※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺︎
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否し始めたので完ミを考えています。経験者やアドバイスが欲しいです。

生後5ヶ月を過ぎた娘なのですが、今まで混合育児で育てていましたが、母乳拒否が始まりました😨💦 少し吸って、のけぞって泣いて嫌がります😨(母乳量が少なくなり出が悪いからかもしれません…)

数日前から離乳食も始めたので、これを機に完ミにしようかなと考えているのですが、寂しくなってしまい、なかなか踏み切れずです💦

同じような経験した方や、完ミの方や、背中押していただけるかた、笑 コメントくださると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですー!
元から母乳の出が悪くミルクの力90%くらいミルク頼りです!

でも数分だけでも吸ってくれる姿可愛いですよねー♡
うちの子も5ヶ月なのですが離乳食が始まったのでこれを機に完ミにしようと思ってます🥲

• はじめてのママリ☺︎

はじめてのママリ☺︎

そうなんですーー!吸ってる姿が可愛くてなかなか決心がつかずなんです😂 
    離乳食スタートを機にって方、多いんですかね!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も離乳食始まる頃はもう母乳嫌がられてたので6ヶ月には完ミにしましたー!

寂しいですけど完ミって数字で見れるし場所関係ないしこんな楽なんだ!!って思いました😂😂

はじめてのママリ☺︎

飲んだ量、あげる間隔もわかるのは完ミのメリットですよね☺️! 混合だと足りてる?とか色々心配になってしまうので💦

• 5月10日
とまと

私のことかと思うくらい同じ状況です!🥹笑
右が出が悪いみたいで、2~3分で唸って口を外します…。

うちの子は体重増加不良もあるのでミルクのが量が分かるしいいよなーと思いつつ、
母乳で必要量の2/3はまかなえていることと、授乳中の姿が可愛すぎて中々決断出来ません😭😭

いつかは卒乳するし、夕方の授乳からミルクに切り替えようかな、という感じです😭😭
でも寂しすぎます😭笑

はじめてのママリ☺︎

全くおなじですね!!
    私もここ数日で着実に完ミになってきていて、母乳は朝方に一回だけになりました!😂

子どもは哺乳瓶にもぜんぜん慣れてるので母乳じゃなくても全然余裕そうな感じで、ミルクがぶ飲みしてて少し寂しいです…笑!

おしゃる通り、ミルクは量が分かるので、そこがラクだと感じました!5ヶ月間母乳おつかれさま!と自分に言い聞かせてます!笑

• 5月12日
  • とまと

とまと

うちの子も哺乳瓶慣れしてるのでごくごく飲みます、寂しいですよね🤣

ほんと、5ヶ月間お疲れ様でした☺️🫶

• 5月12日