※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
ココロ・悩み

15週で流産しました。自宅安静中にお腹痛と出血があり、救急車で経膣分娩。原因は出血と感染。次の妊娠時に同じことが起きない方法はあるでしょうか。

先週、15wで流産してしまいました。絨毛膜下血腫で出血がずっとありましたが自宅安静をしていて赤ちゃんは元気で、先生からも胎盤が完成すれば出血も落ち着くもう少し頑張ろうって言われていましたが、初めての妊娠でお腹が張るってゆう感覚もよく分からなくて我慢出来ないほどの痛みではなかったんですが、夜熱が出たんです37.8度ぐらいの熱が。なので次の日に病院に行こうと思っていたら次の日の早朝にいつもよりお腹が痛い1時間ぐらいトイレにいました。でも何も出ない。またベットに戻って横になるんだけどお腹痛くて落ち着かなくてトイレとベット行ったり来たり。そして血の塊がぼとって2つぐらい出てきてお腹の痛みも強くなってきてその瞬間もっと大きな何かが出てきた…でも、ぼとって落ちないでぶら下がってる。赤ちゃんは大丈夫ってずっと思ってたから何か内臓か何かが出ちゃったのかもと思ったんだけど私の泣き叫ぶ声で旦那が起きてきて赤ちゃん出てる!って2人でパニックにもう訳が分からなかった。そのまま救急車で運ばれて経膣分娩ってやつをやった。流産の原因は出血と子宮内感染だったみたい。前日に熱が出た時に病院行ってたら何か変わってたのかな?次また赤ちゃんがお腹に来てくれた時、またこんな事にならないようにする方法とかあるのかな。

コメント

ゆ〜たん

コンドームは必須で、熱が出たらすぐ病院に電話することですかね。
辛いですね(T ^ T)

• こめつぶ

こめつぶ

行為はしていなかったので血のついたナプキンをこまめに取り替えなかったからとかですかね😢?熱が出たらすぐ電話します😭😭😭😭

• 7月18日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ですね(T ^ T)
    妊娠中ってカンジダになったりと感染症になりやすいので、こまめに取り替えて清潔にすると良いと思いますよ。
    とはいえ、こめつぶさんが自分を責める必要ないですよ。
    みんな完璧に妊娠中に気をつけてるなんてこと全然ないし、こまめに取り替えてなくても、熱が出ていても大丈夫なことが多いし、後から思えばってだけですから。
    ゆっくり体と心を休めてくださいね。

• 7月18日