※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか29
妊娠・出産

妊娠中期の運動について相談です。23週で低置胎盤疑い。筋肉が衰えて腰痛あり。スクワットは危険でしょうか?他の運動の経験を教えてください。

妊娠中期の運動についです💨
現在23週です❣低置胎盤疑い と言われていますが、特に安静などは言われていません💡
悪阻時の寝たきり点滴生活で、かなり筋肉がおちてしまい、少し座っていただけで腰が痛くなるような状況です💦
少しずつスクワットなど筋トレを始めたいのですが、妊娠中期でのスクワットは危険でしょうか??☹
みなさん、妊娠中期はどんな運動をされましたか?
よかったら教えて下さい♡よろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)

コメント

海月

中期は立ち仕事してました。
チョコチョコ歩いて、お腹が張れば
座って
休憩するって感じでしたね。
スクワットはちょっとわからないのですが、妊婦ヨガとか行ってました!

腰はどうしても骨盤をゆるめようとするから腰痛がでてきちゃうと
サラシの巻き方をおそわり、
よく動くときは巻いてます。

• ぴか29

ぴか29

ありがとうございます❣
    腰痛は仕方ないんですかね~💦
    なるべく腹帯とかするようにします‼(◍•ᴗ•◍)♡

• 7月17日
なつき

筋トレはしない方がいいですよ💦
まずはウォーキングからはじめていった方がいいです。
私も悪阻で筋力が落ちてしまった方なのですが、ウォーキングだけでもわかるくらい回復しました!
ウォーキングも姿勢とかなるべく意識するといいです!
あとはストレッチ程度のものでからだをほぐしたりするのがおすすめです😊

• ぴか29

ぴか29

返信ありがとうございます!♡
    ウォーキングしてるんですね✨
    すごいです😆
    私、暑さでなかなか外に出れず…笑
    家で出来ることしかしてません💦💦
    ストレッチ頑張ります✊

• 7月17日
  • なつき

なつき

ウォーキングと言っても通勤のために駅まで15分くらい歩いたり、お買い物の時にあるくくらいです😅
    確かに日中は暑いので、朝とか夜とか少し買い物に行くだけでもいいと思います!
    お家で椅子に座ることがあれば、内ももを鍛えるのがおすすめです😊
    ただ脚を閉じて座るだけなのですが、ヒザの間にタオルとか本を挟んだり、鍛える専用のグッズを使ったりするといいですよ!

無理するとお腹張るので、マイペースにお互い頑張りましょう(*´︶`*)

• 7月17日
  • ぴか29

ぴか29

そうですね♡
    無理せずのんびり頑張ります✊
    ありがとうございます♪♪

• 7月17日