※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
妊娠・出産

現在24週2日で、切迫早産のリスクがあります。1人目の時は28週で入院しました。現在は2歳の娘と自宅で過ごしていますが、自宅安静が必要です。頸管の状態で2週間後に入院が決まります。赤ちゃんのために頑張りましょう。


24w2d


23w~頸管長27mm切迫早産
24w現在25mm…
張りどめ薬服薬中です。


1人目の時は、28w、21mmにて即入院。
介護職をしていたのもあったのかなあ〜と
思いつつ、現在は主婦で2歳の娘と
お家で生活!1人目の事があったので
できる限り早いうちからゴロゴロできる時は
娘とゴロゴロしていたのに、なんのなんの!
1人目より早く切迫早産、自宅安静😢💦

家で娘を見ながらも、できる限りゴロゴロ
して過ごしています。娘と遊んでやれなくて
娘もストレス抱えてるだろうなあー😣💦

二週間後の頸管にて入院かどうか
決まります…。赤ちゃんの為と思っても
娘がいると、母、涙です🙏💦

切迫早産のママさん方、また入院されてる方、頑張りましょう😭💕👶

トコちゃんベルトに期待🙏🙏🙏

コメント

こいのん

人によって、開きやすい開きにくいってあるようです。
私も開きやすいようで、26週から入院してます(´Д` )
お子さんがいると、無理してなくても体に負担はかかるみたいですね💦
お子さんの為にも、入院は間逃れたいですね(>_<)

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    26wからだと長いですね(TT)
    自分26wから入院になりそうです。上の子が二ヶ月入院だったので辛さわかりますよ(TT)
    寝たきりだし、点滴だし…

    • 9月29日
  • こいのん

    こいのん

    少し良くなって、歩行範囲を広げたり、外出許可を貰ったりしてはいますが、動くとどうしても短くなってしまうようで…
    点滴になったり、内服薬になったり、繰り返しです😑
    もう、繰り返すのもわかったし、退院して薬をやめたらすぐ産まれるだろうと思ってるので、諦めて36週くらいまで入院予定です(笑)

    • 9月29日
Hanipi.

初めまして!!!

今わ臨月ですが、8か月入った
頃から2㎝きってました!!!
張り止めと絶対安静で、入院わ
ずっとま逃れてましたけど…w
この前とうとう1.5㎝ないけど
頸管の所の筋肉がしっかりしてて
ちゃんと閉じてるから大丈夫!と
また安静で毎日ゴロゴロですっ♡

1人目が頸管短いと2人目も
短くなるママさん多いみたいで
友達わ結局1人目も2人目も
頸管縛る手術して36週まで
縛ったままだったみたいです!

上の子がいると、入院とか
嫌ですよねきっと( ̄^ ̄゜)
ま逃れる事を祈ってます★
.

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    初めまして!
    このようなコメントは
    とても力になります😫💕
    あたしも免れたい!
    上の子がいるので特に!
    まだ七ヶ月入ったばかり
    なのであと三ヶ月…
    たった三ヶ月のようだけど
    長い三ヶ月…一日でも長く
    上の子と過ごせるように
    そして赤ちゃんがお腹の中に
    入れるように祈るばかりです😭💕

    • 9月29日
  • Hanipi.

    Hanipi.

    Pikata✿さん。

    今思うと十月十日、280日って早く
    感じますけど…7か月あたりが一番
    毎日長く感じましたね( ̄^ ̄゜)!
    ましてや、安静とかになっちゃうと
    まだお昼かー。まだ夕方かー。って

    頸管の所の筋肉がしっかりしてる
    なんて、見てわかるもんなの?w
    と思ったりもしましたけどwww
    先生が言うならいいや!なーんて
    思ってました\( ˙▿˙ )/←適当w

    とりあえず赤ちゃんが元気なら
    よし!!!我慢我慢!と何度も
    旦那と言い聞かせやっと予定日
    まで25日きりましたーっ( 泣 )

    初産なんて全部が初めてで
    ここのコメントや質問で
    情報得たり元気もらったり
    助けられましたよーっ♡
    頑張りましょーねーっ⚑゛
    .

    • 9月29日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.


    産婦人科の先生が男性だから
    尚更…。張りますか?とかこれはどう。とかいわれるけど、張りがどうとかわかんの?経験したことないのに。なーんて先生なのにそんなことおもっちゃったり…😒💦

    そうそう!赤ちゃんを守れるのは
    自分のみ!人生のたった数ヶ月の辛抱と思いながらも…


    お産頑張ってください😊☀
    可愛い可愛い赤ちゃんに
    もう時期会えますね😋💕

    • 9月29日
  • Hanipi.

    Hanipi.

    Pikata✿さん。

    思わす笑っちゃいました!!!
    確かに張りとか、おりものとか
    女性にしかわからない悩み?を
    よくぞ分かりますな!なーんて
    思いますよねー(ノ)゚Д゚(ヽ)www

    辛抱と思っても、たった数ヶ月
    って思っても身体が変わっていって
    ストレスとか不安とか心の方も
    ケアしてかないと鬱とかになるし。
    人間…いや、ママって凄いです♡

    ありがとうございますっ!!!
    もちろん頑張りますよー♡♡♡
    もう気合いです!ダイエットも
    したいしバリバリ動いて綺麗な
    ママになりたいです!!!www
    .

    • 9月29日