※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩彩
妊活

パニック障害や過換気症候群を持ち、妊活中で不安がいっぱい。最近状態が悪く、家族に迷惑をかけている。漢方薬からジェイゾロフトに戻したい。同じような状況の方と話したい。

パニック障害や過換気症候群持ちで、
妊活中でもあり、不安がいっぱいです。
最近は状態があまり良くなく、
家族に迷惑ばかりかけていて、
申しわけない気持ちでいっぱいです。
ジェイゾロフトを以前は服用してましたが、
妊活もしてるので漢方薬に
変えていましたが、やっぱり今日の診察で
ジェイゾロフトの方がいいと思い
泣く泣く戻すことにしました!!

ジェイゾロフト、頓服でソラナックス、
服用しながら無事に妊娠されてる方
居ませんか?お話ししたいです(^^)
それ以外でも心に疾患を
お持ちで妊活している方いますか??

コメント

✯エリオ✯

うつ病、解離などで10年程通院服薬しております。
妊娠に気づかず、エビリファイ、サインバルタ、リスパダール、漢方2種、その他睡眠薬4種、先週まで服薬してました。
そして医師に止められ、安定期まで断薬になりました(。╥д╥。)
今は禁断症状がでて、とてもしんどいです💦
服薬はしていても、妊娠はできるのですが赤ちゃんの影響を考えると服薬しないにこしたことはないです。しかし母体の安全も必要です。服薬して症状が良くなるのなら避けられない事だとも思っています。

私は積極的な妊活はメンタル的に出来ず…、主人は作業的な行為になることは嫌だということがあったので、高齢出産の年にも入るので2人での生活ということに考え方を変えたところ妊娠がわかりました。

みみとも⌒☆

私も安定剤我慢で妊娠初期を向かえましたぁ‼
良かったらお話しましょ☆