薬・妊娠・パニック障害に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠・パニック障害についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠・パニック障害についての質問と回答をご紹介します。

くまこ☆

向精神薬を服用しながら妊娠、出産された方いらっしゃいますか?パニック…

向精神薬を服用しながら妊娠、出産された方いらっしゃいますか?パニック障害持ちですが、妊娠に向けて薬を断薬していました。妊娠が分かってしばらくしてから、精神的に不安定になることが多く何度か発作がありまし…

ねこちゃん

ねこちゃん

私ももともとパニック障害持ちで、2人目が欲しくて断薬して妊娠しました。でも妊娠中に悪化して、ソラナッ…

きゅぴ

パニック障害、全般性不安障害などで出産のときに発作が出てしまった方…

パニック障害、全般性不安障害などで出産のときに発作が出てしまった方いますか?妊娠してから薬も飲みつつ大きな発作はなくこれてたんですが、ゆうべ前駆陣痛がきたら急に不安になったのか久しぶりにパニック発作が…

JIYONG

JIYONG

私はパニックもちで、一人目の時も二人目の時も薬飲んでました(>_<)一人目の時、普通に個人病院だったんで…

さおちゅん

実は去年の今頃からパニック障害になってしまって、今年の5月くらいまで…

実は去年の今頃からパニック障害になってしまって、今年の5月くらいまで薬を服用していました。体調が良くなり勝手に薬をやめてしまっていました。そっから5ヶ月後に妊娠しました!最近貧血がひどくて、フラフラする…

さくら

パニック障害持ちで 安定剤を生理予定日までたくさん飲んでいました。妊…

パニック障害持ちで 安定剤を生理予定日までたくさん飲んでいました。妊娠発覚してからは飲んでいません。薬の影響が不安です。このような病気で既に出産された方 妊娠されている方がいましたら教えてください!

naochan

妊娠中に安定剤を飲みながら出産した方いますか?私はパニック障害と自律…

妊娠中に安定剤を飲みながら出産した方いますか?私はパニック障害と自律神経失調症で妊娠がわかってから減薬はしましたが今もソラナックスとノバミンを飲んでいます。産婦人科でも精神科でも医師に大丈夫だろうとは…

ym☆mama

ym☆mama

初めまして。私も安定剤飲みながら出産しましたよ‼︎‼︎薬はソラナックス飲んでました‼︎‼︎元気すぎるプクプ…

りゅりゅひまり

17週に入った35歳、9年ぶりの妊婦です。元々不妊症で、長男を治療の末…

17週に入った35歳、9年ぶりの妊婦です。元々不妊症で、長男を治療の末授かって、その後パニック障害になりデパスを7年服用しています。今回はわたしには無理だと思っていた自然妊娠で、嬉しい反面、服薬がやめら…

退会ユーザー

私は不安障害、嘔吐恐怖もってます。妊娠前から7年もってて、服薬しながら現在まできてます。まだツワリが…

ららら

私はパニック障害、不安神経症にずっと悩んでいます。妊娠中のためお薬…

私はパニック障害、不安神経症にずっと悩んでいます。妊娠中のためお薬は飲めず…車、電車もダメ…まずトイレがないところが不安で仕方ないのです。以前までは心療内科に通っていたのですが、今は薬もやめているので…

sena

sena

私もトイレがないとかなり不安になり、パニックになりやすくなるタイプです‼️私も考え方を変えたら少し楽…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

ムーミンムーミン

私は妊娠希望ですが、パニック障害の病気をもっている33歳です。今は食…

私は妊娠希望ですが、パニック障害の病気をもっている33歳です。今は食事療法をしながら減薬中です。現在、メイラックス(朝0.5錠)、レキソタン(朝晩1錠)、パキシル(晩3/4錠)、アロチノロール(朝昼晩1錠⬅︎不整脈があ…

退会ユーザー

投稿をしたことはないのですが、コメントせずにはいられませんでした。ムーミンムーミンさんの薬の量なら…

♡haru♡

妊娠8wの初産婦です(^ ^)明日彼と入籍し、明後日両家揃っての食事会を予…

妊娠8wの初産婦です(^ ^)明日彼と入籍し、明後日両家揃っての食事会を予定しています。ですがあたしのつわりがきつく、妊娠してから検診以外外出しておらずとても不安です。まだ吐いた事は無いのですが、吐きたくて…

