※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪姫赤りんご
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、30代の体力的・精神的負担を感じています。夏のつわりも初めてで大変だそうです。同じ状況の方、お過ごしですか?

25歳、28歳、そして今31歳で3人目妊娠中です😊

まぁ~……体力ないです(笑)20代と30代、こうも違うものかと実感してます。
同じ経過の妊娠はないと言いますが、それにしても上2人のときより体力的精神的にしんどいです😱💦

夏につわり時期が重なったのも初めてだからなおさらかな💦💦

30代妊婦さん、いかがお過ごしですか😅?

コメント

らぷんつぇる

今年30歳になります!
まだ29歳ですが…27歳のときに長男を生んでますが、それでも違うと感じてます!
なにが違うってやっぱり一人じゃないことですかね?
1人目のときは一人でのんびりできたけど、今は保育園行ってない長男を見ながらなので初期のつわりも、夜泣きも、イヤイヤ期も、後期つわりもほんとにしんどい!(笑)

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

確かに、朝から小学校、保育園に送り出すだけでグッタリです(笑)
    今は休業中ですが、送り出してソファに倒れこんだまま半日…😅💦
    1人目んときは買い物行ったりランチ行ったり、仕事も含めだいぶアクティブに動けてたのになぁ~😅

• 6月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ですよね。ほんと何をするのも自分のペースじゃなくて子供のペースだから全然休めない( TДT)
    何をするのもついてくるわけなので、追いかけたりイヤイヤしてる暴れん坊を抱えあげたりアクティブではありますが(笑)

• 6月24日
みみみ

1人目18歳2人目24歳3人目29歳そして4人目、5人目となる双子を33歳で出産予定です。
1人目、2人目に比べて3人目は産んだ後が辛かったですが…今回30超えて、つわり辛いですね(・・;)私も夏のつわりは初体験ですが、やっぱ、歳取って体力の衰えもモロに感じてしまいます(o_o)この調子だと、産後も…恐ろしいです(/ _ ; )

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

10代~30代全てで出産をご経験とは✨✨
    なおさら年齢の壁を感じそうですね😅

きっと妊娠中の今より、出産後の方がまたより体力的にキツイんでしょうね😞💦

転がってる場合ではない(笑)!私も動いて体力作りをせねば!

• 6月24日
  • みみみ

みみみ

自分の体力の衰えも感じつつ、オムツやミルクの進化も感じてます(笑)マジで…研究されて、どんどん良くなってるのだなぁ…と(o^^o)

私も今はつわりがキツく毎日ほぼ寝たきりですが…つわりが落ち着いたら体力作り頑張ろうと思いますσ^_^;

• 6月24日
  • 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

つわりも、今回が1番長いです😭

お互い頑張りましょう!

• 6月24日
まるまる

32で初産になりますが、しんどいですね〜。20代で産めばまた違ったんでしょうが。。。

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

私も今年32になります!
    厄年のせいだ~💦なんて思っちゃいます(笑)

• 6月24日
*みゆきmama*

私は24歳、28歳、そして30歳になる手前ギリでの出産になります( ^ω^ )
ほんと2人目の時に実感しました!ここまで体力違うのかと笑
母乳もほぼ出ず、助産師さんには年齢も関係するからね〜と笑
姉は高齢出産だったので姉の前では弱音吐けなかったですが笑

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

どこかに「体力」が売っていたらと、本気で思ってます(笑)

• 6月24日
ma_rin

私は21歳、23歳、今33歳で三人目妊娠中です。
ほんとにほんとに、体力の衰えを感じています笑(ー ー;)産休に入ってから特に。。
やっぱり20代とは全然違いますね…既に毎日ヒイヒイなのに、出産後の体力が怖いです(((*>д<*)))お互い頑張りましょう❤︎

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

たかが30を2つ3つ過ぎただけなのに😭って思います(笑)
    20代の2つ3つとは違いすぎて😅💦

• 6月24日
chiko.a

私も1人目29歳で出産、34歳で2人目妊娠中ですが、かなりしんどいです(^^;;
6ヶ月、1人目は夜勤もしててシャキッと働けてたのに今回は毎日毎日しんどくて、よく仕事中も横になってます(^^;;
生まれてからもシンドイんですかね。。

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

赤ちゃんのお世話自体は2回目ということもあり慣れたもんだったのですが😅
    寝不足での家事やら上の子のお世話やらが、やっぱり体力勝負って感じでしたね~😞💦

• 6月24日
yu_uy

先月30代仲間入りしましたーT_T
1人目は27歳でつわりもなく身軽に仕事もしていましたが、今回はよく張るし体力ないですw2人目だからか、お腹の子が男の子だからなのか?胎動もすごいしちょっと動いてはヒーヒー言っています!w産後も怖いです_| ̄|○お互い頑張りましょうね❤︎

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

30代へようこそ(笑)✨✨
    私も今回のつわりが1番長いです😞💦

お互い頑張りましょう!

• 6月24日