※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(*^_^*)
子育て・グッズ

赤ちゃんにマックのプチパンケーキをあげても大丈夫でしょうか?何歳からOKですか?

マックのプチパンケーキを
10ヶ月の娘にあげてしまいました。

あげてしまいました、
と書くと悪いことみたいですが
幼稚園入学まで与えないつもりでした。

添加物やなにが入ってるかわからないし
国産じゃ無いしなーと
今まで与えていませんでしたが

朝マックに行くことになり、
私が持参した離乳食をひっくり返し💦

娘はまわりは食べてるし
触りたい食べたいで泣き出すしで

最近パンケーキもおかしも食べてるしいいか、、と自分のなかの悪魔がささやき( ̄◇ ̄;)笑
あー、、と思いながらも、
クリームはつけず、ちぎって口に💦

結局あんまり食べませんでしたが
上にもお子さんがいる友人はあるあるだよと(^^💦
慰めでしょうが💦

賛否あると思いますが、
離乳食期にジャンクフードを与えた方いらっしゃいますか?

なんかもう育児方針のはなしで
ご家庭によりけりだと思いますが💦
すこし気になって💦



コメント

ゆり(*^_^*)

あ、あらためて読み返すと
なんだか過保護すぎですね( ̄◇ ̄;)
もう少しゆるい感じでもいいのかも。
お目汚し失礼致しました💦

パッチール

うちは普通にあげてました。
普通にといってもそんな頻繁には行かないし、私がマクドで働いてたというのもあって、全然抵抗なく…
今は娘もマクドのホットケーキ大好きでパクパク食べてます。
こればかりはその人の考え方なので何とも言えないですね。
ポテトもたべてますよ(;´д`)

  • ゆり(*^_^*)

    ゆり(*^_^*)


    コメントありがとうございます!
    働いてらっしゃったなら抵抗はありませんよね💦
    最近不祥事が続いていたので
    ちょっと過敏になってたかもしれません💦
    ポテトってこども好きですよね〜〜
    かく言う私も好きです(ー ー;)絶対与えたらはまりそう( ̄◇ ̄;)

    • 9月26日
ことのぞ丸

ひっくり返したのは仕方ないです!
代わりの離乳食を持参している人は見たことないですし♪
特にマックは色々あって私も怖いですが、
同じ月齢で泣きわめくなら私もあげちゃいます*\(^o^)/*
仕方ないですよ(>_<)
あまり食べなかったのが幸運だと思いますし!

  • ゆり(*^_^*)

    ゆり(*^_^*)


    コメントありがとうございますー!
    そう言って頂けるとありがたいです💦
    本当流れちゃうと困っちゃって
    ひっくり返したときの娘の呆然とした顔を思い出し申し訳ないです(ー ー;)💦
    ハッピーセットのふなっしーで機嫌がなおりました笑

    • 9月26日