※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
妊娠・出産

23週の妊婦です。尿漏れが心配で、高位破水かもしれないと思っています。漏れは止まっていますが、心配です。安静にしているように言われています。高位破水の体験談が知りたいです。

高位破水?尿漏れ?

今23wで先ほど椅子に座ったところちょっと多めの尿漏れのような感覚がありトイレに行ったところポタポタと水状のものが垂れました。

1ヶ月ほど前からくしゃみした時に少量の尿漏れとか、トイレを我慢するのかゆるい?というか尿がでるのを止める力がなくなったような感覚があります。

なので今回も尿漏れかな?とは思ったのですがポタポタとなったのは初めてだったので心配になりました。
もし高位破水だった場合、出続けるものなのでしょうか?
今の所30分たちますが漏れた感覚はありません。

7ヶ月目前くらいの時なので心配です。
もう少し様子を見ようと思いますが高位破水された方の体験談などあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

ちなみに前回検診で子宮頸管が33mmでちょっと短めだから安静めで行動してくださいって言われてます。

コメント

ちぃ

匂いはどうでした?
破水だったら困るので、病院へ電話して指示を仰いだ方がいいです💦

• Kana

Kana

病院に連絡して休診日だったので助産師さんに確認してもらいました。
    一応破水ではなさそうとのことだったので一安心です。
    ありがとうございました!

• 7月28日
(°▽°)

38週で高位破水しました。ですが、私自身全く身に覚えがありません。言われれば…あの時かも…程度です。
トイレで用を足した後に妙な感覚でポタポタと雫が落ちたことがありましたが、今となってはあれが破水だったのかと思います。
そして二、三日後に前駆陣痛が辛くて内診を受けた際に破水していたことが分かりました。
その間全く漏れたことなどなかったです。運良く、羊水も感染症などにはなっていませんでした。

週数的にご不安だと思いますし、前回の検診のこともありますから、一応病院に相談してはどうでしょう?

• Kana

Kana

病院行ってきました。
    破水の検査とNSTとエコーで確認してもらい、100%ではないけど大丈夫と言われました。
    数日様子見でまた出るようなことがあれば受診になりました。

とりあえず今の所漏れてる感じはないので尿漏れだったのかな?と思います。

もしもがあったら怖いですもんね。
    気づかずもある…というのはちょっと怖いですね。

診てもらえて一安心できました。
    ありがとうございました!

• 7月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

良かったですねー(*^^*)安心しましたぁ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    週数的に今破水しては不安ですものね!本当良かったです!

• 7月28日