※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにYouTubeを3時間見せてしまうことに悩んでいます。遊び方に不安があり、愛情が伝わっていないか心配です。他の方はどれくらい見せているのか、アドバイスをお願いします。

テレビやYouTubeを見せる時間について

ひとり遊びが苦手だったり寝返りやずり這いもどきをするようになったので、ますます目が離せなくらなりました😭

毎日の離乳食の準備や洗濯などの家事で娘のそばを離れるときにいつも赤ちゃん向けのYouTubeを見せています。
1日トータルで3時間くらいは見せちゃってると思います。
リビングが狭くてテレビとの距離が近いこともあって、良くないと思いつつもテレビでYouTubeを見せるととても静かに過ごしてくれるのでYouTubeに頼ってしまう日々です...

もうすぐで7ヶ月ですが、このままでいいのかと悩んでいます。
みなさんは1日どれくらいの時間テレビやYouTubeを見せていますか?
何か気をつけていることや何かアドバイスがあれば教えていただきたいです💦

娘は私と遊んでいてもすぐ飽きてしまって不機嫌になってきて抱っこを要求してきます..
初めての育児で自信もなく、娘に愛情が伝わっていないのではとつらいです。

コメント

はじめてのママリ

その時期はおもちゃでした🤔
新しいおもちゃとか買って(いろんなしかけがついてるような)みたらどうでしょうか✨?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃでひとり遊びしてくれていたんですね!
    やっぱりテレビやYouTubeは早いのか..😭
    新しいおもちゃ検討してみます。

ありがとうございました😊

• 5月10日
はじめてのママリ

その時期は1人遊びは無理ですね😂うちの子はかなり遅くて、2歳半でやっと1人遊び少ししてくれるようになりました。
その頃はずっとつきっきりで遊んであげて抱っこしての繰り返しでした💦

動画は1歳半くらいから見せ始めたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり0歳児にテレビやYouTubeは良くないですよね...

ちなみに家事をするときはどうされてましたか?
    とりあえずひとりで待ってもらって泣いたらすぐ戻るみたいな感じでしょうか?

• 5月15日
はじめてのママリ

おんぶしてやったり、大きくなると気分でおんぶ嫌がってくると思うのでその時は、泣いててもまっててねーごめんねーと声をかけてから放っておいてました💦終わったら少し抱っこしてまた離れてを繰り返して大変でした😭
凄く気持ちわかります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶしながら家事されてたんですね!
    ある程度かまってあげたら少しひとりで待ってもらうしかないですよね💦
    大変なのは今だけと思ってもう少し頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 5月16日