じ日々嬉しく感じているのですが、ある音がすると、赤ちゃんが反応するとかありますか?呼び掛けなど。因みに私の赤ちゃんは、料理している時…

m

明日から23wなのですが胎動って時間によって違う場所ってことはあります…

明日から23wなのですが胎動って時間によって違う場所ってことはありますか?右で動いたなーと思ってたら次は左で感じたりして回りすぎてへその緒巻きついたりしないかとか心配になってきました😭

あやmama

現在24週で2週間検診に入ったばかりです。先週がその最初の検診でした。…

現在24週で2週間検診に入ったばかりです。先週がその最初の検診でした。今までは、赤ちゃんの大きさも標準より少し小さいくらいで、ほぼずっとそれくらいに成長してました。でも、先週の検診で、いつもの小さめより…

よっぴ🐣

妊娠23週目の初産婦です。おりものについてです。妊娠中期に入るとおり…

妊娠23週目の初産婦です。おりものについてです。妊娠中期に入るとおりものが増えるとのことで確かに増えてきて久しぶりにおりものシート使っているのですがおりものの色が無色プラス黒い繊維のようなものが混じっ…

町民

二卵性双子23週です。今日の検診で750gと550gでした(T_T)最初から差があ…

二卵性双子23週です。今日の検診で750gと550gでした(T_T)最初から差がある子達なのですが、今日はじめて先生に〈550の方が心配だから念のため1週間後また検診〉と言われました(T_T)そう言われてみると、チビの法が…

ひひひーとん

昨日、23週1日で検診に行きました。羊水が少ないと言われ、胎児も20週…

昨日、23週1日で検診に行きました。羊水が少ないと言われ、胎児も20週程の大きさだとエコーに書いてありました。二週間様子を見て、NICUのある大きな病院にうつるかもとも言われました。ちょっと前からやっと胎動…

azu66

azu66

私は双子で、片方が羊水少なめと指摘を受けたことがあります。まず、胎児は羊水の中でプカプカ浮いている…

ひとひとぴっちゃん

妊娠23週です!胎動感じます!が、お腹というより膀胱近くで赤ちゃんが動…

妊娠23週です!胎動感じます!が、お腹というより膀胱近くで赤ちゃんが動きます!早産にならないか心配です!大丈夫なのでしょうか?

メロンパン

現在23w3dの初マタです。仕事(立ち仕事)が忙しく、4日くらいパタパタし…

現在23w3dの初マタです。仕事(立ち仕事)が忙しく、4日くらいパタパタしていたので気づいていなかっただけなのかここ4日くらい胎動を殆ど感じていないような気がします。この週数ならよくある事なのでしょうか…(*_*)

s_mmn1720

s_mmn1720

動かずにジッとしていたら胎動感じますか? 動いていなくても、胎動があまり感じられないのであれば病院へ…

rymk

23wでの胎動について。18週くらいから胎動が始まって徐々に強くなり、赤…

23wでの胎動について。18週くらいから胎動が始まって徐々に強くなり、赤ちゃんのキックのようなもの、体全体が動いてるようなグニュンという感触がありました。しかし、ここ2〜3日、胎動が弱い気がして心配していま…

ひーちゃんママ

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り…

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り出産する病院でもある)で子宮頸がんのコルポ診を受けました。(コルポ診自体は二回目です)今、新幹線の中にいるのですが、トイレで尿をだして立…

ゆん

お腹を叩くと中の赤ちゃんが返してくれることがある、と聞いたことがあ…

お腹を叩くと中の赤ちゃんが返してくれることがある、と聞いたことがありますが、そんな経験ありましたか?何週頃でしたか?18週頃から胎動を感じ始めて、現在23週、何度か試してますが反応を返してくれている感じは…

おりりん

夢がストレスになることってあるのでしょうか?現在妊娠23Wです。妊婦は…

夢がストレスになることってあるのでしょうか?現在妊娠23Wです。妊婦は悪夢を見やすいと聞いたことがありますが、割と現実的で実際に起こったら赤ちゃんにも影響ありそうな内容の夢をよく見ます。長くなるので詳細…

アズアズ

アズアズ

私もよく怖い夢や、旦那が浮気する夢やらいや〜な夢見てました〜( -᷄◞ω◟-᷅ )夢なので、気にしてなかった…

奏@スッピー

昨日29wの検診に行ってきました!赤ちゃん1144グラムと小さめでした。先…

昨日29wの検診に行ってきました!赤ちゃん1144グラムと小さめでした。先生からも「ちょっと小ぶりだし注意して見ていかんとね〜」と言われました。23wの時に459グラムで「ん〜小さいね〜」と言われたけど、次の検診…

ジャムおっ

胎動が毎日一日中ずーーっとある方いますか?今23週なんですが16週から力…

胎動が毎日一日中ずーーっとある方いますか?今23週なんですが16週から力強い胎動が始まって19週からは動かない時間は1日の中で1回たまーに長くて50分もないくらいその他はずーっと一日中動いています。胎動感じ始め…

めぐる

双子妊娠23週です。深夜の胎動がふたり一緒に激しく、夜はあまり眠れな…

双子妊娠23週です。深夜の胎動がふたり一緒に激しく、夜はあまり眠れない日々が続いています。横にはなっていますが、地震!?というほどの揺れです(涙)双子だとこんな感じなのでしょうか…

まろんぼ

まろんぼ

地震わかります‼‼笑これからまたどんどんお腹も大きくなりどの体勢でいるのも辛くなりますし胎動もまだま…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

なぁ

今日で23w3dになりました!お腹も胎動も大きくなってきて、やっとパパに…

今日で23w3dになりました!お腹も胎動も大きくなってきて、やっとパパにも動いているのが伝わるようになりました♪愛おしさ倍増です!私は未だに「お腹が張る」という感覚がよくわからないのですが、どんな感じなので…

yumefuku

yumefuku

私の場合は下腹部がきゅーっと痛くなってきて、おへそのあたりまでカチカチに硬くなります。サラシを巻い…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

K

23w3dになります。初めての妊娠です(*^^*)結構早くから(17w前後)胎動を…

23w3dになります。初めての妊娠です(*^^*)結構早くから(17w前後)胎動を感じるようになりました。お腹が波打つことは、たまーーにで(今まで2回しか見たことありません)基本的に動いてる!と感じることも少ないほど胎…