※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★葉っぱ★
子育て・グッズ

外出先で手づかみ離乳食を始めた子供について相談です。固形食べられない子供に何を与えるか悩んでいます。夏に持ち運びしやすく、安全な食べ物のアイディアを教えてください。

外出先での手づかみ離乳食について。

外出先でレトルトのBFをあげることがよくあると思うんですが、手づかみ食べを始めた頃の子はどんなものをあげていますか?

うちの子はまだ完了食のような固形はあまり食べられないのですが、何か手で食べる物を与えないと怒ります(;^ω^)
BFはほとんどドロドロなので、親がスプーンであげる系の物ばかりだとスプーンを奪い取ってグチャグチャにしてしまい外出先だと困ります(*_*)

今はBFと、赤ちゃんせんべいだったり、
BFと食パンを切ったものを持参しているのですが、
これから暑い時期食パンを長時間持ち歩くのも気になるし、おせんべいはやっぱり硬い(水分がない)のでご飯と一緒にあげるのも変だよなーと思って悩みます。

何かいいアイディアやオススメの夏にも心配の少ない手づかみ食べの食べ物があれば教えて下さい♪

コメント

RiiiinR

離乳食悩みますよね(>_<)私も悩んでばかりでした!
出掛ける時は、ホットケーキやお好み焼き、蒸し野菜(ブロッコリーやさつまいも、キャベツ)やプチトマト(切ったもの)、買うものだったアンパンマンのスティックパンなどを、持たせていました!
この時期、傷んだりが強いので、朝作り、しっかり冷まして、保冷バッグに保冷剤をしっかり入れてから外出するようにしていました!
とにかく見た目はどうであれ、おとなしく食べてくれるものを選んでいました(*^^*)

• ★葉っぱ★

★葉っぱ★

お返事すごく遅くなってしまいすみません。
    ちょうど息子が熱を出してしまいドタバタでした(;^ω^)

やっぱり手づかみの時期は手作りお弁当ですかねー。

暑い時期は心配だけど、外出先ではおとなしく食べてくれる物ってのがやっぱりポイントですよね!

詳しくありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 7月20日