妊娠23週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

mammam0509

お恥ずかしい話しですが、妊娠中にもかかわらずオナニーがやめられませ…

お恥ずかしい話しですが、妊娠中にもかかわらずオナニーがやめられません…。旦那とも月1程度で仲良ししていますが、それでも1日1回必ず一人でしてしまいます。最近は旦那としたいという気持ちより快感を得られれば…

ゆっこ

ゆっこ

はーぃ!同じくHは月1程度。オナニーは予定日ギリギリまでしてました( º∀º)ハハハ確かにお腹は張りますけど…

muu

23wから切迫早産現在入院4週間目先週1週間の様子を見て退院検討と言って…

23wから切迫早産現在入院4週間目先週1週間の様子を見て退院検討と言ってもらえ、でも頸管超14mmまでまた戻ってしまい退院なし今日も朝20mmあれば一時帰宅で一日お家に帰れる予定でしたが全然足りなくて一時帰宅もNG…

マぐ

マぐ

私は24週から18mmになってしまい、37週まで入院でした😢長くなっても退院とかは無かったのですが…上向きで…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

ちゃくら

双子妊娠中、23週目です。10日前に茶色出血があり、受診しても原因は言…

双子妊娠中、23週目です。10日前に茶色出血があり、受診しても原因は言われず、とにかく安静にということでした。今も少量ですが出血は続いています。毎日不安で仕方ありません(T_T)もう一度受診した方がいいでしょ…

☆かよちん☆

37週で計画出産された方はみえますか?家庭の事情があり37週0日で計画出…

37週で計画出産された方はみえますか?家庭の事情があり37週0日で計画出産します。23週から切迫でずっと安静からの34週で入院。36週になって退院して今に至ります。入院中に、看護師から37週での計画出産はやめたほ…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

うまる

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23…

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23週 頚管10ミリ24週 頚管5ミリ点滴でお腹の張りはまったくないにも関わらずどんどん頚管が短くなっているため、今日の診察で無力症だと思うと…

みかん☆

みかん☆

検診当日まで自覚症状全くなしで、仕事もしていましたが、私は26週で頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ち…

町民

二卵性双子23週です。今日の検診で750gと550gでした(T_T)最初から差があ…

二卵性双子23週です。今日の検診で750gと550gでした(T_T)最初から差がある子達なのですが、今日はじめて先生に〈550の方が心配だから念のため1週間後また検診〉と言われました(T_T)そう言われてみると、チビの法が…

s

初めて質問しますm(_ _)m妊娠中期(23週)に胎児スクリーニングを受けたと…

初めて質問しますm(_ _)m妊娠中期(23週)に胎児スクリーニングを受けたところ、胎児が小さいとの指摘がありました。心臓やその他の臓器に異常は見られないとのことでしたが、体が小さいと(T_T)それから毎回の妊婦健…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

ママリ

【❁低置胎盤と診断❁】仕事はフルタイムで現在もしています。わたしの退…

【❁低置胎盤と診断❁】仕事はフルタイムで現在もしています。わたしの退職後の後任者が中々見つからず、引き継ぎも出来ませんし、私自身も休みやすくなると思いきや決まらない為、休み辛く。そんな中無理いって本日…

こねこ

子宮頚管1.5 で23週で緊急入院になり今一週間が経ちました。24時間点…

子宮頚管1.5 で23週で緊急入院になり今一週間が経ちました。24時間点滴でシャワー禁止のトイレ洗面のみのでしたが状態が悪く今日シャワー所かトイレも禁止で導尿になってしまいました(T_T)このままだと30週も持た…

ポコ

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm…

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm→28mmチョット伸びたのに!なんで今さら入院なんでしょう…(╥Д╥ )元々アクティブでじっとしてるのが苦手で…。1ヶ月の安静生活ですでに相当スト…

りつmama♡

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…。切迫早産で23wから入院しました。3週間かそこらでもうすぐ退院出来そうです!母は出産までに時間があるのでまた入院になってもいけないし、…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も切迫早産で22wから26wまで入院していました(・_・;入院当初は37wまで入院になることもあると説明されて…

まる

羊水過多についての質問です。今日で23週目、初マタです。最近お腹がよ…

羊水過多についての質問です。今日で23週目、初マタです。最近お腹がよく張るので病院にいくと、羊水過多と言われました。エコーや、採血などしましたが、特に何も言われず…何も言われないということは、大丈夫とい…

りょうちん♡

23週です。子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみと言われなるべく安静にして…

23週です。子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみと言われなるべく安静にしてますが、もし入院とかなった場合のために今から入れる保険などあるのでしょうか?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ありますよー!今たまたま元保険屋に務めていた人がいたので聞いてみたら、妊娠中の加入は出来るけど、やっ…

