※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で尿漏れ?おりもの?高位破水?不安です。増えたおりものや液体について、尿漏れかおりものかわからず心配です。1人目の経験を思い出せず…。

妊娠7ヶ月、尿漏れ?おりもの?高位破水?

今朝シャワーを浴びた後、ジュワッとおりものがたくさん出た感覚がありました。
お股を拭いたら黄色く、あれ?尿漏れだったか?と思いました💦
しかしその後も家事をしているとチョロっと何回か透明の液体がでてきました。

尿漏れなのかおりものなのかわからず…

気になって調べてみると高位破水とかも出てきて怖いです💦

この時期尿漏れやおりもの増えますか?
1人目の時どうだったか思い出せず…🥲

コメント

はじめてのママり

ここでは破水とかの判断はできませんので、病院に連絡して指示をもらった方がいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

2人とも恥ずいからでした。
上の子の時は破水と気づかずに24時間放置してしまい病院でめちゃくちゃ怒られました。

上の方も仰っている通り、病院の指示を仰いだほうがいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずいではなく、破水です

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    破水は何週ごろのお話ですか?

    • 4月27日
はじめてのママり

上にコメントしたものです。私の経験談ですが、7ヶ月の頃におりものが増えて受診したら子宮内膜が炎症を起こしてると言われて1週間自宅安静になったことあります。

友人は、その時期に高位破水にて入院にもなっています。妊娠中期での水っぽいおりものは、破水の可能性もゼロではありませんので、どちらにせよ早めに受診した方がいいかと思います🙌

  • ママリ

    ママリ

    問題なしでした。
    おりものが単純に増えるだけでなく子宮内膜の炎症などもあるのですね、勉強になりました!

    • 4月27日