妊娠中・3人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・3人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・3人目についての質問と回答をご紹介します。

ママ

最後の出産、最後の子供寂しくなったり、もう一人…と思う人いませんか?3…

最後の出産、最後の子供寂しくなったり、もう一人…と思う人いませんか?3人目を出産して9日たちます。4人ほしいねと話しながらも、金銭的なことや周りからの話もあり、3人で終わりにしようと今回の妊娠中に決めまし…

徠徠

現在、妊娠38週の3人目妊娠中です。蒲郡市民病院で出産された方はいます…

現在、妊娠38週の3人目妊娠中です。蒲郡市民病院で出産された方はいますか⁉分娩費用はどのぐらいかかりましたか⁉あまり分娩費用を残せておらず病院側には相談済みですが、どのぐらい自己負担いるか心配で・・・。

るー

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退…

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退院できましたか?総合病院で出産された方は赤ちゃんは新生児センターに入院になりましたか?今3人目妊娠中で、前回の妊娠・出産で子宮にダメー…

ゆみたろす♡*

3人目を妊娠中です。3人目なのにお腹の出方が一番小さいように感じてい…

3人目を妊娠中です。3人目なのにお腹の出方が一番小さいように感じています。2人目の時にはとっくに履けていなかったパンツが履けていたり...。去年も妊婦だったので、見た目にもやっぱりまだまだ小さいねー?と主人…

○えぴこ○

○えぴこ○

私も去年2人目生まれて、今年8月に3人目が生まれたのですが一番お腹出なかったです!お腹が出始めるのも…

かな助さん

名付けについてです(*^^*)3人目妊娠中で31週に入りました♪性別は男の子…

名付けについてです(*^^*)3人目妊娠中で31週に入りました♪性別は男の子で、名前の読みは決まり『みなと』と名付ける予定です(^-^)漢字なのですが『湊』か『湊斗』にしようと考えていた所、旦那の反応があまり良く…

ミラーユ

現在逆子なんですが、トイレが近いです。毎日のように朝方トイレで目が…

現在逆子なんですが、トイレが近いです。毎日のように朝方トイレで目が覚めます。3人目の妊娠中なんですが、逆子と言われたのは初めてで良く分かりません。逆子だとトイレ近いものなのでしょうか?まだ、体操はする…

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?…

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?とか、体調はどう?経過報告全然聞かないから心配だった!と言われました。妊娠中の経過報告なんて弟にする必要ないと思ってたので、ん?と思い…

3児ゆりママ

名古屋市中川区ばんたね病院で出産経験のある方に質問お願いします(´・∀…

名古屋市中川区ばんたね病院で出産経験のある方に質問お願いします(´・∀・`)現在3人目を妊娠中です。上2人は城北病院、西部医療センターにて出産をしました。2人とも妊娠中に妊娠高血圧(妊娠中毒)になってしまい…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

さぶかち

広島県福山市、白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。3人目…

広島県福山市、白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。3人目妊娠中で、上の子たちが帝王切開だったので帝王切開になるのですが、白河産婦人科での帝王切開はどうでしたか?麻酔は下半身だけですか?術後は…

ちいたん

ちいたん

白河産婦人科で帝王切開しました☺麻酔は下半身だけでした。痛み止めは、座薬や注射をしてくれます。翌日か…

あられちゃん

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊…

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊娠中、上2人は男の子です。先日13wで早期性別判定受けてきました。エコーをパッと見て、5秒くらいで「はい、女の子」と言われました。「でも念…

まことん

まことん

波平先生に12週で男の子と判断されました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ただ、シンボルを見せてもらえず、その後、分娩先で…

aya☆ka

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続…

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続いています。ちなみに再婚です。理由は携帯をいじる頻度が多くてイライラする事(トイレには毎回持って行って15分くらい出てきません)マッサ…

みこしば ♡

みこしば ♡

嫌なところの後に良いところのフォローをいれてあげるあたり、まだ旦那様のこと好きなんだなと感じました^…

yookt

遺伝の病気についてですが…旦那の兄がダウン症で、旦那の姉の1人の子ど…

遺伝の病気についてですが…旦那の兄がダウン症で、旦那の姉の1人の子どもが発達障害で、もう一人は妊娠中だけどお腹の中で心不全になりかけてるらしいです。私が妊娠中のとき旦那のお母さんさら、「息子にダウン症…

ヨーグルト

10/30のコウノドリを見てモヤモヤ…胎盤剥離についてのエピソードがあり…

10/30のコウノドリを見てモヤモヤ…胎盤剥離についてのエピソードがありましたが、わたしも胎盤剥離で緊急帝王切開で出産しました。ストーリーの中で胎盤剥離を起こす大半の要因は喫煙だと言ってましたが、他にも胎…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

シングルマザー!

