妊娠15週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

雪

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるというこ…

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるということで1週間自宅安静。15W3Dに再度診てもらうと、赤ちゃんも元気だし、普通の生活に戻して大丈夫とのことでした。ハッキリとした原因はわかりま…

ぴーたん

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細…

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細胞や血管が多いみたいで胎盤が大きくなるにつれて、その血管が傷つけられてるみたいです。それと、前置胎盤といわれ、胎盤がすこしさがってき…

ぴぃ

ぴぃ

19週の時に寝てる時に大量出血しました。仕事を休み病院に行ったら同じく前置胎盤で切迫流産と言われ、そ…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

みにー

15wにはいってから、生理痛のような鈍痛が時々あり、子宮が大きくなるか…

15wにはいってから、生理痛のような鈍痛が時々あり、子宮が大きくなるからかなーなんてネットの情報を信じて様子見てました。15w4dで、周りにすすめられ受診したら切迫流産で仕事を休むように2週間自宅安静と言われ…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

cha

切迫で自宅安静または入院中の方、トコちゃんベルトやその他のベルト、…

切迫で自宅安静または入院中の方、トコちゃんベルトやその他のベルト、何かつけてますか❓私は15wからずっと自宅安静なのですが、28wまできて次の検診で子宮頸管長が変わらなかったら入院って言われました💦元々、子…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

こめつぶ

先週、15wで流産してしまいました。絨毛膜下血腫で出血がずっとありまし…

先週、15wで流産してしまいました。絨毛膜下血腫で出血がずっとありましたが自宅安静をしていて赤ちゃんは元気で、先生からも胎盤が完成すれば出血も落ち着くもう少し頑張ろうって言われていましたが、初めての妊娠…

なつ

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方に…

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方にお伺いしたいです!ズバリ、早産でしたか!?わたしは15週くらいから張りがヒドく張り止めを服用しています。17週からはウテメリンを服用中で、現…

りんご

現在、妊娠15週。出血ありで張り止め、止血剤服用し自宅安静生活してま…

こんばんは。いつも回答ありがとうございます。現在、妊娠15週。出血ありで張り止め、止血剤服用し自宅安静生活してます。同じく妊娠中に出血があった方いらっしゃいますか⁉︎ その後、どのように経過していくのか、…

ゆっK

ゆっK

私も11wで大量出血しました!一ヶ月半入院して点滴と飲み薬でひたすら安静にしてました。暇だし不安だし無…

愛子

今15w2dです。8wの時、少量の出血があり絶対安静と診断され、出血を止め…

今15w2dです。8wの時、少量の出血があり絶対安静と診断され、出血を止める薬の服用と自宅安静で3日程すると出血は治りました。そしてまた、3日前から少量の出血がありました。急いで病院に行きましたが、赤ちゃんは…

PiPi♡

15w過ぎてやっと嘔吐はなくなりました。16w入ってやった〜安定期だあ!と…

15w過ぎてやっと嘔吐はなくなりました。16w入ってやった〜安定期だあ!と思ってたんですが胃痛&胸焼けはまだおさまりません(T_T)悪阻の終わりが見えず辛い気持ちです(*_*)悪阻が酷かったため、今は仕事を休職中で自…

もらたま

切迫早産の診断が出ている方、みなさんの先生は厳しいですか?私は15週の…

切迫早産の診断が出ている方、みなさんの先生は厳しいですか?私は15週の時に子宮頸管3.4センチで切迫早産と診断され、実家に帰省し自宅安静をしています。それから現在までずっと3.4センチをキープしていますが、検…

yukirin

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静していま…

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静しています。1日3回リトドリンを服用しています。ここ2・3日、ほぼずっと1日中お腹が張っている感じがします。仰向けで下腹部を抑えてみるとカチ…

ホッカイロ

ホッカイロ

病院に行ったときにNSTや頸管の長さなどはチェックしたのでしょうか?チェックしていて問題が無かったので…

Kan

15週の頃にお腹の張りがあり、念のためでズファジランをのんでまして落…

15週の頃にお腹の張りがあり、念のためでズファジランをのんでまして落ち着いてました。明日で21週なんですが、2日前からガンガンにお腹が張り出して今日受診しましたら、子宮頚管も3センチあるし、大丈夫だけどウ…

