※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

15週目で大量出血。子宮の血管傷つき、前置胎盤。安静と薬。流産の可能性。不安。同じ経験の方いますか?

15w0dです!!
昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細胞や血管が多いみたいで胎盤が大きくなるにつれて、その血管が傷つけられてるみたいです。それと、前置胎盤といわれ、胎盤がすこしさがってきているといわれました。ハリどめのお薬を、もらい、絶対安静の自宅安静にとりあえずなりました。大量出血二回目なのでとても怖いし、妊娠中期の出血は母体の原因であまりないことらしいのでほんとにこわく。胎盤が剥がれたり、子宮口がひらいたら、流産もありえる!とゆわれ。どーなるか全くわからない状態です。色々苦労したし、毎日つわりではいていてほんとに、しんどく、やっと来週で世間的な安定期なのに。あかちゃんにあいたいのに。とゆう気持ちでいっぱいです。おなじ診断された方いますか???

コメント

ぴぃ

19週の時に寝てる時に大量出血しました。
仕事を休み病院に行ったら同じく前置胎盤で切迫流産と言われ、そのまま即入院になりました。
張り止めの点滴をし絶対安静でした。
1週間で退院はしましたが、その後も自宅安静になり仕事はそのまま休職させて頂き、トイレと食事以外は寝て過ごしました。
家事、外出は一切出来ませんでした(´・ω・`)
私もやっと辛いツワリが終わって、安定期に入って、仕事もお出かけもたくさんしたかったです😭

そのまま35週まで約4ヶ月間ずっと自宅安静で寝てました。
そのおかげで胎盤はお腹が大きくなると共に上がり、前置胎盤ではなくなりましたよ😊
36週から安静解除されて、正産期に入れました。

とにかく安静にするしかないし、安静は精神的に辛いですがお大事にして下さい。

• ぴーたん

ぴーたん

楽しいマタニティライフのはずが。。ですよね(´;ω;`)、
    色々なものみにいけたり、マタニティフォトとかとれるのかな?とかおもってたのですが、夢の夢となりました。35週までですか。
    わたし、8週から大量出血で、3ヶ月安静でまた出血したので、もううまれるまで安静覚悟しないといけないかもしれないてすね。
    37週までいけてとてもうらやましいです!もう普通のことが普通ではないので怖いですがどーもできないですもんね。安静にしておきます!コメントありがとうございます!!

• 11月9日
ちぃ

私の先輩は前置胎盤でした❗️
引き継ぎのために仕事場に来ていていざ入院と、病院に行ったとたんにぎりぎり早産→785グラム位で出産。今は元気です。

安静は辛いと思いますが、無理をすると赤ちゃんが早く産まれたりするので身体を大事にしてください。

• ぴーたん

ぴーたん

785グラムですか。とてもちいさいですね。ほんとに生命の誕生に感動します。早く生まれたり、流産は本当はさけたいので、がんばります。

• 11月9日