※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

双子妊婦が23週で左下腹部に痛みや違和感を感じ、不安があります。安静にしているほうがいいでしょうか?元気な赤ちゃんを産みたいです。

双子妊婦です。今23週ですがここ最近左下腹部だけ痛いというか違和感を感じます…お腹が引っ張られてる痛みですかね?お腹が硬くなるなどはないのですが下腹部に言わを感じたり、水っぽいおりものもも増えたような気がしていつも出血?💦て焦ってトイレに入ったりします(;_;)これからどんどんお腹も大きくなってしんどくなってきますよね…この時期から切迫早産になってる方も多いようで不安がつきません。上の子もいるのでなかなかじっとはしていられないのですが、一人の時は家で安静にしているのがやはり一番いいのでしょうか?どうにか元気に産んでやりたいです。なにかアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

双子妊娠中です☺︎︎
はっきり何週の頃、とかは覚えてないのですが痛み?違和感?がありました。
多分23wくらいだったかなと思います☺︎︎
張りもなくただ痛み?があり検診の時に相談したら
張りに気づいてないのかもしれないから張りどめ出しとくねーとだされましたが、
原因わからりませんでした(´;ω;`)

わたしは痛くなったら安静にして
大丈夫なときは普通に家事してましたよ(。・ω・。)

• ちょこ

ちょこ

違和感や痛みは切迫早産の兆候とかではないんですかね💦張るという感じではない気はするんですが自覚がないだけかな…
    やはり極力安静が一番なんですね!!
    ありがとうございます!

• 5月8日

退会ユーザー

あまりにも張りが続いたりするのはよくないけど
    張ってもすぐにおさまれば問題ないみたいですよ☺︎︎
    わたしは21wで頚管長2.3まで行きましたが
    その後の検診で伸びましたし、先週の検診では3.3まで伸びてました☺︎︎
    気にしすぎもよくないですよ✨
    ストレスが体に一番良くないです(><)!

わたし、お腹が張るなぁー。って分かるようになったの一昨日くらいからです😓💦
    今までも不意に触ると硬くなってて、これが張りか。ってのはあったんですけど
    後期に入ってやっと触ってなくても、あっ張ってきた。って分かるようになりました(><)

まぁ、できるのなら、出来るだけ安静に!です😌

• 5月8日
🍓(20)

双子妊娠中です!
下腹部はたまにチクチクします!
が!あまり気にしてないです😌
お腹も張りやすくなって張り止めの
薬出されてます(笑)
30w5dの健診で子宮頸管は3.3!
まだ切迫にはなってはいませんが
自宅安静中です💭
お風呂トイレごはん以外は寝転がって
います!たまに週末旦那と出かけてま
すが(笑)

• ちょこ

ちょこ

あんまり気にするのもストレスなんですかね?楽しく会話とかしてる時は気にならないんですが不安に思うと色々些細な事が気になってきます💦極力安静が一番ですかね💦

• 5月8日