※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

食パンは、娘が自分で食べやすいようにあげても大丈夫ですか?歯が2本しか生えていないので、まだ早いでしょうか?

食パンっていつからそのままあげれますか?

おっぱい好きであまり離乳食を好んで食べない娘です。出汁をとったり少し大きめに切ったり試行錯誤してますが、どれもいまいちで…

たまたま食パンの袋をいたずらしてたら、中身を出して喜んで食べてました。

歯は下の前歯2本しか生えてません。まだ早いでしょうか?

コメント

ハッスルママ

うちは3回食にした9ヶ月から、朝はトーストにしてます。耳は切り落とします。
半分に切って、1cm幅のスティックにしたり1cm角にしたりしてあげてますよ。
9ヶ月の初めの頃は下の歯2本しかありませんでした。

• とりことり

とりことり

焼いちゃっても大丈夫なんですね!今日見たら上手にもぐもくしてました。

離乳食の本には牛乳にひたしましょうと書いていたのでまだ早いかなと思いまして(>_<)

• 10月29日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

私が見た本には「ごく軽くトーストして」と書いてありました。
    表面から少し水分飛ぶくらいに焼いてます。
    本によって違うのでよくわかんないですよね。
    歯はなくても歯が生える準備で歯茎 でカミカミするらしいので、食べさせてみて案外「これイケるんだ!?」って思うことありますよ(笑)

• 10月29日
  • とりことり

とりことり

そうなんですねー!
    軽く焼いてみたいと思います。

初めてなので、本を一式揃えて探り探りでやってますが、なかなかうまくいかなくて(・・;)

参考になりました!ありがとうございます♡

• 10月29日
さき

8ヶ月になったばかりの息子のままです。
喉につっかえることだけ気をつければ大丈夫だと思います!
ただ心配ならパン粥してみたらどうですか?
うちはパン粥クリアしたので今度は少しずつちぎってあげてみようか検討してるところです✧ \( °∀° )/ ✧

• とりことり

とりことり

パン粥はおかゆよりは食べるのですが、途中でグズグズしちゃいます。パンは手づかみっていうのもあるからなのか、むしゃむしゃと夢中になって食べてました。

途中入れすぎておえっとなっていて驚きました(>_<)あげるとしてもちゃんと見ていないと、ですね!

• 10月29日
  • さき

さき

そーなんですね。
    そしたらまんまあげてもいいと思いますෆ̈
    水分摂りながらがいいですね(/*´ `)/♡

• 10月29日
  • とりことり

とりことり

そうですね!
    パサつくので一緒に水分もあげてやってみたいと思います(^_^)
    ありがとうございます♡

• 10月29日
ぴあーぬ

ごはん、肉、魚を完全に拒否され全く食べない時期があったので、8ヶ月頃は2食はパン食べていました。
歯はすごく早かったので、7ヶ月の頃には上も生えていて、8ヶ月の頃には8本になってたような……。
他の方もおっしゃってるように、喉つまりを気をつけて、うんちを注意して見てたら大丈夫じゃないでしょうか♫
うちはパンが好き過ぎ娘なので、ホームベーカリーも買いました笑

• とりことり

とりことり

そういう時期あるのですね〜
    うちは2,3口でグズグズしだし、椅子から降り、おっぱいを求めてきます。

おかゆよりはパン粥のほうが、まだ食べる気はしますが、パンは夢中になって食べていたので、これはいいかも!と思い質問しました。

ホームベーカリーいいですね(^^)
    おいしいし無添加だし!うちも買いたいです…(^.^)

• 10月29日
真面目ママ

ウチは白粥を嫌がるようになり1日おきの晩御飯をパン粥をあげてました。

• とりことり

とりことり

うちもけっこうな頻度でパン粥にしてます。3回食になったらどうなるんでしょう…

おかゆよりはパンの方が好きなようです!

• 10月29日
  • 真面目ママ

真面目ママ

奥歯がはえてきてから食べやすくなったのか!?

軟飯に移行出来ました♪

それからふりかけご飯、味付けお焼き、おにぎり作戦してます。

パンもしばらく食べが悪く、じゃがいもマッシュ・うどん・素麺・パスタ・マカロニをくたくたに煮込んであげてる時もありました。

晩御飯だけ、まずはおかずと軟飯をあげて炭水化物足りないなぁ~😣って感じたら少し時間おいてパン、バナナ、クッキー、芋🍠をデザートとしてあげてます☺

• 10月30日
へる

うちは、アンパンマンのスナックパンを喜んで食べる時があります。
毎回ではないですが、野菜ジュース混ざってるやつが一番好きみたいです!

食パンより食べやすいみたいですよ〜

ちなみにうちの子もまだまだおっぱいマンで、食べたい周期と食べたくない周期があるようです(-"-;)

• とりことり

とりことり

ムラがすごいです!完食なんて10回に1回くらいです(;_;)おっぱいマン一緒ですね!最近はおっぱいって言葉を耳にしただけでハフハフし始めます( ´Д`)

アンパンマンのパンは何ヶ月くらいからあげてましたか?

• 10月29日
  • へる

へる

アンパンマンのスナックパンは、9か月くらいに試し、めっちゃ食べてくれたのですが、しばらくすると飽きてしまい、食べなくなってしまいました。。

しかし、最近久しぶりに買ったら、食べるようになりましたよ〜☆

ほんと、ムラがありますよね(ノ_-。)まぁ、私自身も毎回たくさん食べる訳ではないので...

子どもは、最近はハッキリ『パイパイ!!』って喋るようになってしまいました(-"-;)

• 10月29日
  • とりことり

とりことり

そうなんですね!
    あれ少し甘いですよね?うちの子甘いのが好きでバナナとりんごなら全部食べてくれます。だからご飯を食べなくなっちゃったのかなと思ったり…

自分からパイパイって言うなんてすごいかわいいですね〜( ´ ▽ ` )♡

• 10月30日
  • へる

へる

ほんのり甘いですよ〜☆
    優しい味がします!
    でも、チョコ味はまだ覚えさせないでおこうと思って、食べさせてません(笑)
    うちの子も、甘いの大好きですよ〜(^_^;)
    最近は、すりおろした梨を吸い込むように食べてます。
    なので、ご飯混ぜて、梨ご飯食べさせてます(ノ_-。)
    食べてくれればなんでもいいや!と、開き直ってます(^^;;

• 10月30日
  • とりことり

とりことり

やっぱり甘いの好きですよね!
    バナナごはんやりんごごはんも試す価値あるかもですね(^_^;)

ほんと食べてくれればなんでもいいですよね。今はお互い離乳食の時間がいやいやモードなので、まずは楽しくおいしく、徐々にまんべんなく食べれるようになりたいです。

• 10月30日