紗奈ママ

パニック障害で子育て中の方いますか?パニック障害の為、心療内科に通っ…

パニック障害で子育て中の方いますか?パニック障害の為、心療内科に通っておりメイラックス、ジェイゾロフト、頓服でセルシンを服用していました。妊娠を機に先生に相談し断薬しました。臨月に入るまでは落ち着いて…

J⭐mama

J⭐mama

私も鼻づまりが原因でパニックになります!鼻で呼吸ができないと思うと心臓がバクバクしてきて苦しくなります…

彩彩

パニック障害や過換気症候群持ちで、妊活中でもあり、不安がいっぱいで…

パニック障害や過換気症候群持ちで、妊活中でもあり、不安がいっぱいです。最近は状態があまり良くなく、家族に迷惑ばかりかけていて、申しわけない気持ちでいっぱいです。ジェイゾロフトを以前は服用してましたが、妊活…

♡ひまわり♡

今2ヶ月半の娘がいます。私には持病があります…パニック障害で薬を服用…

今2ヶ月半の娘がいます。私には持病があります…パニック障害で薬を服用しながら妊娠生活を送り、出産した今も心療内科の先生と相談しながら薬を服用しています。今から不安になるのも考えすぎなのもいけないと思っ…

さくら

パニック障害を患い ソラナックスを長年服薬してました。最終月経から27…

パニック障害を患い ソラナックスを長年服薬してました。最終月経から27日後まで服用していて、27日目に限り 6〜7錠飲んでしまいました。胎児にやはり影響があるのでしょうか。安定剤を服用しながら妊娠判明された…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

張り止めの薬についてなんですが。念の為にといった感じでウデメリンを…

張り止めの薬についてなんですが。念の為にといった感じでウデメリンを処方されています。現在32週に入り、張りも頻繁にあり、本来なら服用した方が良いのかと思うのですが、パニック障害の治療をしながらの妊娠で…

♡mrka♡

♡mrka♡

あたしもウデメリン処方されて副作用に動悸があるからそれは薬の動悸やから気にしないようにって言われた…

noi108

服薬しながらの授乳私はパニック障害によりデパス、サインバルタを服薬…

服薬しながらの授乳私はパニック障害によりデパス、サインバルタを服薬しながらの妊娠生活を送っております。最近は割り切り苦しい時は頓服のデパスを飲みながらでも外出をしています。そこで質問なのですがお薬を…

✩ひまわり✩

誹謗中傷、軽蔑、覚悟の投稿です。私は元々パニック障害を患っていまし…

誹謗中傷、軽蔑、覚悟の投稿です。私は元々パニック障害を患っていました。妊娠が分かり、全ての薬を止めました。つわりが酷く、入院し、退院してからは、心療内科の方へも行き、産婦人科の先生と両方の先生の意見…

おにく

おにく

私もパニック持ちです(´・ω・`)しんどいですよね、毎日お疲れ様です(*´ω`*)。上の子たちはおいくつでしょう?…

Chiiico

不妊治療の末、夫婦共々諦めかけていた時に、妊娠しました‼︎…ですが、自…

不妊治療の末、夫婦共々諦めかけていた時に、妊娠しました‼︎…ですが、自律神経失調症、パニック障害の為、心療内科で薬の処方をされています。先日、心療内科の先生に相談したところ…結果は…今回は諦めた方が母体の…

退会ユーザー

諦める必要があるのでしょうか。あなたのお腹に今いる赤ちゃんはあなたに元気になってもらうためにきてく…

🌈PUA🌈

パニック障害で、薬を飲みながら妊娠された方いらっしゃいますか?お薬な…

パニック障害で、薬を飲みながら妊娠された方いらっしゃいますか?お薬など、どうされてるか伺いたいです。

ゆい

ゆい

私もパニック障害です(..)妊娠がわかる時までパキシル5㌘とソラナックス、メイラックス飲んでました。妊娠わかってからはハ…

あーみん318

パニック障害と自律神経失調症があり、クリニックに通いながら薬を妊娠…

パニック障害と自律神経失調症があり、クリニックに通いながら薬を妊娠に影響ない程度まで減らしてベビ待ちです。薬を通常の量服用しないと働けないので仕事はできません。いつか働けるまでのためにベビ待ちの間職…