離乳食・パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・パンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・パンについての質問と回答をご紹介します。

yukirin

離乳食のパン粥をいつも超熟であげています。今、ロイヤルブレッドがあ…

離乳食のパン粥をいつも超熟であげています。今、ロイヤルブレッドがあるんですが、この食パンは赤ちゃんが食べれますか?超熟以外あげた事がありません。

るちゃん

るちゃん

食べれないことはないと思いますが、乳化剤もイーストフードもマーガリンも入ってるので私ならできるだけ…

i

どなたか兵庫県立こども病院で、もしくは完全看護の病院で、お子様の入…

どなたか兵庫県立こども病院で、もしくは完全看護の病院で、お子様の入院に付き添いで泊まられた方はいらっしゃいますか?手術前検査にて、病院に直接詳しく聞こうとは思っているのですが、まだ期間があるので心積も…

きゃらめる🥧

離乳食に使う食パンは超熟がいいとよく見ますが近くのいつも行くスーパ…

離乳食に使う食パンは超熟がいいとよく見ますが近くのいつも行くスーパーに見に行ってみると売ってませんでした超熟がない場合なんの食パンを買えばいいんでしょうか?

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

離乳食初期の食パンは皆さんどこのメーカーを食べさせていましたか?今日…

離乳食初期の食パンは皆さんどこのメーカーを食べさせていましたか?今日から食パンをあげようかな?って思って”ふんわり食パン”を購入したのですが、なんか”超熟”をあげてる方が多いみたいで💧それと、初めてのパンが…

☺︎

離乳食の食パン、超熟以外でも問題ないですよね?!超熟オススメされてる…

離乳食の食パン、超熟以外でも問題ないですよね?!超熟オススメされてるのでずっと買ってましたが今日行ったスーパーになく適当に違うの買ったんですが。゚(゚´ω`゚)゚。ダメな食パンとかもあるんですか?

すぎにゃん

すぎにゃん

イーストフードと乳化剤不使用ではちみつが入ってなかったらいいかなと思います(*´◒︎`*)

★葉っぱ★

外出先での手づかみ離乳食について。外出先でレトルトのBFをあげること…

外出先での手づかみ離乳食について。外出先でレトルトのBFをあげることがよくあると思うんですが、手づかみ食べを始めた頃の子はどんなものをあげていますか?うちの子はまだ完了食のような固形はあまり食べられない…

ゆり(*^_^*)

マックのプチパンケーキを10ヶ月の娘にあげてしまいました。あげてしま…

マックのプチパンケーキを10ヶ月の娘にあげてしまいました。あげてしまいました、と書くと悪いことみたいですが幼稚園入学まで与えないつもりでした。添加物やなにが入ってるかわからないし国産じゃ無いしなーと今…

さき

マーガリンって離乳食には使わないほうがいいって知らなくて、使っちゃ…

マーガリンって離乳食には使わないほうがいいって知らなくて、使っちゃってました😭バターの代用として、もちろん少量ですが…。食パンも、蜂蜜とか入ってないことだけ確認して市販の食パン食べさせてます😭調べてみた…

deleted user

退会ユーザー

マーガリン使ってますよ😅私は気にしていません。みなさんがいいという超熟の食パンにもバター入りマーガリ…

けいちゃんママ

離乳食後期についてとろみはいつまでつけるのでしょう?中期はとろみをつ…

離乳食後期についてとろみはいつまでつけるのでしょう?中期はとろみをつけなくても柔らかかったり細かかったりして食べてくれてましたが、後期になって大きめにカットするようになると、肉や魚など食べにくいみたい…

マムマム

マムマム

肉や魚は、パサついたりしやすので奥歯が生えてくるまでとろみつけたりしても全然大丈夫ですよ!1歳半過ぎ…

 匿名希望

小麦の摂りすぎは良くないでしょうか?現在、離乳食の進みが遅くまだ二回…

小麦の摂りすぎは良くないでしょうか?現在、離乳食の進みが遅くまだ二回食で、メニューも定番化しています主食80g、野菜30g、たんぱく質15gのバランスを守って作っています一食目は12時、二食目は18時なのですが一…

※※コメ

調乳したミルクって冷凍保存できますか?離乳食レシピでクックパッドを利…

調乳したミルクって冷凍保存できますか?離乳食レシピでクックパッドを利用してるのですが、ミルクパン粥やチーズにミルクを混ぜたものなど冷凍保存可能と載っています。ミルクは菌が繁殖しやすいと聞いたのですが、…

黄緑子

黄緑子

調理済みは大丈夫ですよ!気になるなら、入れずにチンした後にお湯で伸ばしながら粉を食材に溶かすのもあり…

るちゃん

赤ちゃんの離乳食にきび砂糖使ってる方いらっしゃいますか?娘の食パンを…

赤ちゃんの離乳食にきび砂糖使ってる方いらっしゃいますか?娘の食パンを焼く際にいつもきび砂糖を使ってるのですが、先ほど離乳食について調べていたら、蜂蜜同様きび砂糖にもボツリヌス菌が入っている可能性がある…

kei@

kei@

うちの子にも知らずにきび糖少量ですが使ってしまってましたヽ(´o`;前に蜂蜜を扱うお仕事をしていたので…

ぺい

生後10ヶ月の娘がいます。離乳食の朝食メニューがマンネリです。みなさ…

生後10ヶ月の娘がいます。離乳食の朝食メニューがマンネリです。みなさんの定番あったら教えてください(=゚ω゚)ノあと、ホットケーキミックス使ってる方いますか?調べるともう10ヶ月頃からレシピで載ってたり、かと思…

