※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
妊娠・出産

27週で切迫早産入院中。2歳の娘と初めて離れ不安。夫も毎日悩む。産まれるまでどうなるか不安で腹立つ。誰か同じ経験ありますか?

切迫早産で悩んでます。

今日で27週はいったとこで、3日前から切迫早産で入院中です。上の子は2歳の女の子です。
上の子の時も同じ理由で入院しましたが、子供がいるいないで状況が違うので悩んでいます。2歳の娘とは初めて離れて過ごします。夜の寝かしつけに旦那も悪戦苦闘の毎日。平日は自分の実家に預けていますが、この入院がいつまで続くのか…産まれるまでずっとこのままなのかと考えてばかりで不安です。いまはお薬で張りをおさえて安静にしている状態です。
二人目妊娠と同時に新築で年内中に家を建てることになり、その準備も楽しみにしていたのにこの状態。娘とも遊んであげられず、大事な時期なのに何もしてあげられない無力な自分に腹が立ちます。初日は辛さと悔しさで、情けなくも泣き続けてしまいました…。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

taso

現在28週です☆
25週から入院しています(=゚ω゚)
あたしは全前置胎盤+子宮頸管無力症で入院しているのですが
入院中上のお子さん気になりますよね…

でもママは今赤ちゃんを守る期間‼︎
上のお子さんはお姉ちゃんになる為の試練☆
と考えてみてはいかがですか?

まずはお腹の赤ちゃんが小さいままで産まれてこないことが重要です!
万が一小さいままで産まれてしまうと上のお子さんにもっと手がつけれないくらい下のお子さんに手がかかってしまいますよ?

お子さんは案外お母さんが心配しているよりしっかりしてくれますよ‼︎
環境の慣れにもよりますが
大丈夫だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

旦那で大変なのであれば実家の協力は無理ですか?

今は家族みんなが一人一人に試練があると思って乗り越えましょう☆

rose0321

一人目の時28週で切迫早産となり出産まで入院となりました。。
病院の方針にもよると思いますが子宮頸管が1.5センチとか2.0センチを切ったら出産まで退院は難しいと思います。。

わたしも現在2人目妊娠中で2人目も切迫早産になりやすいと言われ今から入院に怯えています。笑

でも赤ちゃんを守れるのは母親だけ!上の子はお兄さん、お姉さんになるための予行練習だと思って割り切るしかないと考えています。
いろいろと気がかりなことや何もできない無力さ、すごく分かります。でもこれが永遠に続くわけではありません。必ず終わりがあると信じて頑張りましょう!!

楓央

一人目の時30週から
二人目の時28週から入院してました。
お腹にいてくれる期間はわずか!
上の子は周りが守れるけど、赤ちゃんは母親しか守れません。
最初は考え込んだり、ないたりしてましたが、預けてる間に上の子の成長が凄い事!
下の子も入院のお陰で大きく成長したし、産まれてみれば入院して良かった!
お産の時にも知ってる助産師さん達で安心でした(^^)
産まれたら本当に忙しいです(・_・;
少しの間の休憩時間ですよ!
終わればいい思い出だなって思えました!笑

aoi

わたしの母がそーでした!
わたしが2歳なる前に弟妊娠中に切迫で入院。病院が近くだったので祖父母とお見舞いには行っていましたが泣いたりわがままゆったりはしなかったそうです。お見舞いに行ってそろそろ帰ろかってなっても泣き叫ぶこともなくばいばい!ってすんなり帰ってたそうです(´・_・`)子どもなりに何か感じてたんだと思います!母が退院してきてその分たくさん遊んでもらったのを覚えてます(^ ^)
上の子に寂しい思いをさせてると心配になるのはわかりますが、お腹の子はあなたしか守れません!
元気な赤ちゃんを生んで退院して
寂しい思いをさせた分いっぱい遊んであげたりしたあげたらいいと思いますよ(*´꒳`♡)

るーたん

皆さん、ありがとうございます!朝から読んで勇気付けられました!!(*^^*)
そうですよね、上の子は心配でも成長する時期と思えば気がスッと楽になりました。
赤ちゃんもお腹の中では元気に動いてくれていますがまだまだ外には出せない時期。
この子は私が守らなくちゃ!!
相談して良かったです!
入院生活頑張ります!!!
皆さん回答していただいて本当にありがとうございました(●´人`●)