※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
妊娠・出産

妊娠8wの初産婦がつわりで外出が不安。パニック障害と嘔吐恐怖症持ちで薬を控えている。外出の勇気がいるが、気分転換のために外出した方がいいでしょうか。

妊娠8wの初産婦です(^ ^)
明日彼と入籍し、明後日両家揃っての食事会を予定しています。
ですがあたしのつわりがきつく、妊娠してから検診以外外出しておらずとても不安です。
まだ吐いた事は無いのですが、吐きたくても吐けない感じで空えづきばかりでシャワー浴びるだけで疲れてしまいとてもつらいです。
元々パニック障害と嘔吐恐怖症持ちで薬を飲んでいましたが、妊娠してから極力飲まないようにしています。
その事もあり、今は外に出るだけでとても勇気がいります。
少し無理してでも、外に出た方が気分転換になるものですか?
もっとつわりがきつく辛い思いをしている妊婦さんも居るのに…こんな弱いあたしにガツンと喝を入れて下さい(/ _ ; )
よろしくお願いします‼︎

コメント

2児ママ♡

つわりにも色々種類があるし個人差があります。せこいですよね!でも、赤ちゃんの為!
無理に外出はしないほうがいいかもしれません。先生に相談してみては?

りんりん

つわりが辛い時に無理に外出しなくてもいいと思います!
ましてや食事会なんて、キツいですよね(´;ω;`)
それに妊婦は初期でも安定期でも無理しちゃダメです(>_<)
何があるかわからないですからね。。
ご両親も体調が悪いのに無理をさせてまで食事会を望まれてはいないと思いますよ!
もし言い出しにくいようなら、つわりが酷いので落ち着くまでは自宅で安静にしているようにお医者さんに言われてしまったと言って彼から彼のご両親に断ってもらえばいいと思います(>_<)
今は授かった大切な命とママの体を最優先に考えてください(*^^*)

シロクマ

私も籍居れる前に赤ちゃん授かったので、これから両家の顔合わせですが…
私は、安定期に入ってから顔合わせ、入籍って順にしましたよ‼︎
明日籍入れるのがもぅ決まってその日以外譲れないのなら…
せめて両家の顔合わせは、体調が良くなってからと違う日にしてもらったらどぅですか⁉︎
親ならきっと分かってくれますよ!
無理して不安のまま会うのはきっと精神的にも負担にならないか心配です‼︎
無理な時は無理と伝えて、周りにも理解してもらいましょう。。

Apfel

私も8週目で、検診以外出かけていません( ^^ )
外に出て気分転換になるかもしれませんが、無理して行く事はないと思います。。気分転換に外に出るのは、つわりが落ち着いてからで良いかなって思っています。
ご自身の体調を一番大事にしてください( ^^ )