ゆ。

ゆ。

私ではなく友達ですが、いつも張ってたみたいで1人目の時も薬を飲んでたけど改善されず入院し、2人目の時…

つかつかぺんぎん

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。…

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。止血剤をもらって自宅安静となり、仕事も休み、家事もお願いして横になっています。14週ぐらいに一度出血が治まったのですが、再び茶色ではあ…

森ママ

大きな絨毛膜下血腫について現在、妊娠15週目です。8週目頃に大量出血と…

大きな絨毛膜下血腫について現在、妊娠15週目です。8週目頃に大量出血と腹痛で入院しました。それからは入退院を繰り返し、今は自宅安静中です…まだ赤茶の出血が続いていて、安静生活の長さと今後の妊娠継続に対し…

my1227

my1227

私は11wに鮮血の大量出血15wに茶色の大量出血をし、即入院。現在は退院し自宅安静なものの、またいつ入院…

まめこ*

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してき…

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してきた地で中途採用という形で働いています。4人担任のクラスです。年明けに妊娠が発覚、そして重いつわりも始まり2月始めに1週間休みをいただき…

もけけ

初期に切迫流産と診断され、安静解除になった方、安静解除の先生からの…

初期に切迫流産と診断され、安静解除になった方、安静解除の先生からの言葉はどんなかんじでしたか?お仕事はどのタイミングで復帰されましたか?「徐々に普通の生活に戻していいよ、でも無理はダメだよ」と言われた…

mxxx.

ちょうど今日で15wになるのですが、出血の混じったおりものがあり病院へ…

こんばんは。ちょうど今日で15wになるのですが、出血の混じったおりものがあり病院へ行ったところ張り止めのズファジランという薬を処方と共に自宅安静指示が出ました。切迫流産という言葉は伝えられてないのですが…

sra

15週の張りについて。ポリープからの出血で入院してましたが無事退院、…

15週の張りについて。ポリープからの出血で入院してましたが無事退院、出血は続きますが問題ないとののとで今は自宅安静生活です。今まで、お腹の張りは子宮を触って確認してました。少し硬いな。と思ったら張って…

あこ517

あこ517

ポリープ出来ますよねm(__)m私も妊娠して出来て、年末に出血して慌てて病院に行きましたが、有難いことに…

miiiko

ただ今15wで派遣社員で働いております。今回初めてご相談させて国保頂き…

ただ今15wで派遣社員で働いております。今回初めてご相談させて国保頂きます。1月初めの早朝にトイレに起きた際に、大量の出血があり、救急で病院に行ったところ、切迫流産と診断を受け2週間程仕事を休ませて頂きま…

u🐥mama

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動…

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動きすぎ+お腹の張りが原因とゆうことで仕事はしばらく休んでて、自宅安静なんですが2日前にも再び出血し薬を1週間分処方してもらい1日3錠飲んで…

うみちゃん

うみちゃん

電話してみてもらってください!わたしも同じ週数ぐらいのとき、自分で様子見たりして結局切迫流産で入院し…

uuum02

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に…

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に子宮頸管3.5cmと言われました!15週の時に切迫流産を診断され張り止めを4時間置に飲んでいます。この週数で3.5cmは短めですよね?自宅安静して…

だーゆー

円錐切除手術をやったあとの妊娠で、子宮頸管が短くなっていた方いらっ…

円錐切除手術をやったあとの妊娠で、子宮頸管が短くなっていた方いらっしゃいますか?まだ15週なのに、8ヶ月相当の27mmとのことでした。低置胎盤もあって出血をしたため、昨日から様子見で入院しています。このまま…

退会ユーザー

入院を断り続けると、病院側もだんだん塩対応になってきますよ(T-T)言うことを聞かない患者は扱いにくいん…

みき

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっ…

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっと流れるような出血をしてから絨毛膜下血腫があることが分かりました。厚さ約1cm、大きさは赤ちゃんと同じくらいです。現在は出血はありませ…

もりもり

もりもり

まず、お母さんの言っている普通は普通ではありませんし、ご夫婦で決めたのでしたらおかしくもなんともな…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…