※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

怖い人が訪ねてきたので心配です。借金取りかもしれません。再来訪に備えて心配しています。

知らない怖そうな人の訪問…

今日起きたら朝の8時くらいに家のチャイムの録画を見たら
私が起きる数分前に誰か訪問してきていたみたいで
その人の映像が残ってたんですが
ちょっと怖そうな、昔のパンチパーマ的な髪型でメガネしてて
どこかの業者には見えなくて普通にピチピチのシャツを着た
オジサンが映っていました💦
車は軽自動車で雑に家の前に停めてて
映像が残るからか知らないけど、その録画は数秒だけムービーで残るんですけど全て口元を手で隠していました💦
めっちゃ怖いです、、、
何か頼んだ覚えは無いので宅配業者では無さそうだし…
旦那も何も頼んでないです。
借金取りとかですかね?、、
一応私も旦那も借金はあります。
また家に来たらどうしよう、とドキドキします…

コメント

はじめてのママリ🔰

借金があるなら借金取りの可能性も高いのでは?滞納してるんですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😱💦
    過去にレイクとかそういうところでお金を借りててまだ返せてない感じです😢
    そういう見た目の人たちが借金取りなんですかね?💦💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金したことないので分かりませんがたまたまそう言う見た目なだけかもしれませんし🤔
    逃げずに話をしないともっとやばいのでは?

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥺
    逃げたというか起きたらその人からの訪問履歴が残ってただけです😵
    次もしまた訪問来たら、チャイム越しに話して見ようと思います!
    その方が安心しますもんね✊💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

絶対出ないほうが良いなって思います。何かあってからでは遅いなって
思います。居留守使ってください!
もし居留守がバレて相手が暴れたり
物を壊したり暴力を振るうような
事があったら動画におさめたり
しながら警察呼んだほうが良いと思います。取り立てだとしても暴力、物の破損、暴言などは吐いてはなりません。


朝の8時くらいに訪問は業者はあまり
ないです!配達業者も朝の8時から
配達ってあまりないです。
私もその様な販売とか
務めたりしましたが
迷惑になるので朝9時から訪問します

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😭💦
    めっちゃ怖いです…
    借金取りだと思いますか、、??

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も幼いとき実両親が自営でお金が足りず借金していて私達は母方の祖父母に育てられたのですが、母の実家に
    取り立てがやってきて暴れたり
    物を壊された経験があります。
    弁護士を雇い解決しようとしましたが
    物を破損されたり暴言や暴力をふるった事を伝えたら向こうはそのような事はしておりませんってなって虚言の
    発言をしたとして色々ありました。
    なので絶対何かされたら動画とって
    くださいね!

    借金取りの取り立ての可能性は
    あると思います。

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😱それは怖い思いしましたね😢😢
    今のご時世にもそのような借金取り居るんですかね…恐ろしいです💦
    引っ越しを最近したんですが、なんで家を知ってるのかも気になります😣

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    それと少し疑問なのが、
    その訪問してきた男はドアをドンドンすることもしてないし、チャイムも1回だけ鳴らしただけなんです😣💦
    借金取りのイメージはドアを叩いたりチャイムを何回も鳴らしたりとかポストにメモを入れて帰るとかイメージしますが全くそれはありません😞
    私も旦那もヤミ金に借金をしてる訳ではなく、レイクとかアイフルとかから借りてました。。

    それでもこのような怖そうな男が取り立てしに来るんでしょうか💦

    なんか色々と謎もありますがやはり怖いですね、、、

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイフルやプロミスで借りて
    上記の感じでした😭

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    まじですか😱😱
    ならその可能性ありますね、、、
    怖いです💦
    出ないようにします!!!

    • 4月26日
ママリ


あの後また同じ人が訪問してきました!!そしたら、アパートのエアコン業者の方でしたwwww🤣
あんなに怖かったのになんだそれってかんじです😂笑
一応報告しておきます🥹✨️✨️