※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん♡
妊娠・出産

23週で、子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみ。入院の保険について相談したいです。

23週です。子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみと言われなるべく安静にしてますが、もし入院とかなった場合のために今から入れる保険などあるのでしょうか?

コメント

azu5523♡

妊娠中でも入れる保険はあると思います。

しかし、今回の妊娠出産に関しては保障外の可能性が高いと思います´д` ;

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ありますよー!
今たまたま元保険屋に務めていた人がいたので聞いてみたら、妊娠中の加入は出来るけど、やっぱり加入条件付きで、妊娠による入院、帝王切開等は対象外になるみたいです。
保険の窓口最CMでもよくやってますよ☆
出向くのが面倒であれば直接何社か保険会社さんに話し聞きたいと言えば自宅まででむいてくれますよ( '︶' )/

保険は入れますが妊娠中との事なんで加入条件付きって言うのかな?になるとは思いますよ☆
例えば帝王切開になった場合保険対象外になったりとかになりす。いろんな保険があるので一度保険の窓口など行かれるといいですよ!

りょうちん♡

保険など入ったこともなく無知なためまったくわかりません。

保険会社の選び方とかもわかりません。みなさんどうしてるのでしょう

りょうちん♡

ありがとうございます。保険の窓口なんてあるんですか?いろんな保険を紹介してもらえるのでしょうか。

りょうちん♡

ありがとうございます。
初めての保険で何もわからないのですが、色々調べてみようとおもいます。やめたほうが良い保険会社の見極め方みたいのありますか?

azu5523♡

わたしは無料の保険相談をネットで探して、ファイナンシャルプランナーさんと相談しました◡̈♥︎

保険代理店になるので、色々な保険会社の中から選べて良かったと思ってます◡̈♥︎

給付金を請求するときもその保険代理店に連絡するとすぐ手配してくれるので、色んな保険会社に加入してますが窓口は一つなのでわかりやすいです。

んー見極め方ってのは難しいですけど、その家庭によってかけれる額も違うと思うし、何をどこまでしっかり保険に付けたいかにもよるので、一社、二社で決めずある程度色んな会社の話を聞いて自分にあったプランで見比べるのが一番かとおもいますよ( '︶' )/

りょうちん♡

わかりやすい回答ありがとうございます。良い方法ですね。参考にさせていただきます♡

りょうちん♡

そうですよね。ありがとうございます。参考にさせていただきます