りょうちん♡

切迫早産について。今日妊婦健診で子宮頚管が3センチで短い、なるべく安…

切迫早産について。今日妊婦健診で子宮頚管が3センチで短い、なるべく安静に無理しないでと言われました。切迫早産とははっきり言われず、切迫早産になる可能性ありみたいに言われました。散歩などはしていーのでし…

ぷぎ

ぷぎ

私も全く体力ないです、持病もあるし切迫入院経験して10キロ増だったし。でも、痛み出してから一時間半で…

#yuko#

23w6dです。検診で赤ちゃんの頭がかなり下に突っ込んでしまっていて、子…

23w6dです。検診で赤ちゃんの頭がかなり下に突っ込んでしまっていて、子宮口あたりにハマってしまってました。先生には、お腹の張りもあるから切迫早産気味やなぁと言われました。(エコー写真でバッチリ分かるくら…

なお☻

23wの時に切迫早産で20日ほど入院してました(´。;ω;`)CRPの数値が高くお…

23wの時に切迫早産で20日ほど入院してました(´。;ω;`)CRPの数値が高くお腹の張りと頚管が2.1㎝しかなかった為です。退院時にはお腹の張りもなくCRPも下がり頚管も3.6㎝とかなり伸びてくれたので退院になったのですが…

ペンギン

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろん…

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろんな、サイトを見るとみなさん入院なさってる方が多いですが、私の産婦人科の先生には、薬と自宅安静と言われました。心配です。

ぴか29

妊娠中期の運動についです💨現在23週です❣低置胎盤疑い と言われています…

妊娠中期の運動についです💨現在23週です❣低置胎盤疑い と言われていますが、特に安静などは言われていません💡悪阻時の寝たきり点滴生活で、かなり筋肉がおちてしまい、少し座っていただけで腰が痛くなるような状況…

なつき

なつき

筋トレはしない方がいいですよ💦まずはウォーキングからはじめていった方がいいです。私も悪阻で筋力が落ち…

なりまま

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶…

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶対安静になりました(;_;)実家の方が安静に出来るだろうと、その日から実家に帰ってきました。通っていた病院にも、帰るならこのまま里帰り先の…

ちょこ

双子妊婦です。今23週ですがここ最近左下腹部だけ痛いというか違和感を…

双子妊婦です。今23週ですがここ最近左下腹部だけ痛いというか違和感を感じます…お腹が引っ張られてる痛みですかね?お腹が硬くなるなどはないのですが下腹部に言わを感じたり、水っぽいおりものもも増えたような気…

リッチェル

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりま…

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりました。今は、錠剤のウテメリンを1日3回服用で安静にしている状態です。子宮頸管長は2.5cmで入院しましたが、1週間ごとの計測で、2.7→4cm→3.1と…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

☻

30wの初マタです。お腹の張りについてです。23wから切迫早産の診断で、…

30wの初マタです。お腹の張りについてです。23wから切迫早産の診断で、自宅で安静にしています。働いていた時よりは張りも少なくなり、ウテメリンも自己判断で張る時に飲むように言われました。今の週数でどの位の…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近出産しました。私も切迫で自宅安静&張り止めでしたが、結局入院しました。少しでも張りがあるなら張…

なぁ

今日で23w3dになりました!お腹も胎動も大きくなってきて、やっとパパに…

今日で23w3dになりました!お腹も胎動も大きくなってきて、やっとパパにも動いているのが伝わるようになりました♪愛おしさ倍増です!私は未だに「お腹が張る」という感覚がよくわからないのですが、どんな感じなので…

yumefuku

yumefuku

私の場合は下腹部がきゅーっと痛くなってきて、おへそのあたりまでカチカチに硬くなります。サラシを巻い…

あさあひ

17週で頸管2cmとなりシロッカー手術受けましたが、重症の頸管無力症ら…

17週で頸管2cmとなりシロッカー手術受けましたが、重症の頸管無力症らしく、シロッカー糸をくぐり抜け20週で2cm胎包脱出してしまいましたが現在まで幸い破水、感染やお腹の張りはなく入院、安静とリトドリン点…

チワさん。

チワさん。

入院安静中ですか?私ではないですが、同じような知り合い2人は1人は28w、もう1人は30wに破水してお産にな…

Kana

高位破水?尿漏れ?今23wで先ほど椅子に座ったところちょっと多めの尿漏れ…

高位破水?尿漏れ?今23wで先ほど椅子に座ったところちょっと多めの尿漏れのような感覚がありトイレに行ったところポタポタと水状のものが垂れました。1ヶ月ほど前からくしゃみした時に少量の尿漏れとか、トイレを我…