※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出中にパニック障害の発作が起きた時の対処法について相談しています。薬は妊娠中は服用しておらず、慣れない状況が続いているそうです。

パニック障害の方、外出中に急にソワソワして息苦しくなった時どうやって対処していますか?
家にすぐ帰れないと思うと発作が起きてしまいます、、
ちなみに以前は薬を服用していましたが、妊娠を期に薬は飲んでいません。
長いことパニック持ちですが、なかなか慣れません😢

コメント

ma

パニック歴1年半です🫡

常に頓服クロチアゼパム持ち歩いてます💦お守りないと安心して生活できません。

辛いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに辛いです、、
    やっぱりお薬ですかね🥲
    通院するのもストレスで😢

    • 5月11日
  • ma

    ma

    通院というひとつの仕事ですよね💦通うのしんどいですよね

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦待ち時間も苦手すぎて😱
    でも私もお守りほしいので、もう一度通院検討しようと思います、、!
    ありがとうございます🥲✨

    • 5月11日
はじめてのママリ

人気のない場所やトイレの個室に駆け込むくらいしか、私は何もすることができません😭
私の場合はパニック障害というほど頻発ではなく、鬱があるので時々発作というくらいなので予見もできないし薬を常飲するほどでもなく‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬱も経験あります、、本当に辛いですよね。
    人の目があると余計しんどいですよね💦
    症状と上手く付き合えるようになりたいです、、😢

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は9歳からずっと鬱で共に生きていて、主治医からは発症が早すぎて鬱であることが人格形成に組み込まれてしまっているから絶対に治らないと言われました😇💔
    だから上手く付き合う、というのが私も大きなテーマです(*' ')*, ,)ウンウン
    幸い夫がある程度理解してくれているので、外出は近くのコンビニとか以外は基本的にいつも夫と共に🙆‍♀ あ、やばい!というときはすぐに夫に言って居ます。
    そしたらとりあえずは何とかしてくれます。(人気のない場所(海とか)までブーン🚗してくれたり)
    子供もなんとなく私の不自由さは知ってくれているので、私が辛いときは私のケアをしてくれてます🙏😭謎に毛布かけてくれたり笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9歳から、、😢本当大変でしたね。
    旦那さんもお子さんも支えてくれて素敵です🥹
    毛布かけてくれるとか愛おしすぎますね😭💓
    うちの子も理解してくれるといいな、、
    私も上手く付き合えるようにがテーマです🙇‍♀️✨

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

10年ちょっとパニック障害と双極性障害です。
私も妊娠出産期間は断薬してたので、不安定になったとき大変でしたが、不思議と発作までいきませんでした。
頓服で、妊婦さんが精神不安定な時に飲む半夏厚朴湯という漢方を頓服で出してもらってました。
それが効いていたと思います。
でもこわいから妊娠中かなり私引きこもってた記憶があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も10年以上の付き合いです💦
    私も不思議と妊娠中は落ち着いてました😳
    引きこもってはいましたが🥹
    今は服薬されていますか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中落ち着くの不思議ですよね。
    今も服薬してます。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議ですね✨
    私ももう一度病院へ行こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてください✨

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 5月12日