切迫早産・上の子・実家に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・上の子・実家についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・上の子・実家についての質問と回答をご紹介します。

marina.rm

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどん…

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどんひどくなるものなんでしょうか?結局二人とも正期産で出産できたのですが、一人目は入院したし、二人目は安定期入ってすぐから実家に帰って寝…

mamisoha

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早…

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早産になってしまい、今週から東京の実家の方の病院に入院しています。入院にどのくらい費用がかかるのかまだ未定ですが、県をまたいでいるので…

まこち

まこち

長野市に住んでいますが職場が須坂にあります(*^^*)3月31日までの検診等の費用は千葉県から助成があると思…

にゃんころ

切迫早産で入院4日目です(>_<)最初は早く退院したかったけど、上の子は…

切迫早産で入院4日目です(>_<)最初は早く退院したかったけど、上の子はお祖母ちゃんになついてるし、36週でお腹のbabyは推定2300㌘しかなく、先生は退院でも良いし37週まで入院でも、どちらでも良いといってます。…

カリフラワーまま

幼稚園に通う娘の件でご相談です。現在、上の子が幼稚園の年少さんです…

幼稚園に通う娘の件でご相談です。現在、上の子が幼稚園の年少さんです。家では明るくひょうきんで、人見知りとかもないのですが、幼稚園では自分から積極的に声をかけられず、初めの頃はお外で遊ぶ時間の時も独り…

あーか

あーか

幼稚園の先生でした。まず、娘さんの話をよーくよーく聞いてあげてください。きっと小さいこともあり、日…

reo

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院してい…

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院していたのと、上の子をその間誰が見るのか。保育園の手続き。入院費。実家に自宅安静で早めに里帰りしたけど、あまり理解無く、やむを得ず子供の世…

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

産んだ後私は二人で協力して子育てするって言ったから私痛い思いして我が子産んだのよって言ってもバチ当…

ぺこぽこミルキー

先ほど妊娠検査薬をしまして陽性でした!まだ心拍確認などしてませんが、…

先ほど妊娠検査薬をしまして陽性でした!まだ心拍確認などしてませんが、上の子を見ながらの妊婦生活、1人目の妊娠中に切迫早産、妊娠糖尿病、便秘と重なって妊娠後期は自分のこともできないくらいだったので、果た…

るーたん

切迫早産で悩んでます。今日で27週はいったとこで、3日前から切迫早産で…

切迫早産で悩んでます。今日で27週はいったとこで、3日前から切迫早産で入院中です。上の子は2歳の女の子です。上の子の時も同じ理由で入院しましたが、子供がいるいないで状況が違うので悩んでいます。2歳の娘とは…

taso

taso

現在28週です。25週から入院しています(=゚ω゚)あたしは全前置胎盤+子宮頸管無力症で入院しているのですが…

ことりおまめ

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超…

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超です。お盆休みのためまだ受診していません。来週火曜日から夫実家に帰省予定でした。5~6時間の車移動と夫実家泊、牧場で子どもを遊ばせる…

ゆなちんママたん

切迫早産で入院して4日目しんどいです‥‥毎日来てくれる上の子が帰る時な…

切迫早産で入院して4日目しんどいです‥‥毎日来てくれる上の子が帰る時なんて大泣きだしこっちもつられ泣きしちゃいます!旦那だけだと心配だし不安だし今日から娘は実家に預けるので一週間会えなくなりますし赤ちゃ…

あやや

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本…

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本当は入院してと言われましたが上の子がいるので自宅安静中です。普段はアパートで旦那と子供と3人で暮らしてますが、旦那は朝早くから夜遅く…

はち子☺︎

26週から子宮頸管が20mmと短く入院を勧められていましたが、上の子がい…

26週から子宮頸管が20mmと短く入院を勧められていましたが、上の子がいる為、4hおきの服薬+実家で絶対安静、毎週受診で過ごしてきました。が、とうとうアウト。29週で12mm。もう危ない状況なので入院決定と(T_T)た…

イヴ☆コロン

36w3dの経産婦です。33wから切迫早産で入院し、36wまで点滴をしていたの…

36w3dの経産婦です。33wから切迫早産で入院し、36wまで点滴をしていたのですが、先日から飲み薬で37wまで張り止め飲むようにと言われ、やっと今日退院になりました。そこで質問なのですが、張り止めをやめてすぐに…

タイニー

様々な理由で自宅安静ができなくなった場合、検診時に頼んで即日入院す…

様々な理由で自宅安静ができなくなった場合、検診時に頼んで即日入院することはできるのでしょうか?切迫早産の診断をされて、自宅安静を指示されている妊婦です。切迫早産の理由は前回の緊急帝王切開の傷部分の子宮…

*cookie*

*cookie*

総合病院で働いている看護師です。受診日にそのまま即入院、というのはかなりザラにある話です。また、医…

にゃんころ

切迫早産で入院していたので、上の子を義実家にお願いしてて里帰りも義…

切迫早産で入院していたので、上の子を義実家にお願いしてて里帰りも義実家なので退院した今日から、義実家に行く話でまとまっていたので、義母は義姉の子どもの保育園の送り迎えをしているので在宅か電話をしたら…

イチ•エイまま

今、切迫早産になり月曜から入院しています。それで上の子(小2)を、1…

今、切迫早産になり月曜から入院しています。それで上の子(小2)を、1時間半離れた私の実家で預けることになりました。母は65才で父はいません。母はあまり体が強くはないです。ちなみに、上の子は私の連れ子で、…

erika☆☆

質問というか、悩み?愚痴になってしまうのですが…切迫早産はやっぱり気…

質問というか、悩み?愚痴になってしまうのですが…切迫早産はやっぱり気を付けなかった自分の責任ですか?今切迫早産で入院中です。二人目の妊娠なのですが、一人目の時も切迫早産のため、2ヶ月くらい実家で安静にし…

うーた

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいで…

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいです。いま妊娠36wの初マタです。28wから切迫早産で自宅安静をしまして、やっと臨月に入りました。逆子で先週から子宮口が一センチ開いて、柔ら…

mii☺︎

mii☺︎

赤ちゃん逆子なのはとても心配になりますね(;_;)私も妊娠後期に逆子になり不安な日々を過ごしました。結果…