※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

市販の離乳食用パンのメーカーや原材料について教えてください。たまご以外に注意すべき原材料はありますか?

離乳食で食べる食パンやバターロールなどのパン、市販されているものではどこのメーカーのどのパンとかあるんですかね?原材料にたまごが入ってるどうかは見ないといけないとは知ってるんですが、ほかの原材料で注意しておくものはあるんですか?

うちで以前パンがゆに使ったのは、個人のお店で添加物がほぼないものだったので、あまり分かっていないので教えてください。

コメント

あや

イーストフードや乳化剤がはいっていないものがいいです!
まだ食パンしかあげたことないですが、超熟あげました!

食パンならセブンの金の食パンか超熟の国産小麦っていうバージョンが安全かなと思います。
卵はアレルギーがなければ気にすることありませんし、そもそも食パンに卵は使わないので大丈夫だと思いますが、もし添加物気にするならマーガリン、ショートニング、乳化剤、イーストフードとかでしょうか。上記のパンはこれらの添加物が入ってません。
よくみなさん使う普通の超熟はマーガリンが入ってるので、とことん気にするなら上の超熟の国産小麦バージョンにした方がいいと思います💡

まめ

Pascoの超熟国産小麦がマーガリンではなくバターだったり、イーストフード、乳化剤など添加物なしなので離乳食にも良いそうです。

ち

イーストフードや乳化剤が入ってないの買います✨

超熟はそれらが入っていないうえ
卵も使われていないので
超熟のロールパンや食パンをあげています!!