※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

保育園に妊娠報告のタイミングについて相談しています。

保育園への妊娠報告

3人目妊娠中です。
普段なかなか担任の先生と直接話す機会がありません。
が、たまたま今日ゆっくり話す機会があったため妊娠報告をしました。
でも、今更ながら報告するのが早かったかな…と思い始めてきました💦せめて安定期に入ってからにするべきだったか😢
来月には親子で身体を動かしたりする行事があったりするため、伝えておいたほうが何かといいかなとそのときは思ったものの、やっぱり早すぎたかな😭
皆さんはいつ保育園に妊娠報告しましたか?

コメント

コアラ

私も3人目、安定期になったら報告するつもりでしたが、当時満3歳で入園した下の子が家での態度が変わったとともに、園でも不安定だったらしく
「お家ではどうですか?」と電話があり、もしかして😱と思って初期の段階で報告しました💦

たくさん色々していただいたみたいで翌週には家でも園でも普段通りでした✨

はじめてのママリ🔰

私はツワリも酷く、入院とかも視野に入れていたので、
10週でしたが、
先生方に職員室で詳しく夫が伝えてます!
そのおかげで、なにかとスムーズだし、伝えて良かったです!
言わなきゃよかったとかも無いですよー!
夫も教師ですが、なんでも早めに伝えといた方がいい!その方が対応できるし助かるとも言っていて、
お互い大人なので、先生達には安心して伝えて大丈夫だとおもいますよ🥺

ままり

私も下の子が保育園で泣くことが増えたようで、下の子の先生は察してたようです💦
つわりでお迎えが行けなかったり遅くなったりで心配してくれてたようで上の子の先生にも、もしかして、、?と思ってたそうです😅
安定期に入るまでは他の先生には内緒に🤫とは伝えてます!!

• ままり

ままり

伝えたのは6wです☺️

• 4月26日
みかん

同じく3人目妊娠中です。
お腹が目立ってきてそろそろバレるかなー?ってなってから報告しました😂
でも、もし身体を動かしたりする行事があればその前に報告したと思います!

もう13wなら万が一が起きた時も保育園を頼ることになるかもしれないですし、言っておいて正解だと思いますよ☺️

ぽんちー

うちは、子供がおしゃべりモンスターだったので言いふらしてましたよ〜