※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛子
妊娠・出産

15週目で出血があり、安静と薬で治ったが再発。安定期に入る不安。同じ経験の方いますか?

初めまして。
今15w2dです。
8wの時、少量の出血があり絶対安静と診断され、出血を止める薬の服用と自宅安静で3日程すると出血は治りました。

そしてまた、3日前から少量の出血がありました。
急いで病院に行きましたが、赤ちゃんは元気でした。
また安静にと言われましたが、今回は安静と言っても家事や掃除はして良いレベルみたいです。
今回も出血を止める薬を4日分処方してもらい服用してますが、出血が治ったり出血したりを繰り返してます(;_;)

もう少ししたら安定期に入るのに不安で仕方ありません。
私みたいに安定期間近に出血をした方いらっしゃいますか?

コメント

みみぃたんまま

16週まで月1で出血してました!
先生の方針で薬は一切ありませんでしたが、元気でいますよ〜!!
出血場所によるので一概に大丈夫とは言えませんが、、
ゆっくりを心がけましょう😊

• 愛子

愛子

コメントありがとうございます♡
    16wまで月1で出血してたんですね💦
    みみぃたんままさんの赤ちゃんも何もなく元気で良かったです♡
    無理をせずゆっくりを心がけます!

• 1月22日
shin

全く同じことが初期の間に出血が4回ありました( ;∀;)
つわりも酷く、出血の原因は不明。。
しかしその時、仕事の疲労やストレスを強く感じたタイミングで出血がありましたので
なるべくは横になり、重いものを持たない、考え過ぎない方がいいですよ( ˘ω˘ )
安定期ギリギリまで出血もつわりも本当酷くていつになったら解放してくれるんだ!と思ってましたが、今はもう大丈夫ですよ( ^ω^)

• 愛子

愛子

私も出血の原因は不明と言われました(;_;)
    ただ、私も今の職場が同時期に人が辞めてしまった分、忙しく負担がかかりストレスを感じているので、それが一つ原因かもしれません。
    横になれる時はなるべく横になって身体をできるだけ休めて、あまり考え過ぎない様にします♡

• 1月22日
ま

私は安定期に入った日に大量出血して即入院になりました( .. )
結果は切迫流産 絨毛膜羊膜炎 でした😢
その日の夜中 義実家で色々あり 夜も少しお腹痛くて旦那と話をしてる時に出血してきました、、、。
1週間入院絶対安静 その後18wまで自宅安静でした。

何もないと良いですね😵😵
無理せずがんばってください。

• 愛子

愛子

大変でしたね💦
    やはりストレスは良くありませんね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    病院の先生にも出血が生理ぐらい出たら即入院と言われましたが、今は少量の出血がずっと続いています。

ありがとうございます!
    できるだけ安静にして、無理のない様にします😌

• 1月22日