※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかつかぺんぎん
妊娠・出産

15週の妊婦で、出血が続いています。血の塊が出たことに不安を感じています。同じ経験の方、いますか?

現在15週の妊婦です。
13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。
止血剤をもらって自宅安静となり、仕事も休み、家事もお願いして横になっています。
14週ぐらいに一度出血が治まったのですが、再び茶色ではありますが、出血。
病院ではドバドバでなければ様子を見るように言われましたが、今日、出血は茶色なのですが、血の塊みたいなものが便器にぼとっと出ました。
この塊が何なのか気になります。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

Rantarou♡

こんにちは(*^_^*)
血の塊との事ですが、
腹痛などはありましたか?!

• つかつかぺんぎん

つかつかぺんぎん

返信ありがとうございます!
    腹痛はありません。
    茶色の出血がひたすら続いてるといった感じです>_<

• 9月18日
  • Rantarou♡

Rantarou♡

腹痛がないのであれば
    古い血の塊だと思いますよ☆

出血が続き、痛みがでるようでしたら、病院に電話し、受診なさってください。

お大事にしてくださいね(*^_^*)

• 9月18日
  • つかつかぺんぎん

つかつかぺんぎん

古い血の塊と聞いて安心しました。
    このまま血腫がなくなる事を願います。
    ありがとうございます!

• 9月18日
らいりゅうママ

お腹に残っている古い血が出たのだと思いますが、その後腹痛や張りはありますか?

私も出血して12週から19週まで入院していました。小さいかたまりがでたこともありました。心配でしたら、電話だけでもして病院に聞いてみたらどうでしょう??

• つかつかぺんぎん

つかつかぺんぎん

返信ありがとうございます!
    腹痛や張りはないのですが、塊が出てびっくりしましたが、血の塊であればまだ安心ですね。
    らいりゅうママさんも同じような経験をされていたのですね。
    不安な毎日です。。。

• 9月18日
さぁや

こんにちは^_^
私も今日から15週に入りました。
私は初期の頃から出血があり、私の場合は「びらん」からの出血でした。
しばらく10週くらいにピタッと止まったのですが、また最近つかつかぺんぎんさんと同じような症状で、出血に悩んでいます。
10日前ほどに不安になったので病院で診てもらったら、やはりお股のびらんのところから出血しているとのことでした。
女性の80パーセントにこの症状が出るらしく、病気でもなく、ひたすら治るのまで待つしかないから大丈夫、といわれイソジンで消毒してもらい終わりました。
赤ちゃんはとても元気で、その他に気になる異常は見られませんでした。
今日も実は病院にいこうかなーと思ったのですが、生憎休診日でして行けず、あまりストレスになっても…と思い、先生からの助言を信じてます。
初産なのでとても不安になることも多いですが、つかつかぺんぎんさんもあまり無理しないで下さいね^_^
赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• つかつかぺんぎん

つかつかぺんぎん

私も心配で予約外で診察してもらいました。
    予約だとこの時期1ヶ月後とかの診察だから心配ですよね。
    お気持ちすごく分かります。

先生も安静以外何も出来ないといった感じでした。

安定期を楽しみにしていたのにこんな事になっていますが、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!
    お互い心配がつきませんが、頑張りましょうね!
    予定日が近くてなんだか
    嬉しいです!

• 9月21日