※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

23wからの切迫早産の診断で自宅で安静にしています。薬の飲み方が不安で経験のある方の意見が聞きたいです。

30wの初マタです。
お腹の張りについてです。
23wから切迫早産の診断で、自宅で安静にしています。
働いていた時よりは張りも少なくなり、ウテメリンも自己判断で張る時に飲むように言われました。
今の週数でどの位の張りがあっても良いのかわからず、少し張るくらいでは飲まないようにしていますが、経験のある方のご意見が聞きたいです。

コメント

年子ママ♡

最近出産しました。
私も切迫で自宅安静&張り止めでしたが、結局入院しました。
少しでも張りがあるなら張り止めは飲まなきゃいけません。
よく勘違いしてなるべくなら薬は飲まない方がと解釈されますが、張り止めに関しては逆に飲まなきゃ子供が危険だったり、きつくなってしまうんです( ゚ω゚;)
なので私はひどい時は6時間ごとにきっちり飲むよう指示されましたし、退院しても8時間ごとに服用してました!
そうならないためにも、きついなと思えば服用し、横になり、とにかくだらだらしてくださいね!!
無事に赤ちゃん育ちますように
( •ॢ◡-ॢ)-♡

まめっこ

先月出産しました☆

私は21wの頃に切迫になり、
張り止めを出されました。

その時は、お腹が張ったら飲むようにしてください。と、言われました。

9ヶ月になったら
お腹の張りが頻繁に起こるようになり、
陣痛が起きかけてしまいました(。ŏ﹏ŏ)

その頃から、張り止めを
3時間おきに飲むように言われました。
入院まではいきませんでしたが、
夜中も3時間おきに薬を飲んでいました。

結局薬は、正期産に入るまで飲み続け
無事に出産することができました*\(^o^)/*

お腹の張りは怖いです|ω-`*)
張ったときは薬を飲んで、安静にして、
様子をみてくださいm(_ _)m
ひどくなったら必ず病院行ってくださいね✿*

元気な赤ちゃんが生まれますように♡

☻


ご出産おめでとうございます(*'∀'*)
少しでも張りがあったら飲まなきゃなんですね。
すぐおさまる張りは後期になれば誰にでもあるよと周りの経産婦から言われて少しくらいは普通なのかと、ここ2日薬のまずにいました…

なんとか生産期までお腹にいてもらえるようにきちんと薬飲んで過ごします!

経験のある方のお話が聞けて助かりました。
コメントありがとうございました☆

☻


先月ご出産されたのですね♡おめでとうございます(*'ω'*)
私も早く我が子に会いたいですが、なんとかまだお腹にいてもらえるように頑張ります!

9ヶ月で陣痛があり得たということで、危機を感じてしまいました。
私の場合は23週に入ったばかりの時にほんの少量の出血と、子宮頸管長が4センチに満たず縮んでしまっていたことで診断されたのですが、その後は出血もなく、頸管長もなんとか維持しているので勝手に大丈夫だろうと思ってしまっていました。
ウテメリンは飲んだ方が良いのですね。

コメントありがとうございました!

☻

すみません、どちらの方のコメントもとてもためになり、ベストアンサー選べないので早く回答していただいたという理由で選ばせていただきます。
本当にありがとうございました♡