※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ•エイまま
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。上の子を実家に預けたら夫からお金の問題で責められ、喧嘩に。気が重い。相部屋に移ろうか迷っている。

今、切迫早産になり月曜から入院しています。
それで上の子(小2)を、1時間半離れた私の実家で預けることになりました。母は65才で父はいません。母はあまり体が強くはないです。ちなみに、上の子は私の連れ子で、昨年末に結婚し、実家のある市から今の市に引っ越し、娘は転校しました。
入院が長引くし、退院してもしばらくは自宅安静かもしれないとのことで、実家に預けるのも長引きそうだし、母の体調も考えて学童クラブに夏休みは行かせることにしました。そこには、以前入っていて、転校前の友だちも沢山通っているので、上の子も退屈しなくていいだろうという考えからでした。
現在、旦那は出張中で離れているため、相談せずに、学童クラブに入ることをLINEで伝えたら、入院やら新築してローンがあるやらでお金がないのになんで、親は孫をみてくれないんだ、みたいなことを言われました。昨日から見てるんだから、せめて一週間は自分でみてくれてもいいんじゃないか、お金がないのに!!なんのために預けたんだ!みたいに責められました。それですごい機嫌悪いようです。
これは、私が悪いのでしょうか。お金は、母が出してくれるってことにしてもらいました。それから、LINEは返ってきてないんですが、夜にすごい喧嘩になりそうで気が重いです。
今、個室にいるので相部屋に移ろうかなとかも考えてます。お金でケンカしたくないのに、入院したくてしたわけでもないし、上の子も預けたくて預けたわけじゃないのに!
愚痴で長文になってしまいました、すみません⤵︎

コメント

lycopene

学童は高いのですか?

やはり夫婦なのだから、何かを決める時に相談は、必要かなぁーと思います

実際はお母様が出してくれないのに、出した事にしたって事ですよね?

それこそバレたら大変な事になりませんか?

• イチ•エイまま

イチ•エイまま

コメントありがとうございます。
    夏休み中は、2万3千円くらいになります。
    母に相談したら、母が出してくれることになりました。
    確かに、相談せずに決めてしまったのは悪いなぁと思います。

• 7月17日
かなぶんk

お腹の中に一人早産になりそうな子がいる大変な時に、旦那さん、よくお金のこと言いましたね!?
お母さんも一人で孫の世話大変だと思うし、学童いいじゃないですか、お金、少々かかっても、一人無事産むためにはいいじゃないですかそれぐらい!私だったらブチ切れします。うちもおんなじようなことがありましたから。。

• イチ•エイまま

イチ•エイまま

ですよね⤵︎勝手に決めてしまったのは私も悪いけど、私の連れ子で旦那に迷惑かけるのもすごく気が引けるけど、でも家族になったんだし、何よりもお腹の赤ちゃんのためだし、それなのに、お金!お金!て言われるとすごく気が滅入って、涙が出てしまいます。
    母が、7月はもうすぐ終わるから、もったいないから8月から学童は行かせるってことになりました。これで旦那も少しは機嫌なおるといいんですけど、私はしばらくへこみそうです。

• 7月17日
lycopene

結構高いですね😢

旦那様もローンや、入院費など支えて行かなきゃって思ってるので、相談して欲しかったと思います

私でもお金がかかる時に、勝手に決めたら怒ってしまうかもしれません😢

今は怒っていても、時間がたった時にキチンと勝手に決めてしまった事

お母様の体調など不安だった事など、ちゃんと話せばわかってくれると思います

• イチ•エイまま

イチ•エイまま

実は、旦那の両親から入院費として大金を頂いていたり、高額医療制度の利用とか、私自身の医療保険を使えるとか分かったので、お金は大丈夫だね、心配ないから、ゆっくりしてねって言ってくれたあとだったんです。
    なのに、うちの親は学童に入れてお金かかることばっかりして!と思ったのかもしれないです。
    また連絡来たら、勝手に決めてしまったことは謝りますが、お金お金言われることがストレスになってきてるので、それも分かってもらいたいです。

• 7月17日
あ

私も今切迫早産でもうすぐ出産しますが、切迫早産大変ですよね。
私は実家にいて父も母も兄もいますが、それでも一時保育に預けてなんとかなってるって感じです。
お金ってよりもお金もかかりますが預かってくれる場所があるのはすごい助かるし旦那さんも切迫早産が大変な事と主様のお母さんも1人で見るの大変な事理解してほしいですねm(__)m

• イチ•エイまま

イチ•エイまま

たぶん、旦那からしたら連れ子だし、1日1人で全部面倒見たことないから、どれだけ大変かってことは、あまり分からないんだと思います。しかも、母は体強くないってこともよく分かってないです。母に預かってもらうのも、タダってわけにはいかないのに。
    なんかもう、お金に執着しすぎてるような気がして、入院してるのも申し訳ない気になってきました。

• 7月17日