3人目妊娠中のシングルマザーです。今年の4月から2人の息子達が保育園🌸…

3人目妊娠中のシングルマザーです。今年の4月から2人の息子達が保育園🌸しかし今3人目を妊娠中です♀予定日は今年の8月なんですが今は夜働いています。昼も働ける場所なので慣らし保育で子供たちが慣れてきたら入るつ…

みっこ♡

妊娠糖尿病の検査で再検査になったことのある方いらっしゃいますか?現在…

妊娠糖尿病の検査で再検査になったことのある方いらっしゃいますか?現在3人目妊娠中で、本日、糖尿病の検査に引っかかり、来月の検診時に再検査することになりました( ˊ•̥_•̥`)2人目の時も引っかかりましたが、その…

白雪姫赤りんご

25歳、28歳、そして今31歳で3人目妊娠中です😊まぁ~……体力ないです…

25歳、28歳、そして今31歳で3人目妊娠中です😊まぁ~……体力ないです(笑)20代と30代、こうも違うものかと実感してます。同じ経過の妊娠はないと言いますが、それにしても上2人のときより体力的精神的にしん…

みみみ

みみみ

1人目18歳2人目24歳3人目29歳そして4人目、5人目となる双子を33歳で出産予定です。1人目、2人目に比べて3…

HALUKA♡

大阪市都島区の小林産婦人科でご出産された方いますか?(*´•ω•`*)現在3…

大阪市都島区の小林産婦人科でご出産された方いますか?(*´•ω•`*)現在3人目を妊娠中で3人目はこちらの産婦人科で出産する事になりました!初めてでどういった入院生活なのか、分娩の時のことなど色々詳しく聞かせて…

めーめー

めーめー

初めまして今、びっくりしました!私、10ヵ月ほど前に二人目を小林産婦人科で出産しました(๑´`๑)。具体的に…

まな♡

4人目妊娠中、8週ちょっとなんですが最近今まではいていたズボンがキツ…

4人目妊娠中、8週ちょっとなんですが最近今まではいていたズボンがキツくなってきちゃいました(><)ツワリもあるので、そんなに食べてるわけでもないのに…元々デブなのでお腹のお肉はすごいんですけど(笑)2人目の…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

AK

胃腸炎で出産はできるでしょうか?胃腸炎になったことで陣痛を誘発したり…

胃腸炎で出産はできるでしょうか?胃腸炎になったことで陣痛を誘発したりするんでしょうか?38週、3人目妊娠中です。胃腸炎の疑いがありますが今のところ症状はありません。胃腸炎の症状がある状態で陣痛がきたら普通…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

ゆーゆ

トコちゃんベルトをお持ちの方へ質問です!妊娠中トコちゃんベルトつけて…

トコちゃんベルトをお持ちの方へ質問です!妊娠中トコちゃんベルトつけてますか?1人目の時に産後用に購入して一時使いましたがその後使わず…2人目を妊娠中も使わず、2人目は死産しましたが、40wで普通分娩で産みまし…

なこなこ

なこなこ

私は妊娠中からつけた方がいいと言われつけてましたが、つわりが酷いし、つけたりつけなかったりでした(…

krk1217

帝王切開後の妊娠、子宮破裂について質問です。現在3人目を妊娠中で23週…

帝王切開後の妊娠、子宮破裂について質問です。現在3人目を妊娠中で23週目です。お腹が大きくなり始め、切開の傷が痛い時があります。恥骨の上でやや右より。ネットで調べてみたら子宮破裂の記事にたどり着きました…

ゴーヤ

この間の妊婦検診で心電図取られて異常ありでひっかかってしまい2週間…

この間の妊婦検診で心電図取られて異常ありでひっかかってしまい2週間後の妊婦検診のあとに近くの循環器科で再検査してねと言われました😵現在3人目ですが二人目妊娠中の里帰り先の病院では心電図なんてなかったで…

ゆうあ❤︎れんとまま

ゆうあ❤︎れんとまま

私も引っかかりましたが大学病院で再検査して異常なしでした^ ^妊娠中は心臓に負担かかるので引っかかるの…

3児ママ♡

愛知県岡崎市の田那村産婦人科で出産されたことがある方入院中の生活に…

愛知県岡崎市の田那村産婦人科で出産されたことがある方入院中の生活についてメリット、デメリット教えて欲しいです。入院中の食事や部屋のこととか何でもいいので教えてください。3人目妊娠中で上2人子供がいるの…

ちぇる。

ちぇる。

田那村産婦人科で出産しました!【完全個室】ベッド、テレビ、冷蔵庫、クローゼット、DVDデッキ、トイレ、…

me♡

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょ…

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょうか?💦また何週頃から疑い、何週で確定になりましたか?💦ただ今18w1dで3人目を妊娠中なのですが、超肥満妊婦のためエコーが綺麗に映りませんが…