※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後体調不良で検査したが問題なし。母乳育児中に高血圧や動悸の症状があるか聞きたい。完ミに切り替えた経験を共有したい。

一月末に二人目を出産し産後三ヶ月になりました
産後一ヶ月半頃から体調不良になる事が多く
脳神経外科でMRI
産科で血液検査
内科・循環器で心電図と胸部X線をやりましたが
全て問題ありませんでした
コレステロールはちょっと高めでしたが(笑)😅💧

産後、特に完母や混合のママさんにお聞きしたいのですが
高血圧や動悸などの症状があった方はいますか??
あった場合、いつ頃に治ったのかお聞きしたいです!!
母乳をあげているとホルモンバランスが戻らないみたいで
高血圧や動悸など体調不良になる事があるみたいです
私は四月いっぱいまで混合であげていて
五月から完ミに変えました!!
一人目の時は生まれて一ヶ月くらいは混合だったのですが
すぐに完ミにしてしまいました😓💦

コメント

mon

1人目の産後、動悸があり立っているのもきつくなるくらい不整脈がありました💦
循環器内科でエコーやレントゲン、心電図もして大きな異常はなく期外収縮(治療が必要ない不整脈)と診断され漢方が処方されました。完母で授乳中だったので漢方くらいしか出せないと言われました。

  • mama

    mama

    立っているのもキツいくらいって大変ですね😥💦
    母乳って赤ちゃんにはとても良いけどママは栄養とられまくりですよね🥲💧
    動悸はいつ頃治りましたか??

    • 5月11日
  • mon

    mon

    お返事遅くなりすみません💦
    母乳だと貧血にもなりやすくそれが原因で動悸などもあるそうです。
    動悸はハッキリいつ覚えてないですが、そこまで激しい動悸は数週間で治まりました!
    でも、今でも疲れやストレスなどあった時は、『 あー、今脈飛んでるなー』みたい動悸があります。でも、期外収縮かなとあまり気にしなくなりました!

    mamaさんは体調どうですか??

    • 5月16日
  • mama

    mama

    気にしすぎも良くないですよね😢💧
    一通り検査して何も無いのに症状が出ると焦ったりしてしまって😓💦
    ホルモンバランスが戻るまでは仕方ないんですかね〜っ...。
    市販の漢方飲み始めたので落ち着いてくれる事を願ってます今は😥💧

    • 5月17日