ダイア

離乳食で、パンはどのくらいの頻度であげていますか?毎日使いたいと思い…

離乳食で、パンはどのくらいの頻度であげていますか?毎日使いたいと思いつつ、カロリー高いかな?と2日に1回にしています。

とりことり

食パンっていつからそのままあげれますか?おっぱい好きであまり離乳食を…

食パンっていつからそのままあげれますか?おっぱい好きであまり離乳食を好んで食べない娘です。出汁をとったり少し大きめに切ったり試行錯誤してますが、どれもいまいちで…たまたま食パンの袋をいたずらしてたら、…

megu:)

コストコディナーロールで離乳食7ヵ月後半、離乳食は6ヵ月から初めて今…

コストコディナーロールで離乳食7ヵ月後半、離乳食は6ヵ月から初めて今は2回食の離乳食中間の子を育てています。まだパンは与えた事がなくそろそろパン粥作ってみようかと思っているのですが、コストコのディナー…

らぶ♡

卵アレルギーの完全除去について。PASCOの超熟食パン、あげている方いま…

卵アレルギーの完全除去について。PASCOの超熟食パン、あげている方いますか?離乳食の食パンデビューは超熟がいいって本にはよく書いてあるのですが、食べさせて良いのかわからず…製造ラインのことも書かれてないの…

kaoriapple

【ハイハインの食べ過ぎ?】生後8か月の男の子を育ててます🚼元々おっぱい…

【ハイハインの食べ過ぎ?】生後8か月の男の子を育ててます🚼元々おっぱいマンで離乳食が進まず一度お休みをしていて7か月から再スタートしました。2回食になり最近になってすこーし食べるようになったのですがその食…

たるたる

手作り蒸しパンはどのくらいの量をあげていますか?離乳食後期に入って1…

手作り蒸しパンはどのくらいの量をあげていますか?離乳食後期に入って1週間程です。シリコンカップ2つ分との記載でしたが、余裕で余ってしまったので粉の量はもっと少ないです。(シリコンカップ2つともう少しできま…

じゅまま

離乳食で、数日前初めての小麦粉でそうめんをあげました。問題なく食べ…

離乳食で、数日前初めての小麦粉でそうめんをあげました。問題なく食べることが出来たのですが、これで小麦粉はOKとしていいのでしょうか?例えば、食パンやうどんなどはまだあげたことないのですが、これらは初めて…

ナビィ

質問です!離乳食で、パン粉からパン粥作っても大丈夫でしょうか?

質問です!離乳食で、パン粉からパン粥作っても大丈夫でしょうか?

うるるん

うるるん

パン粉は油で揚げてるのでやめた方がいいです。赤ちゃんに油はまだ早いですね。普通に買ったパンにしてく…

☺k☺li

もうすぐ生後7ヶ月になる娘に明日パン粥をあげます。アレルギーがなかっ…

もうすぐ生後7ヶ月になる娘に明日パン粥をあげます。アレルギーがなかった場合は徐々に増やしたいと思っています。離乳食の本にパンの状態でモグモグ期で15gって書いてあったのですが、パン粥にするとどれくらいの…

藤りんご

離乳食に食パンを取り入れようと思って本仕込買いました!CMでも子供に優…

離乳食に食パンを取り入れようと思って本仕込買いました!CMでも子供に優しい的なこと言ってたので大丈夫ですよね?あと、1回分ずつ保存したいのですが小分けするなら1枚をどのぐらいに分けたらいいでしょうか?

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

離乳食で食べる食パンやバターロールなどのパン、市販されているもので…

離乳食で食べる食パンやバターロールなどのパン、市販されているものではどこのメーカーのどのパンとかあるんですかね?原材料にたまごが入ってるどうかは見ないといけないとは知ってるんですが、ほかの原材料で注意…

ひな

子どもがパン粥で下痢になったって方いますか?離乳食始めて1ヶ月。パン…

子どもがパン粥で下痢になったって方いますか?離乳食始めて1ヶ月。パン粥は米粥をメインの離乳食に少しずつ足して始めてたんですが、今日米粥なしでパン粥だけにしてみました。すると食べて少ししたら下痢を2回ほど…

deleted user

退会ユーザー

卵アレルギーがあり、許容量を超したら下痢してました。小麦アレルギーの可能性無きにしも非ずかもですね…

Lisa

離乳食初期のパンについて教えて下さい。離乳食も1ヶ月経ち2回食にし…

離乳食初期のパンについて教えて下さい。離乳食も1ヶ月経ち2回食にしました。そろそろ食パンにチャレンジしたいのですが、ヤマザキのふんわり食パンは離乳食には不向きでしょうか?ネットだとパスコの超熟がいいと…

☺︎

冷凍した食パンを子供の離乳食に使うために解凍する方法はトースターで…

冷凍した食パンを子供の離乳食に使うために解凍する方法はトースターですか?解凍すると焦げ目がついてしまいそうで‥いまは食パンそのままあげるときな賞味期限内に常温からあげるか、パンがゆを冷凍してるのですが…

®®®

離乳食3回食されてる方、1日のタイムスケジュール教えて下さい2回食にな…

離乳食3回食されてる方、1日のタイムスケジュール教えて下さい2回食になった今、生活リズムパンパンで、かなりしんどいですこれが3回食となると いつ買い物や散歩行くんだろうと…不安です(*_*)

techmick

techmick

うちはこんな感じです(*´꒳`*)朝6時頃 起床8時 離乳食9時〜 家事など12時 離乳食13時〜 買い物やお出かけ…

三姉妹☺️

福岡の方~九州の方~パスコの超熟ってパン売ってますか~?パスコの超熟…

福岡の方~九州の方~パスコの超熟ってパン売ってますか~?パスコの超熟が色々入ってなくて離乳食には良いみたいなんですが売ってるの見たことないなー