※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

23週から切迫早産で入院中。安静にしていても頸管が戻り、一時帰宅NG。体調変動が激しく不安で辛い。赤ちゃんのためにも心配。希望と現実のギャップにショック。相部屋で苦しい思い。

23wから切迫早産
現在入院4週間目
先週1週間の様子を見て退院検討と言ってもらえ、
でも頸管超14mmまでまた戻ってしまい退院なし
今日も朝20mmあれば一時帰宅で
一日お家に帰れる予定でしたが全然足りなくて
一時帰宅もNGに...昨日は30あったのに...
毎日変動がすごくて安定しない
トイレシャワー以外は寝てるだけなのに
何をどう頑張ればいいのか分からず
これ以上安静にってなんだ( ; ; )
不安で、しんどくてたまらないです。
早く帰りたい旦那さんに会いたい
赤ちゃんは元気なだけに、自分の体質のせいで
お腹張るたびに赤ちゃんに苦しい思いをさせて
とっても申し訳ないごめんねでいっぱい
クリスマス、年越しも病院のベッドかな😭😭😭
期待していた分ショックがでかいし
相部屋だから声抑えてヒクヒクしてるのも
苦しくて酸素届いてるか心配

コメント

マぐ

私は24週から18mmになってしまい、37週まで入院でした😢
長くなっても退院とかは無かったのですが…
上向きで寝てる状態で、お尻のところにクッションを入れてお尻が上がる状態で寝ると長くなりますよ☺️
私は38mmまで伸びました✨

最初は苦しいかもしれないので様子を見ながら…慣れればそのまま寝てました(笑)
一時的にでも退院できると良いですね😆💡

  • muu

    muu

    長い入院だったんですね😢
    入院生活に出産にお疲れ様でした☺️!
    双子ですかね?絶対可愛いんだろうな😭❤️
    育児大変だと思いますが無理をなさらず頑張ってください!
    アドバイスありがとうございます!
    早速これから実践します!笑
    伸びてくれるようにもう少しがんばってみます!

    • 12月2日
オリ𓅿𓅿𓅿

入院長いと気が滅入っちゃいますよね😭

私も上の子の時に、27週から37週まで入院してました。
24時間点滴に繋がれっぱなしだし、思うように身動き取れないし、つわりが終わったらやりたいことたくさんありました。結局、産むまでつわりは、ありましたが😅

新婚なのに、クリスマスもお正月も病院で迎えました😭

赤ちゃんは、そんなお母さんの頑張りも知っているので、今だけ上げ膳据え膳で楽しましょう😃
産まれてきたらお腹にいたときが楽だったって、なっちゃいますし😊

  • muu

    muu

    何もすることがないと
    考え事ばっかりしてしまって😭
    長い入院生活お疲れ様でした。
    やっぱりみなさん37wくらいまでは
    入院続きますよね..
    それ覚悟で頑張るしかないですね
    新婚でしかも最後に2人で過ごせるクリスマスお正月なのに
    切ないですよね( ; ; )!!
    今は赤ちゃん第1に心強くがんばります!
    気が楽になりましたありがとうございます😢

    • 12月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    本当は、36週で退院だったのですが、赤ちゃんが小さいからって、37週に延びてしまったんですよ😱
    やっと、帰れる~。帰ったらあれしてこれしてって、思ってたら、帰って、3日で産まれちゃいました😅
    赤ちゃんのための準備は、何もできず、母に買い物をお願いすることになり、私が選んであげたかったのに~となりました😭

    • 12月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    あっ、あと、ご主人に不安な気持ち話すのもいいですよ‼️
    私もよく愚痴⁉️こぼしてました😆

    • 12月2日
ゆう

私も同じ感じです。面会制限があるので子供には会えないし、長くなったら点滴抜いて、内服薬に変えたらたった1日で短くなるを何度も繰り返してます。初めての誕生日前日帰れるよって言われてたのに当日だめになり点滴再開。期待させてごめんねって言われても。次の日にはまた長くなって。もう点滴抜いてみようか?って言われるのが嫌になりました。どうせまた短くなって点滴再開でしょって言ってしまいそうになります。

  • muu

    muu

    同じ週数ですね。本当にお疲れ様です..
    あと約2カ月普通にしてたらあっという間なんだろうけど
    一日が本当に長くてひたすら時間過ぎるのを待つだけの毎日
    前向きなことを言われてしまうと
    やっぱり期待せずにはいられないですよね
    励ましのつもりなんでしょうけど
    逆につらくなるだけだったり
    お子さんもいて大変だと思いますが
    今はお腹にいてくれるよう願うのみ😢
    お互いに無事元気な赤ちゃんを産めますように..

    • 12月2日
3710ママ

私も18週から切迫で入院中です😭逆子&前回帝王切開なので出産まで入院確定してます😭
そして、誕生日、クリスマス、年末年始も病院のベッドの上で過ごします😨⚡
辛すぎます😭😭
私もよく号泣してます😭
辛いですが、一緒にがんばりましょう~😭🍀

  • muu

    muu

    本当に長い入院😭お疲れ様です..
    滅入ってしまいますよね..
    出産まであと8wくらいですかね?
    元気に生まれて来てくれれば
    それだけで十分ですが
    やっぱり心細い( ; ; )
    さっきまでなんともなかったのに
    急に不安になって泣いてしまいます
    隣の人に声が聞こえてないか
    恥ずかしさと情けなさと色々で
    余計止まらなくなります😢☁️
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう!
    心強いお言葉ありがとうございます。

    • 12月2日
カナデ

気持ち分かります。
私も切迫早産で22週から37週まで入院してました。

中期からの入院本当に長くって辛いですよね😢
私も何度も辛くベットの上で泣きました😢安静にしてても頸管短くなったり、何で?って。
精神的にも点滴など肉体的にも
しんどいですよね。

私もかなり辛く気持ち分かるので、頑張れ!って言えない。でもなるべくストレスためない様に先生や助産師さんに
気持ちぶつけて聞いてもらって過ごして下さいね。

今の頑張りが産後の自信になると思います😊

  • muu

    muu

    本当だったら今頃赤ちゃん用品うきうきしながら買いに飛び回ってるころかなーとか
    マタニティフォト撮りたかったなーとか余計な事ばかり考えてしまいます😢
    優しい言葉に気持ちが落ち着いてきました。
    皆さんも乗り越えてきたんですもんね
    赤ちゃんを守れるのは私だけだと思って強くいます!
    出産お疲れ様でした☺️◎
    私も無事元気な赤ちゃんを産めるように
    残りの時間大切に過ごします!
    ありがとうございます。

    • 12月2日