※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ
家事・料理

離乳食初期の食パンは皆さんどこのメーカーを食べさせていましたか?今日…

離乳食初期の食パンは皆さんどこのメーカーを食べさせていましたか?

今日から食パンをあげようかな?って思って”ふんわり食パン”を購入したのですが、なんか”超熟”をあげてる方が多いみたいで💧

それと、初めてのパンがゆはお湯と粉ミルクどちらと混ぜて作りましたか?

よかった教えてください👏( ˊᵕˋ )

コメント

n

うちはずっと超熟です♡イーストフードなど余分なものが入っていないので良いですよ♡うちはミルクが嫌いで一切飲まなかったのでお湯で作ってました^^日によって変えてみてもいいんじゃないでしょうか♡

• 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

ふんわり食パンはやめた方がいいですかね?

• 6月27日
  • n

n

原材料名みて、添加物とかたくさん入っているようなら私はやめます。

• 6月27日

こんな感じなんですけど💧

• 6月27日
  • n

n

添加物たくさんですね😅ダメってことはないと思いますが、私ならやめます。初めての離乳食ならおすすめはしませんm(__)m

• 6月27日

ありがとぉござぃます(^^)
    買い直しして改めて作ってあげてみます😁

• 6月27日
ちゃむ

ヤマザキ製パンは添加物が問題視されてますから😅(社長が自家製品を食べないと言う噂があるくらい、、、)
確かに超熟のほうがマシかなと思います。

ただ、パンは油と砂糖が入っているので、赤ちゃんのお腹には負担になるかもしれません。(お砂糖は万病の元と言われている。油も時間が経つと劣化していく。)
小麦粉も大量に流通しているものはお腹に負担がかかったりします。(ポストハーベストの問題や品種改良しすぎという問題)

こだわってあげるのであれば、天然酵母(しかも手作り酵母)で作っているパン屋さんのパンがいいと思います。

そんなに気にしてたら疲れてしまうと言うことでしたら、パスコの超熟をあげて様子を見てあげるのがいいかなと思います😊

そもそも6ヶ月から離乳食はまだ赤ちゃんのお腹には負担が大きすぎると言う説も最近出てきてますが😅
1番身近にいるお母さんが赤ちゃんの様子をよく見て判断してあげてください♪

そぉなんですね💧
    詳しくありがとぉござぃます┏●

やっぱり買い直した方がいいですかね?

• 6月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

私なら買い直します😅
    超熟とふんわり食パンの原材料を見比べてみてください。
    量が違います💦

もし、添加物って何が悪くて何がいいの?!と混乱される場合は、
    「健康のすすめ」というブログが参考になって、実験してくれたりして面白いです。
    そのブログの中の「僕が意識的に避けている添加物10選」という記事とかオススメです😄

これからパンに限らず色んなものの原材料表示を気にしなくてはならないと思いますので、まずは自分で調べて知ってみることが大事だと思います😆✨

• 6月27日

いろいろありがとぉござぃます(^^)
    ブログ拝見してみます!!

• 6月27日
Rmama(´,,•ω•,,`)

わたしも超熟です。
うちはお湯で作って冷凍して解凍したときに粉ミルク少し入れたりします‼︎

やはり皆さん超熟なんですね💧
    次からそちらにします😅

やっぱり今回も買い直した方いいですかね?

• 6月27日
ちい

うちは超熟食べなかったので、ロイヤルブレッドでしたー。
あとは添加物なしの近所のパン屋の米粉パンです。
添加物も特に気にしておらず、こんなに超熟が人気なんて全く知りませんでした笑

添加物が気になるのなら、あげてしまって気を揉むよりは、買い直したほうがママの気持ちが楽じゃないでしょうか😊

♡じゃじゃ丸♡

超熟の国産小麦のやつあげてます!

この前パン屋さんの食パンで作ったら、しょっぱくてびっくりしました(´⊙ω⊙`)

超熟の時は塩分気にならないのに…

パン屋さんの時とかは味見した方が良いかもです!

最初はパンそのものの味を覚えて欲しいので、うちはお水でつくってます!

• しゃがーる

しゃがーる

♡じゃじゃ丸♡さん

• 4月24日
リコ

生協で売ってるザクセンの食パンです。卵・乳・バターなど油類不使用。国産小麦・天然酵母使用。塩分も控えめで添加物も一切入ってないので安心です。
それ以外は、パン屋さんの天然酵母のパンを使ってます(^^)山崎製パンはカビなくて有名なくらい添加物たくさん入ってるって聞いた事あって、自分も妊娠後から控えてます…。

コメントありがとぉござぃます┏●
新しく超熟を買い直してまでトライしてみます(^^)